車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
自転車とクルマ
自転車人気ですね。

確かに気持ちいいし運動にもなります。

大和路の169号線を本日走ってましたがロードバイクが結構おりました。
この道はヒルクライム大台ケ原とかで人気あるのかな?

クルマだとハイペースなワインディングになります。
トンネルも多く、80キロくらいで流れてる所もあります。
特にトンネル内は直線箇所が多くてハイアベレージになりやすいんです。






トンネル内無灯火で走ってます。



コレは数秒前の映像でライトがロービームだと全く見えない。
っで急に出て来ます。全てのクルマが気付いて避けてくれるとは限りません!


下り坂鬼コギしてますが、所詮は人力です。
でも、コレで転けられたら最悪だね



後ろについてるドラレコの映像ですがこんなもんです。
ドライバーとしては認識するのも困難です。
非常にリスクの高い様な気がします。






クルマと絡んだのかは分かりませんが倒れてはりました。

何かあって痛いのは自転車運転してる方ですからね。
自分で自分を守るって事も大切なのでは無いかな。




















ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 22:43:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 00:29:44
最近車道走る自転車が増えました。
それが一方通行を逆走したり、はたまた同一方向走るのは良いですが、交差点を信号無視して左右確認せず並走したりが横行してます。一応軽車両扱いだから標識や信号は遵守しないとクルマとの共存は出来ないかも。
郊外は歩道走行OKなので路側帯は危険なので走って欲しくないですね。
クルマと同じレベルの教育や罰則が無いと安全のバランスが取れないと思うのですがね…
コメントへの返答
2016/10/11 06:42:11
こんにちは、ロードバイクが非常に危険に感じました。
一般の自転車に比べ速い
クルマに比べ遅い
この中途半端さが危険なんですよ。ポジション的に相容れない存在でそれが混同して走ってます。
クルマ主体の車道ですから危険な所は走らないとか、クルマの立場になって安全な装備を心掛けて不幸な事故を回避して貰いたいですね
2016/10/12 11:24:02
はじめまして、自転車乗りです。
自分でロードバイクに乗ってても、マナーの悪さは気になりますし、見てて怖いです。
やはり、公道を走るのですから、それなりの指導は必要だと思います。

自動車のドライバーさんにお願いしたいのは、意図的な幅寄せだけはしないでください。
コメントへの返答
2016/10/12 20:37:37
こんにちは、はじめまして。
私も、とある事情でクロスバイク買って琵琶湖一周した事あります。
幅寄せして来るクルマも居ますね。
特にハイエースとベルファイアが酷い印象あります。
お互いの気持ちくんで配慮した走りを心掛けて行けば良いのでは。
169はクルマからしたら危ないので走るのは遠慮して欲しいですね。
トンネル内無灯火で走って死にたいのかい?
っと思いますよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今更ながら、メーカーさんからお手紙頂戴したの一昨日発見して見た。6万円くれるらしい。許したるよ!、」
何シテル?   11/29 21:11
ここでは出来る限り自分でやるをコンセプトに試行錯誤を繰り返しながら自分好みの如何に気持ち良く走れるか、人馬一体を目指したいです。 ミニバンはキライでしたが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コンパクトはダウンサイジングではなかった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:34:03
クルマの運転って少々難しい方がいいと思うが・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 08:55:53
オリジナル オリジナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 00:13:37
お友達
魅力あるクルマ、クルマいじりが好きなオジサンですが相手してやって下さい。
102 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 てつおざてつおざ *
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 チェロ.チェロ. *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 一式陸攻 (三菱 デリカD:5)
家族は喜んでます。。。 一応、四駆のターボは外してません(笑) ミニバンは嫌いですが ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
このクルマの魅力とポテンシャルに負けました。 ランエボにワゴン、ATなんてと思う方も多 ...
ダイハツ ミラココア ココア何処や (ダイハツ ミラココア)
新しくお買い物カーに配属されましたが、あまりの機動性、居住性にメインの座を持っていかれそ ...
イセキ フロンティアファイター コンバイン (イセキ フロンティアファイター)
家庭菜園用農耕機器 威力発揮してます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.