• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

久しぶりのBlog。

半年振りにブログ書いてみます。

昨日なんですが、鈴鹿の巨匠‥‥‥Nさんちにフロント&リアハッチのスイッチを交換してもらいにお邪魔してきました。

天気予報は朝まで雨、寒いし申し訳ないなぁ〜と思ってたら‥

晴れてるし、無風むむむむ。 暖かい(^^)良かったっす😁

フロントスイッチ交換してもらうついでにデッドニングも施工しようと思い自宅でビニールシートとブチル野郎を昇天させレジェトレックスもカットして行きました(・ω・)ノ

やる事 目白押しですよとの事でさっそく作業開始です。

Nさんは後ろのスイッチ、オイラ 以前に取り付けてもらったポチガーをイルミ連動にするための配線を通しました。
長さも端子もNさんが下準備してくれてあったので通すだけでした。
さすがです(≧∇≦)


その次は フロントのデッドニングに移りました。

ここらでNさんが ひと言。

写真撮ってる???

あっ!撮って無い^^;

作業してると写真すっかり忘れる。いつもの事です( ̄Д ̄)



レジェトレックスを貼り終えスピーカー周りに吸音スポンジを貼ってくれてる図。

こんな感じにしていただきました〜

次はフロントスイッチ交換です。左右に分かれて作業Nさんの指示通りにやってたんですが、プロテクター絡みでちょいちょいNさんの手を止めてしまいました(−_−;)

外したハンドルの穴を拡張してポチガーに交換していきます‥‥‥
その後も見よう見まねで作業してると何やらイイ香りが(^ω^)

なんと Nさんの、奥様がお昼ご飯を作ってくれているじゃあ〜りませんか(≧∇≦)

おいらの大好物カツカレー(≧∇≦)(≧∇≦)
めっちゃ美味しかったです😆

エネルギー満タンになり午後の部 開始です(^^)

はい。安定の写真無しです(−_−;)

内容は
フロントハンドル取付。‥右側、オイラがやったけど結局助けてもらう^^;
スライドハンドルのイルミ連動化。
スライド内レジェト貼り付け。
⬆️Nさんの作業。
フロントドアのサービスホール 塞ぐ。結構 苦戦😅
⬆️おいらの作業‥これだけ。

途中 トラブルもありましたが無事完成であります(*^o^*)


最終確認&押しやすくするシール貼り付けの図




年末の忙しい時に長時間にわたって作業して頂き、本当にありがとうございました〜。
そして奥さま、美味しいカレーごちそーさまでした(*^o^*)

また来年もお邪魔しますので よろしくお願いしますね
( ̄^ ̄)ゞ











帰り道 ミラーに映るイルミ連動ポチガーを見ながらニヤニヤしてしまいました(^^)
デッドニングの効果も体感できました。年明けには車検の
時期がきます。なぜ もっと早くに施工しておかなかったのかと思ってしまいました(・ω・)


ブログ一覧 | Nbox | クルマ
Posted at 2014/12/30 10:37:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆新型スペーシアカスタムに試乗して ...
☆時間よ止まれ☆さん

成功の芽
1・2・3・○○!!さん

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

雪が降ったら、、ゴボればいいだけ‼ ...
Wing@翼さん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2014/12/30 11:26:07
こんにちは(^o^)/

昨日は雨が心配でしたが、この季節にしては風もなく暖かく、汗をかいてしまうくらいの良い天気になりましたねd=(^o^)=b

デッドニングの効果は体感出来ましたかぁー(・_・?)

フェンダー&サイパネは自分で頑張って下さいねぇー(; ̄ー ̄A

ではでは、良い年をお迎え下さいヽ(*´∀`)ノ♪
コメントへの返答
2014/12/30 15:10:09
こんにちは〜( ^ω^ )
ほんとですよね暖かい日で良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

デッドニングの効果は鈍感な僕でも良く分かったんで もっと早くしたら良かったと思いました〜。

リアのスピーカー周りはさっそく施工しました(^ω^)
フロントフェンダーは近いうちにやってみますね。

ルーフは一人じゃできないので、またお邪魔します|( ̄3 ̄)|

はい、Nさんも 良いお年をヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014/12/30 11:29:56
こんにちは~

お久しぶりです

ほんとはお手伝いに行く予定でしたが行けませんでした。

次回はお手伝い行きますね(^^)v

来年もよろしくです
コメントへの返答
2014/12/30 15:12:43
こんにちは〜(^^) ご無沙汰ですしてます(^∇^)

クロさんも来てくれると思ってたのに‥

ルーフの施工と言う大物が残ってますので ぜひせひお手伝いお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

良いお年をお迎え下さいね〜

こちらこそ、来年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今年もかっ飛ばしていくぞーーー♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 06:14:49
今年も開催!N-ONE東海BBQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 20:01:24
アンパンマンからの~下見(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 12:25:16

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2台目のジムニー。 小さいけれど家族4人でお出掛けも可能。
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
二台目の80です。 最近ガレージで眠ってますが、家族でお出かけする時はコイツが1番安心 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入して、コツコツいじった愛車でした。 3インチアップにして、そのあと6インチア ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁さんのクルマです。 シンプルに行くつもりが・・・ 装着アイテム 外観 N ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる