車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
使用期限激過ぎ!!ある晩の事。


夜走りに行った時の事です。



何時もの様に人通りの少ない場所を走り、何時もの場所でコーヒーブレイクして家路に着こうかとしたところ。


ヘルメットを被る直前!パラパラと何か?が降ってくる?


もしや!雨?と思ったところ、黒いカスが?



・・・・とりあえず見なかった事にしてヘルメットを被ると!頭頂部にダイレクトに緩衝材が当たる衝撃が!



帰宅後ヘルメットの中を見るとクッション材が崩壊して無い!どうりでユルユルな被り心地な訳だ!




そもそも、買って10年近いビンテージ物のx-elevenだし・・・


とりあえず、予備のiconのヘルメットが有ったので屋根裏部屋から出してみた・・・・



・・・・こちらも朽ちてた!(´д`|||)


コレも6年前くらいに買った物だし。



オフメットは有るけどミスマッチだし、ジェットヘルだとこの時期顔面激寒だし・・・



・・・キャンツー用にシートバッグを買う為の予算を急遽メット購入資金に。


システムヘルメットが欲しかったけど予算無いから





買った!!!




HJC IS-17 アルマダ



war thunderやってる身としたらISと聞くとロシア戦車?て思うけど、HJCは韓国メーカーらしい。



無知だった頃
ヤマハはゼニス
スズキはスコーピオン
ホンダはHJC
カワサキは・・・・


という感じでメーカーが作ってるもんだと思ってた頃がありました。


で!このIS-17甘ZONEで1万8千円で購入。


被り心地は良好だし、重量も申し分無し、不満があるとすれば顎紐がラチェット式で硬いので喉に擦れて痛い。


そして、サンバイザー内蔵!





コレは譲れない!ツアラー的には譲れない装備かと思う。



アンチフォグレンズも附属で意外と至れり尽くせりです。


まあ、総じて悪くはない物だと思う・・・・



・・・シートバッグ買えなくなっちゃった(ToT)







Posted at 2017/02/19 21:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!
100km走った感想やっと走行距離100km越えの我がCBR150R!




CRF250Lと一緒に洗車&ちょっとチェックしてみた。


で!チェーン錆びてたΣ(゜Д゜)






・・・・たぶん製造元での保管場所、もしくは国内への輸送中に錆びた可能性が高そう。


とはいえ、高い整備費取ってこれかい!て感じもする。



チェーンも安っぽい物なんで、国産に交換した方が吉か。



そして、走ってる最中に気づいたけど燃費計&平均燃費計が装備されてるのに気づく!


150ccのクセに生意気です!


慣らしの段階で平均燃費50.2km/lと尋常じゃない数値が!そして、6速5000rpm巡行時55〜60km/lともうメーター壊れてんじゃないか?


という具合です。


ある程度は実測値は下がるだろうけど、並みのバイクよりはエコなバイクだと思う。


単純に計算してみると、満タンで500km近く走れる事になる。


あと、予想はしてたけど塗装が雑です!塗膜が薄くバイクカバーで擦れたエッジ部分が早くも下地がコンニチハ(・∀・)ノ




してました・・・




幸い早期発見&対処したので良かったけど、理想としてはウレタンクリアーでも吹きたいくらいです。



基本性能は良いけど、その他の細かい部分は総じて雑です!



慣らしを終えるのもまだまだ先の話しになりそうです。
Posted at 2017/02/14 12:53:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!
キレッキレな人達慣らしも一向に進まない今日この頃。


仕方ないので、仕事終わりに近所をチマチマ走ってます。


当然、夜中なんで激寒です!



帰宅ラッシュは恐いので閑散とした時間帯を選んで走ってるのですが・・・



煽られます・・・しかも露骨に煽られます・・・



でも、バイク歴20数年!KSRに乗ってた頃から煽り耐性は鍛え上げられてるので、微動だにしない!決して退かない!


我が道行くのみです。


そんなこんなで、コンビニでコーヒーブレイクしてると駐車場から車道に出ようとしてるninja400が一台。



丁度信号待ちで車列が止まっているので出ようとしたninja400・・・・が!



エアーも状況を読まずにバイクの目の前に捩じ込む様にオバサン停車!



急な刺客に慌ててバランスを崩すninja400!



傾くninja400!



そして、耐えたninja400



・・・・おもむろにスタンド立てて歩いて運転席側に歩いてくライダー。



離れてる自分にも聞こえる位の怒号が響く。



こういう時の女ドライバーて大体、魂が涅槃に旅立った様に一点を見つめたまま固まってる様な。



謝罪も反応も無いただの屍の様だ!



反応の無い屍に苛立ったのか?



最後にウィンドーにゴッドブローをぶちこむライダー!



一瞬、屍がビクッ!!と反応する。



なかなかキレた光景じゃないか。



そして、我が家まで目の前という交差点で何故か進まない2台の車。


ホーンを鳴らそうとした時、先頭の車からリーマンが後ろの車の運転席に歩み寄る・・・・



・・・おい!まさか・・・・



また、キレてるよ・・・激オコです!!



吠えてます!野獣リーマンです!!


恐っ!!



最後にサイドミラーを豪快にひっぱたくリーマン!



よく見ると、またしても女ドライバーですΣ( ̄皿 ̄;;




で、また屍と化してます・・・何をやらかしたのやら?




・・・・公道は戦場である!!常に気を引き締めるべし!
Posted at 2017/02/03 23:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!
という事で。


約2週間振りに休みが取れたので早速CBRの慣らしに出てみた。


・・・・けど、午後から雨らしいので近場を回る程度にしようと思った・・・


が!意外と寒いので市街地走行&ショップ巡りでチマチマと走ってきた訳で。



結果としては市街地走行だとあまり速度も出ないので慣らしとしては良かったかも。


クラッチもCRF250L並みに軽く、ストップ&ゴーも苦も無く、足付きも74kgで股下76㎝のドワーフ体型の自分でも踵がちょっと浮く位だったり。


ポジションも見た目よりアップライトで自由度が高いので長距離も問題無さげかと、振動もCRFよりちょっと少ない程度かな?


市街地を抜け、お気に入りの公園でコーヒーブレイク☕




・・・・やはり、このカラーリングは目立つ・・・知り合いにバレそうで嫌だな・・・


とりあえず、午前中に50km程走ってみたけど、次は片道100km以上走ってみたいかな。





因みに、今回のお買い物!

ワゴンセールで780円でget!コーディネートとかに拘りの無い自分のセンスに乾杯🍷

Posted at 2017/01/30 01:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月26日 イイね!
新型車輌受領完了本日予定より若干早く新型バイクを引き取ってきました!




・・・・余談ですが、よくこういった時に【納車しました!】と書いたりするけどよくよく考えたら納車って販売業者が購入者に納める時に使う言葉であって、購入者が納車しました!・・・というのは変だと思ったりする・・・・・というどうでもいい余談だったり。



で!T1に代わって本日から投入されたバイクは



CBR150R




です、年式は2016年モデルの新型となります。



新型の存在自体は昨年の10月辺りに知っていましたがその時は乗りだし50万という150ccにあるまじき価格で候補には入らず、YZF-R15を購入するつもりでした。




しかし、本格的に購入検討しだした12月に靴下みたいな名前のバイクチェーン店で10万近く安く販売されてるのを発見!



ギリギリ予算内・・・・・・



この時点でYZF-R15と程度の良い中古NINJA250SLで悩んでいたのですが、ブッチギリでスタイルの良いCBR150Rをチョイスした次第です。



先ず、見た目は当然ながらカッコ良いです!CBR250RR程尖がり過ぎずCBR400R程控えめなデザインではない、とは言え結構エッジの効いたデザインは今風で良い感じです。





メーター周りも小振りな形状な割に視認性は良好で、今どきのフルデジタルメーターといったところかと・・・・これを見てると倍位の値段のCBR400Rのメーターより断然クオリティーは高い。







で、走ってみた感じは・・・・・軽い!!T1が肥満児並の重量だったせいもあってかとにかく軽い!!



ブレーキングからの倒しこみが楽チンで、倒しこみからの引き起こしといった動作が気持ちよく動くのでド素人の自分でもニヤニヤしてしまう程です。



そして、慣らしという事もありとりあえず5000rpm縛りで走ってみたけど6速で67Kmなんで6000rpmまででも良い様な気がする。



排気音もかなり静かで、単気筒独特の耕運機サウンドも健在です!!



という事で、ザックリ第一印象を書いてみたけど・・・・今の所不満・・・というか失敗したのは。



ワークスカラーじゃなくレッドが欲しかった!



だって!!ホイールもオレンジだから汚れたら目立つじゃん!!




・・・・・ズボラな自分にはマメに洗車してやれる自信がない・・・・・・


Posted at 2017/01/26 19:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
プロフィール
常に財布の中身がスカスカで、ガソリン入れるのにもレギュラー一筋。 それ故、極貧騎兵隊と名乗っております。 どちらかと言えば、二輪派だったりします。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
1 人のお友達がいます
(&#180;・ω・`){じゅんや(´・ω・`){じゅんや
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CRF250L 駄馬 (ホンダ CRF250L)
林道ツーリング専用機
スズキ セルボ スズキ セルボ
通販で買った通勤専用車両 久しぶりに我が意向を考慮された車両でもある。
ホンダ CBR150R ホンダ CBR150R
150ccのくせに高い奴
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスに乗っていました。 走行距離14万Kmを超え老朽化の為 2012年 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.