車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
通勤車両退役決定!
我が通勤車両として受領して約4年。


嫁の両親の足としてかなり走ってきたので、受け取った時点で11万㎞を超える加走行気味のコンディションでもあったのですが、マメに点検や乗ってもないのに父君がオイルを換えていたので走行に関しては問題は無い・・・・けど。



乗りだしてからずっと不満に思っていたのが・・・・




遅い!



とにかく出だしが遅くて悲しくなる!オマケに非力過ぎて登坂時に場合によってはアクセルベタ踏みでも失速する始末。


最初は壊れてるんじゃないかと思ったけど、知人に聞くとNAのワゴン系はこんなモンらしい・・・。



今まで乗ってきた車もRX-7・カプチーノ・アルトワークスとターボ車ばっかりだったので軽のNAがこれほど酷いとは思いもしなかった!



かと言って、今は結婚もして嫁の監査もある以上昔の様に走りに特化した車両はNGなんで仕方なく今のワゴンRに乗っていたのですが、ここ最近一気に燃費がガタ落ち(11㎞/L)&ミラー格納破損と年式相応の故障が出てきたので、退役決定となりました。


という事で、ワゴンRを処分する前に最後の洗車をしてみた。







写真は洗車前だけど、久々に念入りに洗ってみたけどWAXする前に雨が降ってきたので洗車は終了。


あとは、次期通勤車両の購入問題ですが、また次の機会に書こうと思う。




ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/10/16 19:56:33

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
常に財布の中身がスカスカで、ガソリン入れるのにもレギュラー一筋。 それ故、極貧騎兵隊と名乗っております。 どちらかと言えば、二輪派だったりします。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CRF250L 駄馬 (ホンダ CRF250L)
林道ツーリング専用機
スズキ セルボ スズキ セルボ
通販で買った通勤専用車両 久しぶりに我が意向を考慮された車両でもある。
SYM T1 125 狼の皮を被った羊 (SYM T1 125)
主に通勤、たまにツーリング用。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスに乗っていました。 走行距離14万Kmを超え老朽化の為 2012年 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.