車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
車を通販で買うという選択
車を通販で買うという選択 という事で、前回の更新で車の乗り換えというネタを書いた訳ですが。




この記事を書いてる時点で次期通勤車両の納車日が決定しました。



今回は現在に至るまでの経緯でも書いてみようと思う。



先ず、ワゴンRを手放す少し以前から密かに中古車屋でリサーチしていたのですが、いざ乗り換え決定となり我が大蔵省からの予算案が通達された時は・・・・・・非常に困難な状況に追い込まれたのではないか!そんな心境だったりした訳で。


あわよくばアルトターボRSが欲しかった・・・・・・・乗りた・・・かった・・・・・






現実はコミコミ70諭吉がボーダーラインとの通達が!



基本的に通勤しか乗らず、かつ!バイク通勤メインなんで梅雨時期と真冬しか乗らない私にとって100万を超える軽四なんてもってのほからしい・・・。



そんな中候補に上がったのがダイハツ ソニカです!(何故か?画像検索したら姉ちゃんの画像が出たのだが?)





ハイトワゴン全盛期中に登場し値段も手頃と言い難い何とも時期を間違えてリリースされたのか不人気車の烙印を押され短命に終わった不遇の車ですが、車としての評価はかなり良い!


オマケに程度の割に安く長年スズキの車ばかり乗っていたのでダイハツの車にも乗ってみたい!



そんなこんなで地元の中古車ネットで検索をかけると・・・・・・・無いよママン!



グレードをRSリミテッドに絞ってたけどRがチョット有ったくらい・・・しかも走行10万㎞超えばかり



私が住む地は日本屈指の低所得県なんで、地元の中古車なんてホントにヨレヨレの車か新古車が大多数で丁度手頃な中古車が無いのが現状だったりします。


拘りが無ければ稀に安くて低走行のタントとかもあったのですが、今回譲れない拘りとして!


1 ワゴン系は買わない!


2 ターボは譲れない!!


なので!ソニカ推しな次第です!それも自分専用なら拘りのRSリミテッド!!


だから!地元に無ければ他県しか無い!気が付けばカーセンサーで検索して予算・希望に合ったショップに電話してた自分。



ネットで探すのにも数日要し他の候補も混ぜて検索し、やっとの事ショップを決め電話をしてからがとんとん拍子に話が進み陸送の手配日が先日来た。



今思えば現車確認も無しで通販で買うという暴挙に出た自分が凄いと思う。



まあ・・・普通に走って雨さえ漏れなければ良いか程度の購入なんで後悔はしていない!



あと、ソニカ以外にも候補として検討していたのがセルボです!




自分的には・・・またスズキかぁ~という感じです。


いずれにせよ来週末にはお目にかかるのでまともな車が来る事を祈るばかりです。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/10/18 20:15:42

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
常に財布の中身がスカスカで、ガソリン入れるのにもレギュラー一筋。 それ故、極貧騎兵隊と名乗っております。 どちらかと言えば、二輪派だったりします。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CRF250L 駄馬 (ホンダ CRF250L)
林道ツーリング専用機
スズキ セルボ スズキ セルボ
通販で買った通勤専用車両 久しぶりに我が意向を考慮された車両でもある。
SYM T1 125 狼の皮を被った羊 (SYM T1 125)
主に通勤、たまにツーリング用。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスに乗っていました。 走行距離14万Kmを超え老朽化の為 2012年 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.