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えちごやあんまのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

ミゼット 久しぶりに見ました。

ミゼット 久しぶりに見ました。 












  今日は、車の紹介です。


  久しぶりの来店のお客さん

 
  ズゥーと前からの常連の方です。

 
  その車がこれ。

 
  正面から。




  側面から。




  こう見えて、フロント13・リヤ14インチです。

 
  ビート並み(笑)
 
 
  ホイールは、イニDご用達のワタナベです。

 
  ナナメ後ろから。



  フロントフェンダーがメッチャワイドです。

 
  ツライチ具合もイイ感じです。
 


  この車、1.5?シーターのミッドシップのリヤ駆動

 
  こうみえて実は スポーツカー? なんです。 A/Tですが・・・。


  
Posted at 2012/02/14 23:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2011年09月29日 イイね!

パレットSW LEDリフレクター

パレットSW LEDリフレクター 










  今日は、パレットSWのリヤバンパーリフレクターのLED化です。

 
  車両はこちら。



 
  取り付けるLEDリフレクターがこれ。




  まずノーマル外しから。


  リフレクター裏のカバー外し。

 
  黄色丸のとこにあるポッチを先に抜いておく。



  
  後は、ひっかかっているだけなので引っ張って外します。


  外したカバーがこれ。




  次に、ノーマルリフレクターを固定してあるナットを緩めて




  リフレクター外れたの図。




  LEDリフレクターのコードを通す穴あけ。



 あけた穴(6.3Φ)にコードを通す。



 
  フェンダー裏の様子。




  配線が届かないので延長して、バンパー裏を這わせてテールランプに接続。



  出来上がり。




  点灯(分かりニク!)。



  拡大の図。



 
  上側が光ってます。


 
  ちなみに、ブレーキ用の配線をスモールに連動させました。

  

Posted at 2012/02/14 23:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | リアリフレクター | クルマ
2011年09月27日 イイね!

インプレッサのマフラー取りつけ

 

  今日は、インプレッサのGG系のマフラー交換です。

 
  交換前のノーマル



 
  交換するマフラーはこれ。



 
  上から。




  ピカピカです。


  ノーマルを外して、フランジのガスケットのカスを綺麗に落とします。



  で、

 
  取り付け完了。



  
  下から見上げたの図。



 
  音量ですが、サイレンサーを付けていれば、さほど気にはならないくらいです。



 
 
 
Posted at 2012/02/14 23:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 排気系 | クルマ
2011年09月26日 イイね!

パレットSWの間欠ワイパー

パレットSWの間欠ワイパー 










  今日は、以前に紹介した間欠ワイパーの続きです。

 
  今回は、パレットSW

 
  取り付け状態が コチラ。



 
  時間調整できるのは、便利ですねぇ。

 


   おすすめです。
Posted at 2012/02/14 23:22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 間欠ワイパー | クルマ
2011年09月24日 イイね!

インプレッサに油温計をつけた。

インプレッサに油温計をつけた。









 インプレッサにメーターを付けます。

 
  ブリッツの油温計です。



 
  まず、センサーにシールテープを巻きます。(オイル漏れ防止のため)




  オイルブロックとセンサーを合体。


 
  センサーコードには、耐熱テープを巻いておく。(まだ巻いてないです)



  オイルエレメントを外して、オイルブロックを装着。


 
  センサーの右側の白っぽい部分が耐熱テープ。(分かりにく!!)


  他のコードと一緒にセンサーコードをエンジンに沿わせて上方向にひいてくる。




  そのまま他のケーブルに沿わせてバルクヘッドから室内へ通す。



 
  拡大図

 
  すでにバキューム計のセンサー線が引き込まれています。
 


  同じように通します。


  室内作業

 
  アンダーパネル外し





  電源は、すでに配線されているコードから分岐




  取り付け位置は、ピラー。


  前回取り付けたメーターと並べて付けました。

 
  カッコイイです。




  オイルエレメントを戻して、エンジンをかけてオイル漏れの点検。



  作動確認してOK。



  おまけ


  
  ガラス越しの図。



 
  写り込んでスイマセン。
 


Posted at 2012/02/14 23:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | メーター | クルマ

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