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えちごやあんまのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

ピニオンセッティングその2

ピニオンセッティングその2













  ピニオンセッティングその2





  前回ピニオンを小さくしてフィーリングが良くなったので、その続きをやってみようかと。





  で、





  ピニオンをコレより小さくすると届かないので、スパーをデカくしてみます。





  どうせならMAXでデカイのを(^.^)





  で、126Tを装着







  114T(今まで)と126T(今回)







  バックラッシュはギリです。







  メッチャメチャイイです。





  この状態でギヤ比が 12 です。





  モーターもアンプも発熱は問題ないのでOKでしょ。





  今回、2駆用のタイヤを導入しました。







  一皮剥けるまではピカピカです







  メッチャ グリップします(*^^)v


Posted at 2014/04/30 22:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 趣味
2014年04月29日 イイね!

コペンにキャッチタンク

コペンにキャッチタンク













  コペンにキャッチタンク





  車両はコチラ







  オイルキャッチタンク




  も。ファク  というとこの商品です。





  取り付け







  ジャッキアップして







  バンパー外し







  取り付け場所はココ







  仮あわせして







  ドレンのホース穴を開けて







  設置して







  配管したら







  完成(*^^)v




Posted at 2014/04/30 00:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン系(小物) | クルマ
2014年04月24日 イイね!

ピニオンセッティング

ピニオンセッティング













  ピニオンセッティング






  ネット徘徊中の記事の中から・・・。  





   ピニオンの歯数を少なくすると、スロットルコントロールがしやすくなる。





  という記事もみつけた。





  その人の感想は、 『理由は分からないけどスゴクやりやすい』 と書いてあった。





  ので、コレも試してみました。





  今のピニオン




    35Tです。





  ちなみに今のギヤ比は、 7,5 です。





  試しに、32Tへ。  ギヤ比 8,1




    んんんんん・・・。  イイようなぁ・・・。   よく分からん(>_<)





  一気に27Tへ。  ギヤ比 9.7




  あ(^_-)-☆ なんかイイ感じ(*^^)v





  ナゼか分からんけど、確かにイイ感じ(*^^)v





  結果オーライで良しとしよう(^.^)





  モーターは 9.5T  コレにギヤ比 9.7 はイイの? 回し過ぎでは?
                        




    *補足   スロットルEPAを15%あげました。





  次は、もっと小さくするか、スパーをデカくしようかと(^O^)



Posted at 2014/04/24 00:54:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 趣味
2014年04月23日 イイね!

サスセッティング

サスセッティング













  サスセッティング





  以前、ネットを徘徊していたら、





  ドリ車のバネは、フロント リヤ





  と書いてあったのを見た。






  で、さっそく試してみた(手持ちの範囲で)





  今の仕様は、自分の中の定番(^.^)どうりのフロント硬く、リヤ柔らかく です。





  まず、もっとトラクションが欲しいリヤから。





  現在。 柔らかいバネです。



  



  赤いバネ(少し硬め)







  メッキバネ(更に硬め)







  白いバネ(手持ちで最も硬い)




    コレはイイ(^.^)





  更に、取り付け位置を最外へずらして







  リヤ完了(*^^)v









  次は、フロント





  今現在のフロント  硬いバネです







  赤いバネ(少し硬め)







  ゴールドのショート(少し柔らかめ)







  リヤに付いていた柔らかいバネ







  結局、前後のバネを入れ替えたでけ(^0_0^)になりました。





  が、今までで一番イイです。





  まだまだ先ってあるんですねぇ!(^^)!





   *ダンパーの付け替えの繰り返しで指が痛い





      

Posted at 2014/04/24 00:33:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 趣味
2014年04月21日 イイね!

TA05イーグルコンバ

TA05イーグルコンバ













  TA05イーグルコンバの手直し





  知り合いのイーグルコンバシャーシ







  ボディはコレ







  カキ率を変更しようかと。





  今までは、1,5くらい。





  フロントプーリーを







  40Tから







  KAWADAの 42Tへ。







  フロントセンタープーリーは、







  15Tから







  12Tへ。







  リヤセンタープーリーを







  18Tから







  OTA-R31の 20Tへ。







  ちなみに、リヤデフプーリーは、32Tが入ってます。





  コレでカキ率は、約2カキ です。





  エンジンは、





  ノバック5,5Tから







  ルキシオン 10,5Tへ。







  スパー 130Tで、ピニオンが30Tで、最終ギヤ比が 7くらいです。





  次は、切れ角をなんとか。



Posted at 2014/04/21 00:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 趣味

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「[パーツ] #ツイン バッテリー マイナス端子ASSY http://minkara.carview.co.jp/userid/1430556/car/1046021/8790629/parts.aspx
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