• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

30久留米のブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

日本海へ向けてドライブ


今週の休日は日本海方面へドライブしてきました。
もう昼間はオープン走行は厳しい季節ですね。



舞鶴の海上自衛隊に立ち寄りました。
直近で護衛艦を見ることが出来ました。



関西電力の直営水族館である『魚っ知館』でお勉強。



道の駅『舞鶴港とれとれセンター』でイクラサーモン丼を食す。



天橋立を見学。



日帰りの予定でしたが疲れたので急遽一泊旅行に変更
天然温泉もあり疲れを癒すことが出来ました。



二日目の朝はホテルと同じ敷地にある?道の駅『丹後王国』からドライブスタート。



二日目は帰るだけでしたが、途中『但馬空港』を見学。



今回は600㎞チョイ走って燃費も好成績!
密かにオイル交換時期を超えていて心配ですが、マイクラの燃費が走る度に良くなって行く事に驚いています。

今回のドライブ日記も『30にゃごのすけ。』がいっぱい書いてくれると思うので時間のある人は見てあげてください。
Posted at 2017/06/04 16:58:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!

ヘッドライトカバーを磨いてみる


先日の日曜日。
マイクラを眺めていたら『30にゃごのすけ。』が洗車箱からこんなものを持ち出してきたので軽く磨いてみました。



磨き前
以前からカバーのクスミは気になっていました。



磨き後
手作業でも比較的簡単に綺麗になることが判明しました。
『お友達にも紹介して、お友達も綺麗にしてあげましょう♪』



回転工具を使ってもう一回頑張ってみようと思います。
Posted at 2017/05/17 20:19:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイクラc+c | 日記
2017年05月07日 イイね!

連休中のホコリは連休中に!

連休中は毎日オープン状態で走っていたので今日は内装の掃除をしました。


現在使っている内装保護材は『クレポリメイト』



布以外の場所は全てこれ一本でデリンデリンです



ウエザーストリップも忘れずに!



岡山県南部は海の潮風と黄砂がひどいですが
頻繁にメンテナンスをしてあげれば美しい状態を保つことが出来ます。
Posted at 2017/05/07 20:15:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイクラc+c | 日記
2017年05月06日 イイね!

連休を満喫


今回の連休は久しぶりに千葉県へ里帰りしました。
マイクラでの千葉入りは初めてで長距離オープン走行を満喫してきました。


時系列はおかしいですが何枚かの画像で千葉里帰りの覚えとします。





途中静岡県でsoarer時代に知り合った友人2人が時間を作ってくれたので食事をしました。
soarerを降りてしまっても会えるのは非常にうれしい事です。



一気に千葉まで走る体力はないので使い勝手の良いお気に入りの宿で宿泊


客室からは素敵な眺めを楽しめます。





花鳥園で鳥と戯れました。





名古屋近辺で走行中、偶然黒マイクラと遭遇
休憩サインをだしてパーキングに入りお話をすることが出来ました。
(SNS等はやっていないとの事)



海ほたる



里帰り中も早朝ドライブ!







千葉を離れて20年近く経ちました。
私がバイク乗りだった頃を思い出しながら軽く一回り!



大好きな『としまや弁当』
お店の数が激減しているようですが頑張って存続してもらいたいです。



鋸山も楽しみました。
大仏も拝んできましたが自走の山道はきつかった。



閉園時間ギリギリの東京湾観音。



マイクラオーナーのマイ@c+cさんにも無理を行って時間を作ってもらいました。



金谷付近のドライブインで海の幸を堪能



ミズタマーチを発見。
私と同じホイールでした。



渋滞を避けるため早めの出発



神奈川県内でまさかのマイクラ3台目と遭遇!
タケヒデさんは私のマイクラを発見して追いかけてきてくれたみたいです。
休憩を共にして一緒に走行しながら別れました。



GW渋滞を何回か楽しみつつ岡山に帰りました。



いつものガソリンスタンドで給油して里帰り終了!



総走行距離:1880.4㎞
ガソリン給油量:93.01リッター
燃費:20.2リッター/㎞

カタログ値を遥かに上回る好成績!
Posted at 2017/05/06 05:59:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイクラc+c | 日記
2017年04月19日 イイね!

燃費を良くする為には走らないのが一番?そんなことはない。


今日は黄砂があまりにも酷かったので洗車をしてきました。


643㎞走って…



100㎞走るのに4.9リッター消費(マイクラ報告)
ストレスを感じる様な無理な低燃費走行をしている訳ではないのにこの成績は素晴らしい!


やりたいことは、タクサンあるけどバランスを崩さないよう、ゆっくり実行していきます。
Posted at 2017/04/19 20:37:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイクラc+c | 日記

プロフィール

「今朝はTANGOから始まる贅沢な休日❗」
何シテル?   06/04 08:32
もうひとがんばり!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

30久留米さんのトヨタ ソアラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 12:22:58
Mid Night Cruising With Soarer 
カテゴリ:SOARER
2003/07/08 09:27:40
 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
非日常を演出してくれる楽しい車です。
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
RSを選んでよかったと思う。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
チューニングよりフィーリング重視!
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
嫁の車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.