車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月02日 イイね!

こんばんは。
本日は、大掛かりな作業があり
何とか終電に乗れたモチタです(´Д` )

もういい加減終電ダッシュ💨やめさせて欲しいわー(; ̄ェ ̄)
まぁより大変なのは、明日の早番なんだけど( ̄∀ ̄)

そして、線路内人立ち入りって何ですか!!(怒)

と、終電の中でブログを綴っております。

さて
昨日は、お休みだったのですが
珍しく早番の日よりも早く起きて成田空港まで行ってきました🛩
前日遅番だったのでクソ眠かったです。







飛行機の写真は、ありません(;´д`)

何故、成田に行ったかと申しますと
女友達が
インドネシア🇮🇩シンガポール🇸🇬香港🇭🇰
を10日間一人旅してくるとのことで送迎をして参りました(笑)
つまりアッシーですね(´∀`*)

まぁでも夏に自分もここに来ることになるので
下見をするにはちょうど良い機会)^o^(

自分が乗る
LOT航空は、第1ターミナル南ウィングJです(笑)
場所確認バッチシです(笑)完璧❗️

あとは、寝坊しないのを祈るだけ。

といってもまだまだ先の話ですけどね〜
まだパスポートすら取ってない(笑)

しかし
この女友達、しょっちゅう海外行ってるんですよ。
ついこの間も韓国🇰🇷行ってその前は台湾。
2連休あれば海外へ行くという超絶アクティブガール(笑)
今年に入って3回目の海外旅行ですわ。

いやー何か時間を有効活用してると言うか
色んな意味で羨ましいっすわー。

趣味も色々あって、乗馬🐴とかカメラ📷とか。

乗馬て❗️

何処のセレブやねん❗️

俺もドライブ以外の趣味見つけよー(笑)


取り敢えず夏が楽しみ〜!!





Posted at 2017/04/03 00:31:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!

この間、東京タワー🗼に行った時
麓にめっちゃ洒落てるお店を発見しました❗️




勝手に撮って勝手に載せてます、、、。


最早これは店なのか?








ジャガーE-typeとポルシェ356

その横には


アストンマーティンの、なんですかこれ(笑)

絶妙なライトアップがされてて
芸術品が展示されてる感じでしたー。

めっちゃステキやーん(´-`).。oO

工業製品と言われてるポルシェもこう見ると芸術品ですね。

こんなガレージ欲しいわ(笑)


素敵すぎるお店をご紹介しました❗️

Posted at 2017/04/01 01:28:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月30日 イイね!

小春日和の昨日は
一個下の元同僚のT君と2人でBMW Tokyobayに行ってきました🇩🇪
この友人、この春からとあるBMWディーラーに就職するので
事前学習という事で(笑)



という事で、彼はここのスタッフさんに根掘り葉掘り話を聴いたり
色々試乗したり楽しんでおりました。



友人が運転したi3
これ、ワンペダルドライブ?とか言うシステムで
アクセルペダル離したらかなりの回生ブレーキがかかり減速します。
慣れてないとすげ〜酔いますね(笑)
クリープは無いので、アクセル踏まなければ停止まで減速します。
難しそうです。


せっかくなんで僕も新型の523dに試乗してきました




色んな意味で軽快でした(笑)
4輪操舵システムを採用したモデルなんですが
大柄なボディをスイスイ〜と曲げてくれます。
ただケツが外側に流れて行く感じに
とても違和感を感じました(笑)
小回りが想像以上に効くので、慣れたらとても運転しやすいんだろうなぁと思いました!

最後にネスプレッソカフェでまったり。



あと新型のミニ クロスオーバーも見てきました






ミニも今や高級車ですよねー( ´∀`)


その後は、他の同僚たちと合流し
T君宅で宅飲みし帰宅したのは2時でした(笑)
勿論ドライバーなので、僕は伊右衛門のみです)^o^(

充実した1日でした!


Posted at 2017/03/30 17:36:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
みなさんこんばんは。

最近は、あまり車に乗らなくなってきたので
みんカラもご無沙汰しております。

最近は色々マンネリしていて
月に2,000km前後しか走ってません(笑)
全盛期の大凡半分ですね(´-`).。oO
さらに、最近やたらとハンドルが取られる様になってきて
そろそろ足回りリフレッシュしないとかなぁとも考えており
新しい車欲しいなぁとも考えており、、、。
欲は絶えませんね〜( ´ ▽ ` )
320dツーリングに乗ってる夢まで見るし(笑)

あー宝くじ当たんねーかなー、
その前に買わないとね(´-`).。oO



話変わって
最近のマイブームがありまして。
それは懐メロなんですが

今通勤中に、
工藤静香の慟哭、MUGO・ん・・・色っぽい
荻野目洋子のダンシングヒーロー
国武万里のポケベルが鳴らなくて
渡辺美里の悲しいね、マイレボリューション
などなど、ヘビロテしてます(笑)
あとプリプリとか^_^

きっかけは、コロッケとかミラクルひかるがモノマネしてて🎤
本家が気になって聴いてみたらハマってしまったという単純な理由です( ´ ▽ ` )

他にもオススメ曲あったら教えて下さい♬



そいや
モチタ今年の夏は暴挙にでます❗️
と言うのも夏休み真っ最中に12連休取って
ポーランドに行って参ります🇵🇱www

もうチケットの予約は済ませており
あとは夏が来るのを待つだけなのです❗️

と、上司に言ったらメッチャ機嫌悪くなってしまったのは内緒です( ͡° ͜ʖ ͡°)
勿論ちゃんと丁寧に言いましたよwww


ポーランド🇵🇱は、最近密かに人気があるらしく
去年から直行便ができたんです。
なので、夏に行くと航空券往復で2,30万するみたいなんですが
1月にサイト見たら13万だったので
買っちゃいました(*゚▽゚*)
乗り継ぎ有りだともうちょっと安いんですが
さすがにロシアとかで乗り継ぎしたくないですよね((((;゚Д゚)))))))

1人で海外行くのは、お初なので色々キンチョーしますよねー:(;゙゚'ω゚'):

先ずはパスポートを取りに大宮まで行かなくては。
出発は、成田空港第1ターミナル南ウィングで、
朝7前に出れば間に合うかなー。
電車止まったらどうしようー。
服どんくらい持ってく?

毎日こんな事ばかり考えております(笑)


滞在場所は、友達の家に転がり込むので
ホテル代は掛からない非常に安価な旅行になりそうです✈️

楽しみ〜。
ちゃんと国際免許申請して向こうでも運転出来るようにして
向こうでもみんカラアップできたらいいなと
思ってます。

あー早く夏になれー(≧∇≦)
Posted at 2017/02/05 02:42:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!

遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます🎍(笑)

遅っ!


みなさまどんな年越しをされましたでしょうか。

休みだったー、仕事だったー、インフルエンザでしたー。

色々あったと思いますが
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


今日は、成人式ですね〜。
モチタの成人式、もう7年前?の話で
中学校から私立に行っていたモチタは
連絡を取っていた地元の友達が1人しかおらず
アウェー感満載な成人式を味わいましたね〜(笑)
あ、あいつ知ってるけど声掛けられねーみたいな(笑)

懐かし。

考えれば成人式の時がマックスに太ってたなぁ〜。
あの頃は確か88kgで、成人式の時に来てたスーツ、良い意味で今着れませんからね(笑)

そこから何をした訳でもないのに一気に痩せて65kgになり、今は70台で落ち着いてます(笑)
肥満と普通体型の境を行ったり来たりしてます( ̄∀ ̄)

会社の上司にも痩せるなら今だよ。と
脅されてる日々を送っております。
会社の制服着ると、やたらと太って見えるんですよね。
この間も更衣室で、後輩に
モチタさんって意外と太ってないんですねー。と言われました( *`ω´)

それは、喜んで良いのかしら?

どうやら制服姿と私服姿では、
体型が全然違うみたいで(笑)
まぁデブはデブなんですけどね。



さて、今日と明日休みなんで今日はSAB東雲に来ています。
今年初の部品交換は、リヤのワイパーラバー。
フロントのラバーは、頻繁に交換してるんですが
リヤは、もう3年位交換してなかったので交換しました。
ラバー交換って地味に手汚れますよね(´∀`)

ワイパー交換した事だし、これからドライブ行ってこよー。
雨だし車も多いので、気をつけて行きましょうかね。


では、皆さま今年もよろしくお願い致します‼︎
Posted at 2017/01/08 18:23:31 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「【ファン必見】メガウェブに往年の日産ラリーマシンが展示中!
https://carview%2eyahoo%2eco%2ejp/news/market/20170410-10263382-carview/?sid=cv
何シテル?   04/10 11:28
モチタです。30後期のセルシ…じゃなくてプリウスに乗っています! 2012/9/16に納車しました! 丁度3年で、走行距離は11万キロ。 特に不具合もな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 13:10:47
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 21:18:14
【ハイドラ!】 チェックポイント「昭和の名水」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 22:06:39
お友達
興味持って頂ければ幸いです!
46 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ムッシュームッシュー * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
nonchan1967nonchan1967 * ☆double☆☆double☆ *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス プリウス (トヨタ プリウス)
Gツーリングのプリウスです! 周りからは走り過ぎだ!と言われますが、これぞハイブリッド ...
日産 セフィーロ エクシモちゃん (日産 セフィーロ)
日産 32セフィーロの30エクシモGに乗っています。3リッターのエンジン積んでながら車重 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
親父が仕事で使う用で、セルボの中古車を購入しました。 最終型のH21年式、色はパールホワ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.