• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

デイリー新潮の「泥棒市場と化した「メルカリ」 万引き本800冊出品でも放置」の記事を読んで思うこと

デイリー新潮の「泥棒市場と化した「メルカリ」 万引き本800冊出品でも放置」の記事を読んで思うこと 何気にヤフーヘッドラインを眺めていたら
デイリー新潮の「泥棒市場と化した「メルカリ」 万引き本800冊出品でも放置」の記事が。

かく言うワタクシも某オークションサイトだけでは出品構成が偏るような気がして密かに多チャンネル化を図っていた訳でして・・・国内ではアマ、メルカリでの販売を手掛けて、クリスマスシーズン目掛けて海外での販売を目論んでいたのですが。

確かに俗に言う転売ヤー等の競争相手は多いし、似たり寄ったりの商品構成になるのは確かなのだが・・・盗品と勝負しちゃ勝ち目はありません。

転売ヤー(俗に言うせどらー)、彼等のやってることでも・・・例え新品を仕入れて売るのにも古物商が必要になるんですが、現時点では某オクでもそこまで厳しくはやっていない。
運営側がここらをちゃんとやらないと何時まで経ってもアングラ感は払拭出来ないように思う。

個人がポチポチ売るだけばら問題ないんだけどね。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/09/09 21:25:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2017年9月9日 22:04
メ※カリは
女子大生とお話する権利?
みたいなのも出品、とか記事で見て
ビックリしましたよ(笑)

他にも聞く限りでは、
メ※カリ色々ヤバそうなんで
手は出さないつもりですが。


最近出品するのも面倒臭くて。
(本音は処分したい物ありますが、
売るより買う方が多い。)

コメントへの返答
2017年9月9日 22:20
ナマポ狙いの現金が出品されたのは驚きました。
無法地帯じゃないかと。

「直近で使う予定の無いものは買わないこと」に限ります。
2017年9月10日 8:09
おはようさんどすえw
運営側としてはノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセルは認めていないようだけど・・・
友人のところに来た海外物のTシャツは長期在庫のシミ?
取れなくて洗って洗って色が抜けてきた・・・
こういうサイトで1枚のTシャツに二人の諭吉出すのもなんだかなぁと
コメントへの返答
2017年9月10日 9:14
上早好!

SupremeのTシャツなんぞ偽物だらけですぜ旦那 (笑)

自動車用品にも言えるんですがホンモノはお高いんでピーコ品の偽物買ってそれをレプリカと称して自慢してる寂しい方もいらっしゃるようで。
いい歳したオトナが確信犯的にソレやると、「金無いのに見え張ろうとしてピーコかよ・・・」って見られて恥かくのが関の山。

欲しいものはお金貯めてでもホンモノ買わないとネ!
2017年9月14日 23:04
まあ、個人的にはめんどくさい連中が一気にそっちに流れてくれたので、
ヤフオクが少しは平和になってくれるならそれに越したことはないと思ってはいますが。

コメントへの返答
2017年9月14日 23:24
まだまだ面倒くさいのが残ってますね。
完全にゼロにはならないでしょう。

基本個人のフリマなので邪魔な業者(アカウント)が居ない分だけYよりはスッキリしている感じがします。

スピーディー
アチラの専売品として幾つか出してみましたが、値ごろ感のあるものは30分くらいで購入されてしまいます。

プロフィール

「@guyan コーションプレートにどのタイプが付いているか記載されています。」
何シテル?   10/26 01:17
ボルボ初心者です。 分からないことだらけなので皆さんの整備記録参考にさせてください。 宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントロアアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 20:39:45
足回り異音対策実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 16:38:52
[ボルボ XC90] あれ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/03 15:34:15

愛車一覧

ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
事故で全損になった96年北米850Rの代りで購入。
ボルボ C70カブリオレ はなみ(873)ちゃん (ボルボ C70カブリオレ)
軽探していたんですが何故かC70に 笑 ラッゲージスペースが絶望的に少さい。
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
ターボ/4FAT 元は札幌の友人のファクトリーに置いてあった鍵無し車両(スマートキー/イ ...
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
96北米モデルの並行車 愛知の某店で1ヶ月間だけ代車に使っていたのを引っ張ってきた。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation