車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月17日 イイね!
そんなわけで。

自分が掲載されているGooparts5月号を手に入れようとしたけど、結局見当たらなくてネット注文したスパフラです。

予想通り本体より、送料・手数料が高くついたぜ・・。

まぁそれは置いておいて。

5/13土曜日の筑波エントリーしました。

1ヶ月近くあるので、その間にステッカー仕様変更とタイヤ交換。

ステッカーはメッキステッカーに変わります。

タイヤは・・・初アジアンタイヤです。

ナンカンNS-2Rをテスト予定。

あとはひたすら練習です(笑)

5/6は某秘密グループに呼ばれて某サーキットのドライビングトレーニング会に行きます。

とりあえず、色々ありますが、タイヤ新品はいて色々矯正すれば、

2秒はまず落ちるだろうと予測。

あとは、頑張って5秒代か・・・。

まぁ精進あるのみですね。

ではでは~。
Posted at 2017/03/17 22:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
えぇ・・2年振りです。

前回クラッシュしてから・・。

とりあえず、行ってきましたが・・・・まぁ・・・踏めなくなってる(笑)

まず、タイヤが怖くて踏めない

次にダンロップ先が踏めない(前回クラッシュ現場)

最後に、速さが違って前回とギアが全然違うので「このコーナー何速?」の状態。

で、一応ベストラップ。(1分9秒965)


で、ショップの社長に見てもらった結果、論外とのこと・・・。

1、まず切込みが遅い(切込みが遅いからクリップに付けてない)
  あわせて送りハンドルはダメ

2、片手で運転してる時点でダメ

3、途中でひじを窓についているのはダメ
  なぜか1ヘアで確かに右腕がドアに当たるんだよね・・・なんで?

4、あげく走行中に話してるのは論外
  タイムがわからないので、友人に携帯で教えてもらっているため・・。

まぁ・・・総合すると、真面目に走りなさい!ということです。

確かに・・・。

まぁ、言い訳できなくなったしね・・。

実は、スーパーGTドライバーの谷口信輝選手に乗ってもらいました

GT300のグットスマイル初音ミクZ4とかで有名ですね。

で、出されたタイムは。

1分5秒562

まぁ、オーナーとしてはこれ超えないとダメでしょ・・。

という訳で、次の5月の筑波に向けて練習せねば・・。



追記
クラッチがもうかなりへってるとの事、半クラ使いすぎかもよ?との事。
ってかこのままイクと何回もクラッチ交換する羽目になる・・・。

とにかく練習!

以上!
ではまたまた~。
Posted at 2017/03/11 18:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月05日 イイね!
ご無沙汰です。

そんなわけで、3/9木曜日のHKSハイパーチャレンジに備えて準備です・・・が!

花粉症なので、そんなに外で準備が出来ない(泣)

とりあえず、車載用のビデオを準備中。

アクションカムは購入できていないので、デジタルビデオカメラを準備。

実は吸盤ステーもなかなか無理のある仕様なのですが・・まぁしょうがない。

それより何より、問題なのが、グリップしないタイヤ

1年半程度履いているダンロップのディレッザZ2スタースペックなのですが・・・。

8分山なのですが、まったくグリップしない。

というか、入らない

山道をそれなりに走ってきたのに、まったくタイヤが常温なのは何なのか?

そんなわけで、エンジンチューンまでしてあるのに、今回はシェイクダウン扱いで、

なんとなく走ってきます(笑)

まぁ・・・それでも、立ち上がりやMAXスピードは段違いだからそれなりにタイムはあがるんでしょうけど・・・。

ステッカーもオニューのメッキステッカーいっぱい作ったんですが・・・花粉症が酷くて、洗車も、ステッカーはがしも出来ていないので、これもまぁおいおいですかね・・。

花粉症治まるのいつも5月のゴールデンウィークのあたりなんだよな・・・。

まぁ・・・気長にいきます。

ではでは~。
Posted at 2017/03/05 19:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月26日 イイね!
そんなわけで、いつものショップに参上。
途中、一般道の渋滞+上り坂+ツインプレートメタルクラッチという三重苦で死にそうになりましたが(笑)

プラグはイリジウムは点火がよろしくないとのことで、プラチナに交換。
ブレーキフルードは此方に交換


古いフルードが白濁していて驚愕。
あれでサーキット走っててよく壁に突っ込まずに生きて帰ってこれてたな…って状態。エア噛みまくりですやん。
とりあえず帰りめちゃくちゃブレーキ効くようになって大喜びして帰りましたとさ(笑)。

ではでは~。
Posted at 2017/02/26 01:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!
判明してる範囲での今後の予定。

2/25(土)
ショップにて、プラグ、ブレーキフルード交換

3/9(木)
HKSハイパーチャレンジ筑波2000走行会

4月
自動車税

5月
プロアイズ筑波2000走行会

7月
車検
カム角センサー交換、オルタネーター交換、エンジンオイル交換

以降不明だけどやる予定のこと。
ホイール+タイヤ交換

グラムライツ57C6 18インチ8.5J
ディレッザZ2スタースペック 18/245/40

          ↓
エンケイRS05R 18インチ9J
アドバンA052 18/255/35

オーリンズオーバーホール

フューエルコレクタータンク設置

フルコン化

フロントLSD交換

フロントハブ交換(BPレガシィ流用強化)

フロントカナード

とりあえず、こんなところですかね。

意外と近いようで遠いゴール。

まぁ一番の難所のエンジンは終わってるんで肩の荷は下りたかな?

ではでは~。
Posted at 2017/02/22 21:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「Goopartゲット。特にそうじゃないよっていう載せかたはしていないのでよしとする。」
何シテル?   03/19 12:51
スパフラです。よろしくお願いします。 車好きのかた、どんどん友達申請しちゃってください(笑) 色々迷った末にインプレッサをいじり倒す事に決めました。 サー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
(有)スピードショップ ターボ様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 18:16:13
お友達
車好きの方募集してます。
69 人のお友達がいます
陸奥亭指揮官陸奥亭指揮官 * つげ先生つげ先生 *
すずちすずち * メビウスの宇宙メビウスの宇宙 *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * bluelagosbluelagos *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年9月納車 中古で購入時走行距離5万7千キロでした。 ホットバージョン峠最強 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.