• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUSのブログ一覧

2016年09月08日 イイね!

平日のツーリングandクルージング

平日のツーリングandクルージング今日は平日ですがツーリングとクルージングしてきましたが・・・・
私はアストンで行ったのですがリアタイヤサイドパンク(/o\)
私より先に積載車でアストンは大阪へ帰ってしまい写真はこれだけ
一緒に参加されたお友達ブログを楽しみにしております(^o^ゞ
Posted at 2016/09/08 19:47:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

8月11日琵琶湖バナナボート

8月11日琵琶湖バナナボート協力会社のお母さんと子どもたちでBBQ and バナナボートに行っていきました。
天候も良くBBQもおいしくよかったのですが?




これで終わり。。。。。。。
いざ行こうとアンカーを上げようとしたら岩にひっかかっているみたいで動けず
マリーナへSOS!
結局アンカー切断してマリーナへ帰ることに(ー_ー)!!
Posted at 2016/08/15 11:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月08日 イイね!

Open4 大井原高原BBQ

Open4 大井原高原BBQ8月7日Open4 BBQという事でXKRand147さんと一緒に徳島へ
良い天気で写真ではすごく気持ちよさそうな空ですが道中は暑い夏でした。
また、みなさん段取りが良くBBQも手際よくさすがでした。





まず、京橋PAでXKR and 147さんと待ち合わせし徳島へGOー

まもなく鳴門大橋

徳島市内コンビニで皆さんと集合と買い出し

大井原高原涼しく写真での空が最高!



指がかかっているけど写真が良いのでアップ

今度は場所を変えてキャンプ場でBBQ


みなさんお疲れ様でした。
大阪組は最悪な渋滞でヘロヘロで無事帰宅しました。
Posted at 2016/08/08 01:39:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月05日 イイね!

おっとーハスラーが・・・・and PL花火大会

おっとーハスラーが・・・・and PL花火大会来週水遊びのためキャンプ道具をセットしてみて写真を撮ると偶然愛車ハスラーが写っていました。
よく考えると今まで愛車紹介で1枚撮っただけで一番よく乗っている愛車なんですけど今度また改めてとっていこうと思います。





デッキにテーブルコンロを置くとこんな感じで、まぁ許せるスペースかな?




今度は8月1日PL花火大会


今回遊びに来ていただいた愛車たちです。



また来年。今度はやはりBBQかな?
Posted at 2016/08/05 18:58:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!

インペラ交換・ボートサーフィン

インペラ交換・ボートサーフィン前回家族クルージングの際、低速で航行すると水温が上がり警告ランプとブザーが鳴り高速回転では収まったのですが何で低速だったらヒートするのか?疑問でした。マフラーから水蒸気のような感じでミストアップしていたのでマリーナで相談すると疑えるところはインペラですねと言う事で取り出すとこんな具合でバラバラ。




マリンエンジンの冷却は水を吸い上げて冷却するのですが吸い上げるためのペラ(水車みたいなもの)でくみ上げるのですが羽が12枚付いているものが右エンジン用が4枚、左エンジンが0.5が3枚と恐ろしいことになっていました。1~2年で交換するパーツみたいで知らずにバラバラでした。

修理もすぐ完了して今日は女子社員が息子さんを連れてボートサーフィンをするという事でマリーナへ来ました。私は見学。

行ってらっしゃい!

カメラ望遠が無いのでやっているのが遠くかすかに見えます。

サーフィンをするのはボートの引き波でするのですがまず、波面を起こすのに三角形の箱を船体後ろ横に取り付けて、波の高さを作るのに120Lと300L入る袋に水をくみ上げ約420キロを載せて波を起たせるのですが準備邪魔くさいです。(マリーナスタッフが全部してくれます。)

ご飯はお決まりのBBQで・・・・・

Posted at 2016/08/01 00:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「平日のツーリングandクルージング http://cvw.jp/b/1431119/38512901/
何シテル?   09/08 19:47
脱サラ中高年の高年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

関空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 21:57:47
エアマス清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 19:59:08

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ コンバーチブル ジャガー XKシリーズ コンバーチブル
みなさんよろしく。
アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
乗り替えれず増車となりました。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
通勤用でワゴンRから乗り替えです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.