• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月10日

お久しぶりです~(^^)v

岩手も日中はだいぶ暖かくなってきました‼
先週末は妹の結婚式、オヤジ、弟は田んぼや畑の準備と我が家もバタバタ忙しくなってきております!

デリカも原因究明のため、少しず


つですが手をかけていて、とりあえずセルモーターは生きているのはわかりました‼(逆にセルモーターが原因の方が修理しやすかったんだけどなぁ~f(^_^))

所で、先ほど書きましたが、週末は忙しかったんで今日の午前中に町内にある、ドラッグストアに買い物へ‼
そして、パジェロミニの燃料が少ない事に気付き、そのままガソリンスタンドに行く道中…気付くと後ろにピッタリとくっついてくるアコードワゴン…
そこの道路は住宅街の中で、朝、夕方は小学生や中学生、日中はお年寄りが手押し車で歩いていたり、(歩道無し)、一時停止や踏み切りもあり、カーブもありまして、今日は更に自分の前に幼稚園の送迎バスがゆっくり走っていました。

見通しも良い道路なら自分も追い越していたかも知れませんが上記のとおりの道、スタンドまでもうすぐ!という状態…自分は幼稚園バスについて走ってました。

とりあえずピッタリとくっついてくるアコードワゴン…途中に一時停止や踏み切りもあるんでそこで少しは離れるかな⁉と思ってたら、一時停止も踏み切りも徐行だけしてそのままくっついてきました。そしてまたピッタリと…( ̄0 ̄;)


ピッタリとくっつかれるのは仕事でトラック乗ってるんで慣れてますが…f(^_^)

そしたらアコード、今度は蛇行運転をして煽って来やがった‼流石に(ー。ー#)…………



前にバスが走ってるのもわかってるハズ!

この先にしょっちゅう赤信号になってる交差点があるのをわかってて追い越させました。

そして、アコードは幼稚園バスにピッタリとくっついたままカーブに入り、カーブを抜けると予想通り、赤信号で止まってたんで降りて行って…#☆★¢£#&*§@¥∞℃ι(`ロ´)ノ(*`Д´)ノ!!!(爆)

何を言ったか忘れましたが(笑)50代位のおっさん「俺が何したってよ~」ってずっと言ってました。(;゜∀゜)
そう言って青信号になり、ウインカーも点けないでアクセル全開で左折して行きました汗(幼稚園バスは直進)

人の事散々煽っておいて「俺が何したってよ?」って…バカですか?汗


良い歳して…(笑)


前方に誰も居なくて、自分だけがチンタラ走ってて煽られるならわかりますが、前にバスがいて、自分が煽られるのはちょっと意味わかんないですねぇ…f(^_^)

確かに、自分も忙しい時は遅い車が居るとあぁ~(-_-;)ってなりますが、今日の出来事でじぶんも気を付けようと思いました‼

と愚痴ブログになっちゃいましたが、元気にやってます!(笑)


デリカも頑張って復活させますよ~\(^^)/
ブログ一覧
Posted at 2017/04/10 14:02:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おはよー 〜クロスカウンターか? ...
CZ32のOSSANさん

S660について(7)
660hybridさん

軽井沢バス事故について…
マナムスメさん

乗ってたバスが事故りました😅
TOMJERRY(はっさく)さん

迷惑なバス!
vanchoQ10さん

岐阜県・富山県新緑ドライブ前編-安 ...
シラ切り雀さん

この記事へのコメント

2017/04/10 20:34:49
久しぶり! 妹さん結婚式挙げたのね?良かった良かったv(^o^)

アコードワゴン…煽る相手悪かったね~その場に自分も居たらフルボッコしてたかも(爆)


これから煽られたら、ヤンキーホーンをテールランプ側に向けて取り付けてやっつけましょう!(笑)
コメントへの返答
2017/04/10 22:03:05
お疲れ様です!
はぃ、嫁に行っちゃいました~f(^_^)
居なきゃ居ないで寂しくなるんでしょうが、同じ町内なのですぐ会えるかと‼(^o^;)
家の子ども達が妹の旦那にスッカリなついちゃってるんで落ち着いたら遊びに行こうかと…f(^_^)


アコード…最初あまりにもシツコイから知り合いかなぁ?と思って譲って追い越させたら知らないおっさん!(爆)
しかもサンキューハザードどころかこっちを睨みながら追い越してったんで流石に(ー。ー#)!

たぶん、ああいう人は普段から車間取らないんでしょうね‼
一人で勝手に自爆してもらいたいですよ~まったく‼


デリカだったら必殺黒煙攻撃が出来たのに‼それだけが残念です!(爆)
2017/04/10 22:46:30
こんばんは。

たまに居ますよねそう言う人。

散々煽られて追い越されたら、レーザーポインターを相手のサイドミラーに照射して二度と運転できない視力にしてやりたくなりますが、そういう訳にもいきませんからね〜。

トイレでも漏れそうだったんでしょうかね(笑)
コメントへの返答
2017/04/11 00:34:26
お疲れ様~(^^)v

残念ながら我が町内にも居ましたわ!汗


こういう周りの状況読めない人が小学生の列に突っ込んだりするんじゃないかなぁ⁉(-_-;)


つか、オイラ見てた5分間の間に一時不停止2回、ウインカー不点灯…免許無くなれば良いのに‼(爆)

お陰でこっちも心臓バクバクしたじゃんかぁ~(ー。ー#)
仕事前に疲れちゃったよ‼(^o^;)
2017/04/16 11:43:41
お疲れ様です~

原因がセルではないと分かり、あとは必殺スイッチ待ちですね♪(笑)
妹さん、ご結婚おめでとうございます(^^)

アホードワゴン、ドアーホワゴンですね(笑)
アコードは嫌いじゃないですが、そうゆう人は嫌ですね(^^;

5月4日楽しみですね!!
コメントへの返答
2017/04/16 18:04:27
お疲れ様~‼

今日はタネまきでした…f(^_^)

昼休みに鍵回したら普通にエンジン掛かったし‼



ありがとうございます‼無事に嫁に行きましたよ~(^-^)

おかしな人、たまに居るけど車が可哀相だよね(笑)

4日はまだ自分は休めるかわからないけど、これからも安心して乗るには神さまにお願いしようと思いますf(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@milk屋
お疲れ様!
山形もかぁ~(^o^;)
と言うことはmilk屋さん家に日本酒飲みに行かなくては‼(爆)( ☆∀☆)」
何シテル?   11/16 19:55
ひーたん!です。よろしくお願いします。デリカとパジェロミニに乗ってます!どちらも面白い車ですよ~!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

申し訳ありませんがいきなりではなくメッセージやコメント等で何度かやり取りしてからお願いします~f(^_^;
60 人のお友達がいます
せっちゃん@神奈川せっちゃん@神奈川 * 瀬良瀬良 *
しょうたろう(michael-R4)しょうたろう(michael-R4) * ど~も!ど~も!
渡る世間はパジェロばかり(渡パジェ)渡る世間はパジェロばかり(渡パジェ) ☆かず@東京都☆☆かず@東京都☆

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
小学生の頃から好きな車です!家族乗せたまま、買い物はもちろん、キャンプやちょっとしたスノ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
もともと、カミさんの車でしたが2人目が生まれ、狭くなり、自分の通勤カーになりました! で ...
三菱 RVR 三菱 RVR
以前の愛車。免許取得後、NAのスポーツギアを買いましたが若気の至りで(笑)パワー不足に悩 ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
先月まで初期型スーパーグレートでしたが車検満了日1週間前に故障汗 社長に急いで探していた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.