• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーたん家!のブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

先日は吹雪の中…

先日は吹雪の中…ひーたん家にて、けろっぴ@埼玉さんの歓迎懇親会を行いました~!当日は寒いですがたまに日が出たりで晴れていましたぁ~!

参加者はけろっぴ@埼玉さん、ゴン@青森さん、こえだ@青森さん、milk屋@山形さん夫妻、proboxpanda@岩手さん夫妻、Sarasara‐tak@岩手さん、5号@岩手さん、いつもの(笑)Yさん@岩手さん親子と我が家でまたまた結構な人数になりました…(^O^)


けろっぴさんとは以前からPDマガジンやHP、みんカラ等で顔や車は見ていたのですが、会うのは初めて…f^_^;とりあえずビールで乾杯し、自己紹介など挨拶をしたら一気に昔ながらの知り合いのように仲良く話したり、笑ったり!やはりオフ会は良いですね~(^_^)v

そんなこんな、午前2時位に終了~f^_^;

2日目は我が家とYさん家ファミリー、けろっぴさんと盛岡冷麺を食べ吹雪の中、3台だけですが記念撮影をし、再会の約束をし解散になりましたっ♪楽しかった~(^_^)v

参加の皆さん、ありがとう&お疲れさまでしたっ!

残念ながら、宴会中の写真等は自分、準備等であたふたで、サッパリ撮れませんでしたぁ~m(_ _)mけろっぴさんが立派なカメラで撮ってたようなので、詳しくはけろっぴさんのページで…f^_^;


次は関東方面にこちらから伺いたいと思いますっ!


にしても、マニアックトーク、けろっぴさんとこえださんが最強でしたぁ~(爆)























Posted at 2013/02/25 13:39:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月22日 イイね!

先ほど…

用足しからの帰り、近所のトンネル内でスリップして、縁石を乗り越え、側溝に左前タイヤが脱輪していた現行ホンダライフを救助してきました…!自分が通りかかった時には、どっかのおじさん、近所のお兄さんがジャッキやら持ってきて車体を浮かせてタイヤの下に台を詰める準備をしているトコでした~(・_・;)


一度通り過ぎましたが、おばちゃん2人、(どちらかがオーナーさん)の困り果てた顔を思い出してしまい、引き返し、手伝いましたっ(*^o^*)
JAFさん等呼んだのか聞くと、何やら1時間以上かかりそう!(◎o◎)と言われたみたいで、とりあえずトンネル内は危険なのであげてみよう!となり、色々工夫してライフは無事に脱出成功~♪

トンネル外まで移動し、車を見るとフロントバンパーは傷まみれで割れてる程度、左前タイヤが裂けてパンク位、足まわりは見た感じわからない…f^_^;


オーナーさんに『とりあえずスペア着けて、様子を見てみましょう!』と伝えると『確かこの車、スペア無くて、あるのはパンク修理キットのみなハズなんですよ~(・_・;)』との事…(*_*)


近所のお兄さんがトランク等を確認したらやはりスペア無し っ!(汗)

ちょうどJAFさんが積載車で到着したったので、自分とお兄さんは交通整理して、無事完了っ!


おばちゃん達は何度も何度も『ありがとうございますっ!ありがとうございますっ!』
いえいえ、こういう時はお互い様ですから~o(^-^)oとみんなで話して、帰宅。


にしても、今の車はスペースや使用頻度、コストや材料削減等でスペアレスの車、増えてるようですが、こういう時はダメですね…(*_*)

確かに普通のパンクなら大丈夫でしょうが、タイヤの脇やホイール曲げちゃったりするともうお手上げですものね~”(ノ><)ノ
ちょっと考えてしまいました…f^_^;


まずおばちゃん達、怪我が無くて良かったですが…(*^o^*)


トンネルや橋は気を付けなきゃ!改めて思いましたっ!(⌒~⌒)

Posted at 2013/02/22 22:05:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月21日 イイね!

今週末の懇親会!(爆)へ参加して頂ける方へ~(^O^)

お疲れ様です!相変わらず寒い毎日ですっ!今朝なんか-10℃超えたみたいですが…f^_^;


さてさて…今週末の歓迎オフですが、人数、スペースの関係で夜の焼き物等をガレージ(ただの小屋ですが)で開催したいと思いますっ!


炭火、ストーブを焚きますが、それでも寒いと思われますのでので…防寒着等しっかり準備をお願いしますっ!m(_ _)m
土曜日は午前中より、ゴン@青森さん、こえだ@青森さんがいらっしゃる予定になっていて、ちょこっと作業しながら皆さんの到着を待ちたいと思いますっ!


なので特に集合時間等は決めていません。


とにかく寒くない様に準備して頂き、みんなで楽しみましょう!

また、食材代等はいつも通り、割り勘になりますっm(_ _)m



宜しくお願い致しますっ♪
Posted at 2013/02/21 20:39:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月20日 イイね!

プチオフ~(^O^)

プチオフ~(^O^)今日は午後よりみん友のmaChaさんと昼飯プチオフをしてきましたっ♪先月のしらてぃ@さんに続き、中学時代の同級生なんですよ~!10何年振りにみんカラ繋がりでお会いできるとはっ!また世の中狭いなぁ~とつくづく…f^_^;


今日は真冬日で雪降りでしたが、ラーメン食べた後もなつかし~い話で盛り上がりましたっ!中学時代の話、卒業後の話、成人したあと、同じクラスの女の子から突然会いたい!と言われ、内心ワクワクしながらご飯食べに行ったら、ねずみ講のお誘いだったこと!(爆)2人して同じ女の子に声かけられてたこと(笑)等々f^_^;


楽しかったですっ♪maChaさんまた機会が合えばよろしくですよ~\(^ー^)/


次はみん友内同級生4人で集まりたいっすね(^O^)
Posted at 2013/02/20 18:06:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月13日 イイね!

エアコンフィルター

エアコンフィルターお疲れさまです!今日はカミさんのエブリィのエアコンフィルターを交換しましたっ♪5年目、4万8千キロにて初めて…

というのもひーたん!家の車でエアコンフィルターなんぞ付いてるのはエブリィだけ…f^_^;今まで気にもかけていませんでしたぁ(爆)


きっかけはこの間スズキディーラーに行ってATF交換をしている時、ショールームにエアコンフィルターの汚れを比較しているポスターがあり、それは新品と1年使用品の写真が…


結構汚れていて、担当者に聞くと、『家では車検ごとの交換をすすめていますっ』との事…(⌒~⌒)


家のエブリィ5年やって居なく、気になり、本日交換しましたっ♪こんなに簡単に外せるのね~f^_^;

これからはマメにエアブローしながら使おう(^w^)
Posted at 2013/02/13 16:18:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「パジェロミニが車検切れるんで、約1ヶ月ぶりにデリカで出勤しようとしたら…

ほぼ、放置プレーだったんでいじけてたみたいでお目目に涙が…!Σ( ̄□ ̄;)

相変わらず手を焼かせる車だ‼( ´△`)」
何シテル?   10/18 23:24
ひーたん!です。よろしくお願いします。デリカとパジェロミニに乗ってます!どちらも面白い車ですよ~!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

お友達

申し訳ありませんがいきなりではなくメッセージやコメント等で何度かやり取りしてからお願いします~f(^_^;
60 人のお友達がいます
ずっきー*ずっきー* * せっちゃん@神奈川せっちゃん@神奈川
瀬良瀬良 VAN VA VANVAN VA VAN
(げ^▽^ん)(げ^▽^ん) 渡る世間はパジェロばかり(渡パジェ)渡る世間はパジェロばかり(渡パジェ)

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
小学生の頃から好きな車です!家族乗せたまま、買い物はもちろん、キャンプやちょっとしたスノ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
もともと、カミさんの車でしたが2人目が生まれ、狭くなり、自分の通勤カーになりました! で ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
先月まで初期型スーパーグレートでしたが車検満了日1週間前に故障汗 社長に急いで探していた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.