• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーたん家!のブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

とりあえず…

とりあえず…雨漏り修理完了しました…!

場所はエンジンオイルクーラーの上辺りにパネル合わせ目があり、何ヶ所か隙間がありました…!なのでたぶんその辺だろうと運転席側からついでに助手席側、また運転席側パネル合わせ目は全てコーキングしました…f^_^;


とりあえず昨日と同じ場所にシャワーを当ててみましたが今度はバッチリです♪(^O^)


今回施工したパネル合わせ目は外側にはもともとシーリングは無く、室内側(昨日の画像の箇所)にシーリングがなっていて、自分のデリカはその室内側のシーリング部に亀裂が入ってましてそこから漏れていたみたいです!

なので今日はせっかくバンパーも外したので車外と室内側両方コーキングしましたっ!


あとは雨の後にまたチェックしたいと思います!

Posted at 2014/05/25 16:07:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月24日 イイね!

雨漏り調査!(`∇´ゞ

雨漏り調査!(`∇´ゞ今日は小学校の運動会でした!我が家のお兄ちゃん1位とりましたよ~(^_^)v


そんでもって先ほど雨漏りの原因と思っていたワイパーのシャフトのパッキンを交換しましたっ!

これでバッツシ♪とノリノリでシャワーチェック…………………………………………………………………………………………そしてカーペットめくって見たら指差してる所からお水が…ツ~っと来てるっ!(¬з¬)


丁度ステアリングシャフトの奥辺りです(ヘッドライトの裏辺り?)

これはヘッドライト外さなきゃならないでしょうが、どこかヘッドライト裏から水入るトコありましたっけ!?


流石デリカ、期待を裏切ってくれる楽しい車だっ!爆


増岡さん…ボク頑張って治して乗り続けますよ~(爆)
Posted at 2014/05/24 18:02:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月17日 イイね!

残り物には福がある!?

残り物には福がある!?お疲れ様です!

今日は田植えな我が家でした!
ただ風が強くて冷たくて寒かった!明日も田植え頑張りますよ~!美味しいお米の為に(^O^)


さてさて…先月いつもお世話になってるディーラーさんで開催された『パジェロ、デリカD:5で傾斜45度を制覇する!!』というイベントがありまして、元パリダカドライバーの増岡さんがいらっしゃいましてデモ走行されていました!
我が家はたまたま、学校行事と重なってしまい行けない予定だったのですが、たのんでいた部品が入りちょこっと引き取りだけに行ってきました。無事受け取り、デモ走行を横目に(ゆっくり見たかった~p(´⌒`q))家に戻り、デリカの部品交換開始!

ところがオイラの頼み方が悪かったのか部品が不足…(≧ε≦) 夕方またまたディーラーさんへ部品頼みに行くとちょうどデモ走行がラストになる時間、担当者さんに『ひーたん!さんも是非乗って見てくださいよ~o(^-^)o』と言われ、せっかくだから同乗体験♪

あれは…外から見てる以上に怖かったっす!\(☆o☆)/
結局2連チャンでパジェロとD:5に乗っちゃいましたが、やはり新しい車良いですね~!買えませんが…(爆)

無事に終わり、増岡さんと担当メカさんと3人で話をする事が出来まして…f^_^;緊張しながらも楽しくお話できましたっ!

最後に『大事にしてくださいね~(^O^)』と握手をしてくれましたよ!
なんて日だっ!(良い意味で)

とても貴重な体験が出来ました!

いつもお世話になってるディーラーさん、担当メカさん、そして増岡さん、短い時間でしたが楽しかったです!ありがとうございましたっm(_ _)m

最近明るい話題が少ない三菱自動車…こういうイベント大賛成です!

当日もカッコいいパジェロやデリカ、エボ…お客様来ていました!まだまだ根強いファンは残ってるんですからっ!

Posted at 2014/05/17 18:55:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月05日 イイね!

2014年5月3日~4日青森キャンプオフ!

2014年5月3日~4日青森キャンプオフ!今年も行ってきました!
途中雨も降りましたが、楽しく過ごせました!(^_^)v

日曜日には前から行きたかった黒いお湯の温泉(東北温泉)にも入って来ました!
まずイロイロ準備してくださったゴンさん、こえだ君、またお仕事後に駆けつけて頂いた瀬良さん、そしてYさん…お疲れ様でしたぁ(^O^)

でもホント楽しい時間はあっ!と言う間に過ぎて行きますね~p(´⌒`q)

まず子ども達も『楽しかった♪』との事で良かったです!家のお兄ちゃんも宿題の作文にキャンプオフの事を書いてましたった!(^w^)



まずまた遊びましょうねっ♪(^_^)v




Posted at 2014/05/05 21:31:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「10何年ぶりだ⁉汗
子ども会行事にて…f(^_^)」
何シテル?   12/17 11:31
ひーたん!です。よろしくお願いします。デリカとパジェロミニに乗ってます!どちらも面白い車ですよ~!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

申し訳ありませんがいきなりではなくメッセージやコメント等で何度かやり取りしてからお願いします~f(^_^;
59 人のお友達がいます
せっちゃん@神奈川せっちゃん@神奈川 * 瀬良瀬良 *
よちろうよちろう * bass_96bass_96
☆かず@東京都☆☆かず@東京都☆ (げ^▽^ん)(げ^▽^ん)

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
小学生の頃から好きな車です!家族乗せたまま、買い物はもちろん、キャンプやちょっとしたスノ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
もともと、カミさんの車でしたが2人目が生まれ、狭くなり、自分の通勤カーになりました! で ...
三菱 RVR 三菱 RVR
以前の愛車。免許取得後、NAのスポーツギアを買いましたが若気の至りで(笑)パワー不足に悩 ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
先月まで初期型スーパーグレートでしたが車検満了日1週間前に故障汗 社長に急いで探していた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる