• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーたん家!のブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

インプレッサ盗難

この記事は、拡散希望(T_T)について書いています。
Posted at 2017/02/25 06:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!

昨日は出勤前に三菱部販へ…

行ってきました‼
えっと…デリカではなく、パジェロミニの部品を注文しに‼

デリカは………エンジン掛からなくなりまして、と言うか、キーを回してもセルが反応しなくなりまして冬眠に入った模様です!汗

関東のデリカ乗りの先輩方や東北の友だちにもアドバイス等頂いたのですが、まだ冬の東北…本人(私)のヤル気が起きずf(^_^)原因はわかりません。( ´△`)
まぁ、セル自体も今まで無交換、配線の可能性もありますし…何分、たまたま小屋の中ではなく、外に置いてて掛からなくなっちゃいまして地面はびちゃびちゃな雪も残ってて…(言い訳)(-_-)って事でもう少し暖かくなってからにしようかと思ってました…f(^_^)

そこでパジェロミニの出番だったんですが、久々に乗ると右リヤショック油漏れ、あとはシフトチェンジの度(マニュアル車です)、走りながらアクセルONOFFでゴン‼と異音と衝撃が来るようになってまして、最初はプロペラシャフトか⁉と調べましたが特別ガタも見当たらず…(@_@)?でしたが、いろいろ調べた結果、リヤサスペンションのアッパーとロアアームのブッシュがダメになるとこの症状が出ることがわかりまして昨日出勤前に部販に行ってきました‼

油漏れしてたショックは近所の解体屋にパジェロイオが入ってたので1本だけ調達済みです!(元々イオのショックに交換してました)

部販に行ってブッシュを頼んだら「ブッシュだけってどうかなさったんですかぁ⁉」と聞かれたんで「衝撃がすごくて…f(^_^)古い車だからゴム関係はヘタってますからしょうがないですよ~┐('~`;)┌もうちょっと乗りたいし…」と返事…そしたら部販の人から「確かに結構な年数経ってますね。(゜ロ゜;パジェロミニ、長く大事に乗ってくださってありがとうございます!」って言われてきました…f(^_^)

部販は何度も行ってるけど初めて言われたなぁ~(^^)
でもそうだよな…スターワゴンよりは新しい車‼とは思ってたけど我が家のパジェロミニももう21年選手かぁ~( ̄0 ̄;)

そりゃ古いわ‼汗

とりあえず暖かくなってデリカに触る気になるまでは頼むよ、パジェロミニ!今まで経験上…やる気の無い時に車弄っても良いこと無かったんで無理しないことにします!
また、アドバイス頂いた先輩やお友だちの皆さん




、すいませんが長い目で見守ってくださいませ。m(__)m
何分、電気系統苦手でして…(@_@)

まとまりが無いですが、とりあえず部販での会話が嬉しかったと言う事で…(爆)
ってか、古い車ばっかり‼(笑)
Posted at 2017/02/21 00:55:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!2月14日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

もう5年経つのかぁf(^_^;

だいぶ、車も人も歳とりまして(爆)
また、仕事が変わったり、3番目の娘が産まれたりと環境も変わりなかなかオフ会にも参加出来なくなってますが参加出来るときは顔出したいと思ってますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m
また、100を超すイイね!皆様、ありがとうございます!(^^)v

Posted at 2017/02/07 04:56:23 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@milk屋
あらら…f(^_^)
とりあえず、先月から1ヶ月間通勤で使い乗り納め⁉してました!( ´△`)

ラストの日(水曜日)はカミさん仕事休みだから乗り納めするそうです。
絶好調で泣けてくるや…f(^_^)」
何シテル?   10/15 09:54
ひーたん!です。よろしくお願いします。デリカとパジェロミニに乗ってます!どちらも面白い車ですよ~!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

お友達

申し訳ありませんがいきなりではなくメッセージやコメント等で何度かやり取りしてからお願いします~f(^_^;
60 人のお友達がいます
瀬良瀬良 * (げ^▽^ん)(げ^▽^ん) *
渡る世間はパジェロばかり(渡パジェ)渡る世間はパジェロばかり(渡パジェ) VAN VA VANVAN VA VAN
ずっきー*ずっきー* 轟天号艦長轟天号艦長

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
小学生の頃から好きな車です!家族乗せたまま、買い物はもちろん、キャンプやちょっとしたスノ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
もともと、カミさんの車でしたが2人目が生まれ、狭くなり、自分の通勤カーになりました! で ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
先月まで初期型スーパーグレートでしたが車検満了日1週間前に故障汗 社長に急いで探していた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.