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2017年03月07日 イイね!
今日は本庄サーキットのフリー走行に行ってきました。

先日、リアフェンダーのツメ加工をして貰ったので試しに手持ちのワイトレ15mmを前後に入れてみて干渉しないかのチェックとトレッドを広げて動きがどうなるかの確認が目的です。

朝イチ一本だけ走行してみましたが干渉せずに走行出来ました。現状でも前後共に後10mmぐらいいれても大丈夫そうなので、走り用のホイールのサイズが見えてきたのはかなりの収穫でした。

タイムは595RS-RRを新品で下ろしたばかりで出たタイムの0.1秒落ちの45"793と悪くないタイムでした。先日のTC1000の走行でタイヤが大分摩耗していて状態は良くなかったものの、どうやら前後15mmのワイトレを入れた事が吉と出たようでした。(先日ワイトレ無しでは46"160でした。)

DCCDの設定ははじめはAUTOで走行して、途中からマニュアルに変更してみました。ベストが出たのはAUTOでヘアピンはこっちの方が楽に旋回出来ていました。色々試してみてますが現状ではAUTOの方が良さそうな感じです。


もう一本走ろうか悩みましたがタイヤを温存させるためにおかわりは止めました。595RS-RRの減りが結構早いので困ったものです、リピートは無いですね~

次のタイヤは価格的にもZⅢで決定かな・・・

今日の走行でホイールのサイズも見えてきたのでそのうち掘り出しものが出てくれば入手しておきたいところですね。キャリパー交換は大分先になるのでインチダウンするか検討中・・・・

色々と見えてきた事もあるので次回の走行に活かしていこうとと思います♪
Posted at 2017/03/07 18:48:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記
2017年02月19日 イイね!
昨日は六連星の走行会でTC1000走ってきました。

前回の本庄を走った時に減衰の設定を失敗したので、街乗り兼ワインディングで良さそうな設定を見つけたので取り敢えずそれで走ってみる事にしました。


1本目その状態で走ってみたのですがまだ減衰が高いようでアンダー傾向が強い模様でした。次の2本目はばりかたさんにアドバイス頂き更に減衰を落して走行してみたら、先程よりアンダー傾向が収まり取りあえず41秒台に入りました。

3本目も同じ減衰で走ってみましたがやはりタイムは落ちる傾向に・・・
4本目はキャンセルしました。空き時間に左Fの摩耗が大きいので前後でタイヤローテーションして5本目の走行に臨みましたが撃沈。

今回の走行で感じたのが今の車高調に対して595RS-RRでは厳しいという事でした。
今の車高調はのちのちの265幅に対応できる減衰力で高バネレート尚且つ減衰調整の迷いを無くすために6段調整にしたのが調整しきれない原因になってるようです。

595RS-RRは本庄のようなストップアンドゴーのような所では問題いないように感じたのですが、TC1000のインフィールドや洗濯板から先のような複合コーナーでは自分のクルマには合わないようでした。普段使いのロードノイズの大きさもあるのでリピートは無いですね~

当初の目標タイムはDC5で出した41"235でしたが及ばず41"894でした。タイヤ的にも幅的にも厳しいのは分かっていたので、今回の走行で分かった事が多かったので大収穫でした。

来シーズンは対策とって良い状態で走行したいですね。それまでは現状の仕様で練習していきたいです。


六連星の走行会といえば最後のじゃんけん大会です。今回はなんとか勝ててビールを頂きました~

冷やして美味しく頂こうと思います♪


昨日は参加者の皆様と楽しい時間が過ごせました、ありがとうございます。主催者の皆様、暖かいおでんと飲み物準備してもらって、体を温められたのはホント助かりました、ありがとうございます。

参加されました皆様お疲れ様でした♪
Posted at 2017/02/19 09:16:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 筑波 | 日記
2017年02月13日 イイね!
今日は午後から本庄のフリー走行に行ってきました。

今回の目的は初めて使うタイヤ(595RS-RR)なのでそれに合わせた乗り方と、ダンパーの減衰を見つける為です。

猿走りせずタイヤを無駄に使わずクリアを作りながら何本かアタックしてみましたが、減衰調整が上手くいってないようでした。
前回走行時の減衰からF/R共に1段下げましたがこれでは駄目なようでしたが、今回の走行で方向性が見えたので収穫有りでした♪

走行自体はイマイチだったものの安定して45秒台が出て、ベスト更新の45"709が出ました。このタイムはDC5の時に苦労して出したのとほぼ同じでしたのでGRBのポテンシャルの高さのお陰ですね~

タラレバのベストで45"500でしたので減衰が合って乗り方をアジャスト出来れば44秒台も現状の仕様で見えてきました。

セットの方向性が見えてきたので週末のTC1000で良いタイムが期待出来そうです。

週末の天気も良くて気温も低いみたいなので、DC5のタイムを目標にしていこうと思います。245幅で超えられれば、来シーズン265幅で更に大きく更新出来るので頑張ります♪

Posted at 2017/02/13 20:30:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記
2017年02月10日 イイね!
先日、某中古パーツ店に前から気になっていたパーツがあったので見に行って来たら、思ったより程度が良かったので購入してきました。

HKSのスーパーターボマフラーです。

のちのちHKSのキャタライザーを入れる予定なのでそれもあり、このマフラーにしました。

今日は時間があったので取り付けしました。ガスケットは本来専用リングガスケットですが、汎用品のガスケットを使用しました。

軽く磨いたので、結構綺麗になってます。

軽くテスト走行しましたが、メインパイプが太くないので下のトルクも出ていて上まで回るので好感触でした♪ 音量も程々なので長く使えそうな感じです。


来週末にはTC1000の走行会なのですが、月曜に本庄を軽く一本走ってこようと思います。タイヤの特性を掴むためなので、無理せず酷使しないように遊んで来ようと思います。
Posted at 2017/02/10 22:05:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | GRB | 日記
2017年01月29日 イイね!
昨日から一泊二日でウォーターポンプのリコールでディーラーにGRBを預けていました。

距離的にまだタイミングベルト交換は早かったのでその辺りは見送る事にして、ついでにガレージKM1の強化ロアホースと純正アッパーホースと周辺のホース類、ビリオンのローテンプサーモスタットにケミテックのスポーツクーラントを入れました。

工賃掛からないのでその辺は抜かりなくいきました。

先日導入したタイヤの595RS-RRがあまりのロードノイズなのでハブが少し心配だったので一緒に診てもらいましたが、案の定問題無しでした。パターン的にわかっていた事なので我慢して付き合っていきます。


GRBを引き取ってきてオイルキャッチタンクのホースを耐油耐熱の弘進ゴムのホースに交換しました。

オイルフィラーキャップからキャッチタンクへの配管を諸事情により廃止しました。キャッチタンクのメクラには配管用の1/4サイズのネジで行いました。


本日の昼食は前々から気になっていた前橋にあるハンバーグ屋に行き、1キロハンバーグに挑戦してみました。

画像だと中々分かりづらいですがかなりの大きさです。

そこまで油っぽくなかったので一緒に頼んだご飯とスープと共に完食出来ました。久々に量食べたので暫くは減量に励もうと思います。

最近ストレスが溜まる一方なので上手い解消法見つけないと潰れそうだなぁ・・・・ホント、困ったものです。
Posted at 2017/01/29 17:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRB | 日記
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「今日も花粉が凄いな~。作業がイマイチ捗らない・・・・・」
何シテル?   03/19 14:13
はじめまして、かずやん!です。ミニサーキットを自分のペースでまったり走っています。 走るのが好きなので、今年も色々な所へ足を延ばしていきたいです。
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