• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

早朝洗車実施!が、しかし、最悪の結果。

早朝洗車実施!が、しかし、最悪の結果。 おはようございます!

今日は天気は良いはずなんですが、外は黄色です。
風も強くなって、とにかく黄色です。

そうなんです。黄砂が酷いんです。



今日は朝7時に起床。
いつもより随分早い起床です(^_^;)


今年初の早朝洗車をしようと思って、目覚ましも掛けずピタ!っと目が覚めました。


で、洗車開始。


空は曇り、風はまだキツク吹いてませんでした。



シャンプー洗車して、クリスタルガードワンでコーティングをして、
次に流水洗車しようかな~ってタイミングで、ポツリポツリと雨がOTL


あちゃーって思ってると雨は止んだんですが、そこからが地獄でした。


急に風が強くなり、ボディをみるとザラザラ、、、、


家の裏山を見上げると、風に揺られる木々から大量の花粉が(T▽T)
山火事の如く花粉が、、、

やば。。。急いで洗おう!。。。でも、もう時既に遅し。



水分を拭き取ろうにも、黄砂&花粉でボディは洗車する前より酷い状態ですわ。




もう諦めてこの時点で洗車終了orz






車には大量の黄砂&花粉でホコリっぽくなってます。

フ~~~って吹くと、飛んで行く感じ(笑)


最悪。



ヤフーのトピックスにこんなの出てるしヾ(*`Д´*)ノ"
ブログ一覧 | 洗車活動 | 日記
Posted at 2006/04/08 13:13:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[SurLuster News]
シュアラスターさん

2ヶ月ぶりの。。。お山ちゃん。。。
イマジンRさん

2017年 LEXUS全国オフ開催 ...
しゃもっちさん

今年最後の夏休み(多摩オフ&西湖)
Doなるどさん

友人がポルシェを買った。
996GT3loverさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2006/04/08 13:27:00
当車もそろそろ洗おうかな?

黄砂にはめげましぇ~ん。

しかし今日は風が強すぎます。

がんばりましょう。
コメントへの返答
2006/04/08 14:37:53
こんにちは(^ー^)ノ

黄砂凄いですよね(>_<)
頑張って洗車してください。

花がむずむずする~。。。
2006/04/08 13:29:00
今日やっちゃいましたか(^▽^;)
今日みたいな風の強い日のコーティングは自殺行為でしたね…
コメントへの返答
2006/04/08 14:39:10
えへへ。やっちゃいました(^_^;)

洗車始めた時はそうでもなかったんですが、
途中から一変してえらい事に(汗

明日もう一回挑戦します。。。

悩んだんですよ、コーティングしようかどうか。

今日はやらない方が良かったと、
後の祭りでした(笑)
2006/04/08 15:20:34
こんいちは。

早朝洗車したのに、洗う前よりも・・・早起きしたのに残念でしたね。

山火事の如く・・・花粉症の嫁に見せてあげたい!(滝汗

こちらは、雨が降ったり晴れたりの繰り返しで、今日の洗車は諦めました。

明日は頑張ります!
コメントへの返答
2006/04/09 00:36:42
こんばんは~(^^)/

早朝洗車は失敗に終わってしまいました、、、
でも温かくなってきたので、
早朝洗車も可能って事がわかりました。

これにめげず頑張っていきますよ~♪

>山火事の如

こんど写真アップしますね(^^;)
2006/04/08 17:12:40
確かに今日は失敗ですね。。
花粉&黄砂コーティング?

コッチも空が黄色いよ~

大山がさっぱり見えません(;^_^A
こりゃぁヤバイ、、、
コメントへの返答
2006/04/09 00:37:38
どもです(^ー^)/

今日は大失敗でしたわ(汗
黄砂が凄かったよね、、、
遠くがかすんでました。

ほんっとヤバイ感じです。
2006/04/08 19:27:54
まいど~(^^)
ホンマ今日はスゲー黄砂じゃったわぁ(>_<)

花見に行っとったんじゃけどスゲー風だったし。。。


今、嫁さまと大門に来てみましたぁ♪

楽しみぃ(^-^)

後日ブログにupしまーす♪
コメントへの返答
2006/04/09 00:39:09
まいど~(^ー^)/

黄砂最悪だよね><;

花見はどうでしたか?
僕も恒例の入り口付近まで散歩に行ってきましたよ。

人もたくさんいたけど、
黄砂の影響で少なかったのかな?

大門行ったんですね!
僕も行きたい~。

ブログを楽しみにしております(*^_^*)
2006/04/08 20:04:43
こんばんは~^^

今日は全体的に黄色いフィルターが掛かってましたね(--;
コメントへの返答
2006/04/09 00:39:35
こんばんは~♪

いやーひどい黄砂でしたね、、

これって体が悪くなりそうだわ。
2006/04/09 00:17:04
本当に今日の黄砂は酷かったですよね。

数百メートル向こうがくすんで見えにくかったですから。。。

でも考えたらどれだけの黄砂を吸ってるんでしょうか?
(^_^;)
コメントへの返答
2006/04/09 00:41:40
たくさん黄砂って吸い込んでるんでしょうね。
考えたら怖いわ。。。

体が悪くなりそうですね。。

アイボンして~~(^^;)
2006/04/09 00:18:36
周期的に雨が降りますし洗車には厳しい季節ですね…
かといって洗わないと汚れが落ちにくいですしorz

お疲れ様でした(^^;;

しかし黄砂で交通機関に影響が…って凄いですよね。
コメントへの返答
2006/04/09 00:42:26
こんばんは~(^^)/

確かに洗車には厳しい季節だわ><;

しかし今日の黄砂は異常でした。。。

こんなになったのは初体験かも。
2006/04/09 01:12:25
今日、洗車しよかって思ったんですがやめました。


やらんでよかった...

黄砂いつ終わるんでしょう?(涙)
終わらんのですかね?
コメントへの返答
2006/04/11 15:53:14
こんにちは。

黄砂には困りますよね、、、

次の洗車時にはルビィさん所で見たポーズで写真を撮りたいと思っております(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2005年7月1日にRBオデッセイのオーナーとなりました。 嫁さんに怒られながら、弄っていく様子をお届け予定(´∀`∩
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クリスタルガード・ワン 
カテゴリ:オススメ洗車道具
2006/09/25 16:18:40
 
無限(オフィシャル) 
カテゴリ:メーカーサイト
2006/03/14 14:39:12
 
ホンダ アクセス(純正OP) 
カテゴリ:メーカーサイト
2006/03/03 10:42:39
 

お友達

自然と車が大好きです。岡山県の田舎に住むカニサラダと是非お友達になってください(^_^)v
57 人のお友達がいます
yume86yume86 roadysseyroadyssey
炎のストッパー炎のストッパー まっく@RB1まっく@RB1
ペーターペーター makoっちmakoっち

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
05年7月1日にオデッセイオーナーとなりました。 少しずつ弄って行こうと思います。 L ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁さんのFitです。型式が分かりません(汗 前期の1.5のCVTでFFです。 後期が出 ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.