• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ちょっと小話。タヌキの話です。

こんにちは~(*´ー`*)

昨日、今日と、最悪の天気ですね、、、
日曜日に洗車したばっかりなの、もうドロドロです(笑)
ま~、こんなものです(^_^;)

みんなのブログを見てるとエエ感じに桜とのコラボショットを撮ってるので、
僕もSAKURAとニャンニャン写真が撮りてぇーー!!
とか思ってるのに、この天気。。。

チキショーーーー。
SAKURAが葉桜になっちゃうよ~><;

とにかく天気のエエ日を狙って洗車して、
SAKURAとニャンニャン写真を撮りたいです!

どこかSAKURAとコラボショットが撮れる場所がないかな~って考えてるんですが、
イマイチ良い場所が浮かばないんですけどね、、、

さて、しょ~もない話なんですが・。・

先日の事です。
日曜日、倉敷でお花見をした帰りに嫁さんの実家に、
先日紹介した嫁のホイールをとりに行ってきました。
その帰りに体験した出来事です。


田舎では良くある事?なのかな?

タヌキが山から下りてきて、道に飛び出して轢かれてる事がよくあります。
しかも轢かれてる所には1匹じゃなくって、
たとえば2匹が少し離れて轢かれてたりもしますよね。



ここ最近も、夜間、山道を運転してると急に飛び出してきたり、
すでに轢かれてしまったタヌキを見かける事が多くなってきました。




で、日曜日の事、嫁の実家からの帰り道。

夜の8時頃でしょうか。
かなりの田舎道をエエ感じ飛ばし気味で帰ってたら、
ヘッドライトに反射する動物の目が見えました。

「ああああ、タヌキがおるわ!」


轢きたくないので、グワーーーっと減速しました。



普通なら、タヌキもビビって逃げたり、
時にはヘッドライトの明かりを追いかけて、一緒に走ったり(笑)するんですが、

今回は初の体験でした。




まずタヌキは逃げようとしません。
しかも1匹じゃなくって、2匹が固まっていました。



で、かなり近づいても逃げる気配なし。



???とか思いながらゆっくりタヌキを横目に通過しました。



なんと、そのタヌキ。2匹いたんですが、

おもいっきりケンカしてました(笑)


普通に2匹が向かい合って殴り合ってました!!!


しかも道の真ん中で(笑)


轢かれるかもしれない。
そんな危機迫る状況でケンカっす(^_^;)




めちゃめちゃウケましたw
あれ、たぶん夫婦ゲンカです(笑)



通過した直後に写真撮れば良かったと後悔しました(^^;)



ちょっと伝わりにくいかもしれない話です。
とにかく面白かったんです(笑)
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2006/04/11 16:25:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

ハードDIY!クスコカッパーツイン ...
なべ管理人っす!さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

この記事へのコメント

2006/04/11 16:46:47
うわっ((( ノ∀`*)

めっちゃその光景見たかったです♪

もう、文章だけで笑えてしまっています(ノ∀≦*)ノ゛
コメントへの返答
2006/04/11 22:15:26
こんばんは(^_^)

もうほんっと面白かった(笑

2匹のタヌキが殴り合ってる光景は、
もう一生見えないと思いました(^_^;)
2006/04/11 18:01:17
ウケタ^^

平成タヌキ合戦ポンポコか???


タヌキはビックリしたとき仮死状態になるらしーでぇ!!

じゃけん逃げれずに轢かれとるんじゃわ!
コメントへの返答
2006/04/11 22:16:38
えへへ。こんばんは:-)

仮死状態になんじゃ~~。
しらんかった~♪

轢かれたやつを更に轢かない様に、
いつもドキドキですよね(^_^;)

2006/04/12 00:30:29
「ニャンニャン」を連呼するとは...
アナタ、ホントに僕より年下?
10くらいサバ読んでる?

夫婦喧嘩で殴り合っちゃいけません。
夫は常に殴られるのみ...(涙)
コメントへの返答
2006/04/12 21:01:52
サバよんでないですよ(笑

中身がオッサンなんですわ(^_^;)

>夫は常に殴られるのみ...(涙)

御意、、、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2005年7月1日にRBオデッセイのオーナーとなりました。 嫁さんに怒られながら、弄っていく様子をお届け予定(´∀`∩
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クリスタルガード・ワン 
カテゴリ:オススメ洗車道具
2006/09/25 16:18:40
 
無限(オフィシャル) 
カテゴリ:メーカーサイト
2006/03/14 14:39:12
 
ホンダ アクセス(純正OP) 
カテゴリ:メーカーサイト
2006/03/03 10:42:39
 

お友達

自然と車が大好きです。岡山県の田舎に住むカニサラダと是非お友達になってください(^_^)v
57 人のお友達がいます
竜瀬 葵竜瀬 葵 roadysseyroadyssey
ペーターペーター makoっちmakoっち
トッピーM@RU3&JG1トッピーM@RU3&JG1 ひろっち@310GFひろっち@310GF

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
05年7月1日にオデッセイオーナーとなりました。 少しずつ弄って行こうと思います。 L ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁さんのFitです。型式が分かりません(汗 前期の1.5のCVTでFFです。 後期が出 ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.