車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月28日
人も車も変わる
今日は朝からの雨。
生憎の空模様だったが「第五回 Quick Trading 秋の大運動会」に参加してきた。
この”大運動会”は、軽いツーリングを兼ねた『タイムラリー』だ。

簡単なコマ図を元に、用意されたルートを設定されたタイムにいかに近づけるかというもの。
設定されたタイムは、運営幹事が予め実走行して定められたタイムだから、どの位のテンポで走っていいかが分からない。
幹事の性格や技量を察しつつ一般車両の通行量は神頼みするしかなから、運も味方に付ける必要がある。
たとえ章典が取れずとも、それはそれで楽しい。






今回は、ある意味、変革の回だった。
長年、Quick Touringで毒舌を吐きつつも皆に慕われていたI工場長からの勇退の挨拶だ。
本人の希望のことでもあり、今一度自身を見つめなおす機会として勇退となった。
残念ではあるが、仕方があるまい。


その穴を埋めるべくして、I工場長の右腕を担ってきたK氏が工場長に昇格。
K新工場長は、「ADVAN-PIAA Team」や「SUBARU Team ARAI」で長年WRCのメカニックとして腕を振るってきた経験もあり、今でも国内ラリーでレンタル要請が来るほどだ。
持ち前の腕の早さと正確さを武器に、新工場長としても実力を発揮できると思う。


更には、Quick Tradingの大運動会他、各種イベント等でのプロデュースでマネジメントもこなし、クラッシックカーから現代車まで驚くべき見識を持つ510190氏がQuick Tradingに新たに加わった。


長年イタリア車を扱ってきたQuick Trading。
時代時代で移り変わりもあったことだろうが、これも一つの区切り。
今後も更なるサービス向上に向けて進んで行くのであろう。



それと、この人がGTを降りた。

あの”伝説の男”もGTを降りた。
先日、本人の希望を叶えるべく、都心某所で撮影会を実施。








これでまた一人二人とGT乗りが減ってしまったが、時と共に『人も車も変わっていく』ことは避けられない。
私も、いつかは変化が訪れることになるだろうが、今暫くはこままでいてみようかと思う。
ブログ一覧 | Alfa GT | クルマ
Posted at 2012/10/28 22:39:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2012/10/28 23:51:26
てこんなに艶々だったっけ?!

本当に良い友達に恵まれて良かった!
これからも宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2012/10/30 12:19:27
光源が複数あるからね。
しかも、肉眼とは違う見え方だから光沢を感じやすいんだ。
でも、元々状態が良いじゃん!
2012/10/29 00:06:50
変なものをたくさん食べたいだけなのです。
コメントへの返答
2012/10/30 12:20:16
もっと変態ちっくな車にすればいいのに…
2012/10/29 00:09:38
お疲れさまでした〜。
今日は、ちゃんとご挨拶出来ずに失礼しました、、、汗

私は、仕事の合間を縫っての強行参加だったので、
昼食だけの参加にさせていただきましたが、楽しかった(美味しかった)です。

あの後は、恐怖の渋滞を青息吐息で乗り切り、今、まだ会社で仕事中です、、、涙。

またの機会に遊びましょう!
コメントへの返答
2012/10/30 12:23:22
昼食だけでもわざわざご足労でした。

天気がアレでしたから人出も少ないと踏んだのですが、それでもやはり紅葉時期はダメですね。
鶴ヶ島で降りましたが、電光掲示板通りの所要時間なら下道の方が早かったと思っています。
2012/10/29 07:26:45
GTが誇る個性派?が2人降りますから。。。
寂しい限りですよ。
コメントへの返答
2012/10/30 12:25:15
一時は中古の価格下落で買う人も増えたみたいだけど、この先は減るほうが多いですな。
2012/10/29 09:14:00
まさかくらパンがあれを買うとはw
コメントへの返答
2012/10/30 12:25:37
無視しちゃダメだからね。
2012/10/29 11:21:05
降りても相変わらず変〇倶楽部(笑)
コメントへの返答
2012/10/30 12:26:34
車が変わっても本質は変わらないからね。
ステッカーを再配布するの?
2012/10/29 14:58:29
まぁココ最近は車の話以外の話してる方が多いからw
コメントへの返答
2012/10/30 12:27:51
車の趣味なんて数ある趣味の一角だから、車以外のネタの方が多いからね。
2012/10/29 21:36:15
I 工場長の勇退、淋しいですね~
歴史の一幕が閉じる感じ…

最後に顔を見たかったなぁ
コメントへの返答
2012/10/30 12:30:10
別に、これからだって顔は見れるし、毒舌も聞けるよ。(笑)
”引退”じゃないし。
2012/10/30 23:05:51

あっ、そうなの?

良かった~♪
コメントへの返答
2012/10/30 23:10:34
今週末くらいには紹介できるかも。
2012/11/14 00:00:36
こんばんは

この日はフレンチブルーミーティングに参加していてQuick Trading 秋の大運動会は出来ませんでした…
以前、奥多摩で開催したQuick Trading大運動会に参加したきりでしたので、次回は参加したいと思います。
その際は宜しくお願いします。
コメントへの返答
2012/11/14 21:27:23
28日は、各地でイベントが多かったようで参加台数は私が思っていたほど多くは無かったですね。

次回はご一緒できるといいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Forced Laborは国際法違反、forced to workは違反に当らない。
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12047438688.html
Forced Laborを認めさせて併合は違法だったことまでに繋げたかったらしい。」
何シテル?   07/08 02:20
2005年6月からALFA GT 3.2V6に乗り換えました。 日本全国徘徊中~。 目標、全都道府県制覇!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
SANC. 
カテゴリ:メンテナンス Shop
2012/11/01 18:00:57
 
QUICK TRADING 
カテゴリ:メンテナンス Shop
2007/01/11 22:18:52
 
Alfa Romeo Challenge Association 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/05 01:28:49
 
お友達
お気に召しましたらお友達になって下さいネ♪
157 人のお友達がいます
jin-njin-n * 潜水士潜水士 *
たにし畑たにし畑 * ART-156ART-156 *
ワルめーら@Terryワルめーら@Terry * omingoming *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
グレード:GT 3.2 V6 24V カラー :アマルフィ ライトグレー 年式  :20 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
年式は? ドイツで限定販売され平行輸入で日本に。 中古で購入後7年間乗り、当初は色々とト ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.