• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kura1001のブログ一覧

2014年02月14日 イイね!

2月13日ようやく

2月13日ようやく2月13日ようやく成人式を迎えることが出来ました


先週土曜の8日に本当は装着予定だったのに
雪に見舞われ高速道路も通行止めで断念し
装着を14日に延期してもらったのに
14日もなんと雪の予報

ということで急きょ13日の朝に決断し
神戸に向とかうことに決めました

もうこれ以上は待てませんから


今年前厄の私
ひょっとして呪われている
厄払いしないといけないかな


純正での撮影




ルーホイ交換後の撮影
カッコええ~
自己満足です



ぎょっぎょ
指4本入ってしまう
次なる野望は早く短足化か




急きょ予定を変更してフジに行った
にも関わらずすぐに準備装着してくれた
T氏ありがとうございます


消費税増税まじか
大物をゲット出来てひと安心です
Posted at 2014/02/14 01:18:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月06日 イイね!

雪でどうなるかな

岡山は今日から三日間天気予報が
雪マークです(;;)
すでにかなり降っています
路面に積雪はしてないですが明日が心配

この土曜日には待ちに待った成人式が
待っていたのに(><)

ノーマルタイヤの今
神戸のフジまではちょっと厳しそう

装着日をずらしてもらわないといけない
だろうなあ
とりあえず当日まで待ってみますが


今回チョイスしたのは

ホイールはクレンツェ マジス 20インチ SBCポリッシュ



センターキャップをレッドにしてみました



タイヤはダンロップ ルマン4




待ち遠しいよ~
Posted at 2014/02/06 18:25:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月18日 イイね!

ついにこの日が

ついにこの日が今日はある目的で神戸まで
足を伸ばしました


看板を見てわかるでしょうか
サイゼリヤで食事です



焼き肉とハンバーグの盛り合わせにスープセットを
つけて完食

まさか神戸のサイゼリヤに食事しに来たん?
そんなわけありません


食事を済ませ
ヨットハーバーでヨットを見学



こんなヨット買えたらなぁ~

宝くじ当たってもこんなん買えんわ~
違う違う



そうです私のアルは見ての通りまだ純正ホイール
ということで
Fujiに行って来ました



みん友のkouさんにFujiのT氏を紹介していただき
いろいろと相談しルーホイ&タイヤをチョイス

クレンツェのマジスにルーホイを決めました!



実際にルーホイを置いて見定めもしました
エアロのメッキとマッチしていい感じです



あとは来月の装着を待つだけ
楽しみだなぁ

kouさんFujiのT氏今回はいろいろと
ありがとうございました
満足することが出来ました


そしてせっかく神戸に来たので
帰りにモデリスタ神戸に立ち寄り
そこでもブツを購入

モデのU本氏いつもお世話になり
ありがとうございます
Posted at 2014/01/18 18:49:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月12日 イイね!

もうすぐ2年

購入から1月27日で丸2年が経過します

今日は点検してもらう為Dに行ってきました

子供も一緒についてきて
待ち時間にポケモンの塗り絵を
一生懸命していました



6歳の長男の作品
店舗に貼ってあったポケモンを見て
同じように塗っていました



3歳の次男の作品
次男も同じように参考にしながら
塗っていましたが



長男の成長を垣間見ることが出来ました


どこも異常なく点検も無事終了しました
Posted at 2014/01/12 16:43:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます明けましておめでとうございます

皆様にとって良い年でありますように



今年は朝から天気も良く自宅からではありますがまずは初日の出を拝むことが出来ました

そしてお雑煮を食べたあと家族総出12人で初詣に参拝に行きました

日本三大稲荷の最上稲荷に行ってきました
自宅を朝9時過ぎに出て大鳥居までは渋滞もなく1時間弱で着くのだが(まあ裏道をいくからかな)
そこからはいつものごとく渋滞で進まない イライラ・・・・
 


お賽銭を投げ
今年一年の御祈りをして
おみくじを引くと今年は 「吉」 でした



家族みんなで記念写真を撮りたかったけど
はぐれてしまい子供二人で撮りました
三男はすでに限界みたいで泣いてますが・・・

長男はいとことどっかに行ってしまうし
まとまりのない家族やな(^^;


そんなこんなで今年もよろしくお願いします
Posted at 2014/01/01 16:05:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

kura1001です! 20系後期アルファード240Gに乗っています 弄りにも挑戦しているので皆さんの整備手帳を徘徊させてもらってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今更ですが 第9弾・・・ドアミラー自動格納ユニットの取付 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 13:10:54
今更ですが 第9弾・・・ドアミラー自動格納ユニットの取付 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 13:10:03
限定モノに弱いんです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 14:27:16

お友達

20系後期アルファードに乗っています

いろんな方と情報交換したいと思っているので
どうぞよろしくおねがいします!

106 人のお友達がいます
じゅうべぇじゅうべぇ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Blue-アルchanBlue-アルchan KAZU240SKAZU240S
アッキィー★アッキィー★ MIDMID

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
シーマからアルファードに乗り換えました。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
アルトワークスからの乗り換えです。主に嫁が乗っています。
日産 シーマ 日産 シーマ
我が愛車3代目です。Y33シーマ!
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
我が愛車2代目です。130系クラウン!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.