• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月15日

大風の中


雪明け後、風速10m以上の大風が吹き荒れる中、ドイツから馬鹿でかい荷物が到着(滝汗

実はおとといこいつの配達で一悶着。出荷元ベルリンから月曜日に出荷され、水曜日には中部国際を経て配達ユニットへ。某ドイツ系D社なんですが、17時以降の配達や土日祝の対応をしない悪サービスで有名なとこ。木曜日に不在と携帯に連絡があり、どうせ佐川に委託だろうと思ったら、

D社『荷物がでかすぎて佐川が拒否ってまして...平日に配達したいのですが...』
確かに、170x123cm故仕方無し。しかし、平日、嫁がこんなモノ受け取ったら発狂間違い無し!
じゃあ営業所に受取に逝くから土曜日に開けとけ!とかなり無理強いなど(爆)
結局別の業者に委託した模様。で、午前中届いてみて

でかい...でか杉。ってか受取に逝っても車に乗らんじゃん(良かった配達して貰って)

で、頼んだのが大風の為写真が取れなかったのですが、元々憑いていたのがこれ

後はピラーとかバイザーとか諸々。リアシェルフは高いのと空気清浄機が埋め込んであるので、やめました。Bピラーはシートベルトの外し方がわからずそのままに...

比較画像です(^^;

単価自体はそんな高くは無いのですが、何せバルキーな荷物故送料が...(滝汗
作業自体は外し2時間半、デッドニングの為のスポンジ剥がし3時間(汗)、取付2時間ってところでしょうか。風が弱かったらもっと速くできたかなぁ。

途中、ライナーごと大風に飛ばされそうになりました(爆)
ブログ一覧 | 内装いじり | クルマ
Posted at 2014/02/15 20:58:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の計画
バーバンさん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2014年2月15日 21:26
ついに来ましたね\(^-^)/

外装だけじゃなく内装もすっごくイメチェンじゃないですか!!

若い感じがしてとてもいいですね♪

まさかアルカンターラも静岡会の掟に…(笑)

明日見せて下さいね(^_^)
コメントへの返答
2014年2月15日 22:29
発送まで長かったですが、発送されたらめちゃ速かった(汗

焚きつけたのはyasu君だからねー
あ、Aピラー余ってるから明日施工も有り?(爆)
もち、キャップもあるよん

ヨロシクねー
2014年2月15日 21:36
ナルホドナルホド~(^-^ゞ
これは、かなり贅沢な物ですね~♪
コメントへの返答
2014年2月15日 22:31
贅沢品のようです(^^;
天井だけで700ユーロでした(汗

そろそろ例のモノ逝っておきますか?
2014年2月15日 21:51
天井のアルカンターラ、良いでるよねぇ。
私も交換したいなぁ。
コメントへの返答
2014年2月15日 22:32
結構大変ですね。
特に風の日は(汗

一番苦労したのは車に入れるところかな(^^;
2014年2月15日 22:12
ルーフのアルカンの部品あるんですね!!スゲーです☆
いろいろ進化して気分一新ですね♪
今度見せてください(^^
コメントへの返答
2014年2月15日 22:33
M5のモノですよー。M5のパーツで検索するとあります

だいぶ一新しましたねー
2014年2月15日 22:44
こんにちは♪

値段スゴイですね(^_^;)
最終的にはM5になるんですか?(笑)
もうそれくらいかかってるのでは・・・(^_^;)
コメントへの返答
2014年2月15日 22:51
いやいや、D5やM6GCまでにはまだまだ(爆)
ナビやHUDの交換、新規にNVとか逝くと逝くかも(汗

そろそろハイテク装備逝きたい
MI4のi8のナビとか(^^;
2014年2月16日 1:49
イイっす!
アルカンターラの内張ですよねぇ…
行きたいけど諭吉さん大集合になりそうなんで、
あきらめたくちです(<_<)

機会が有れば、拝見させてください(^-^)/
コメントへの返答
2014年2月16日 7:36
結構しましたねぇ。送料が..,(爆)
何と無く普段見るAピラーだけでも満足できそうですけどね。

ただ1月から値上げされました(^_^)

2014年2月16日 5:18
BMWにかける情熱が素晴らしいです!!

宝馬5さんの愛機の仕上がりは別格ですね(*^^*)

勉強になります◎
コメントへの返答
2014年2月16日 7:38
恐縮です(^_^)
今年になってちとやり杉感が微妙に...(汗

こうなったら逝けるところまでいこうかなと(爆)
2014年2月16日 6:43
おはようございます。

アルカンターラやっちゃいましたねー(^^)

yasuさんが先にするって思ってたのに(^^;;

今日拝見させて下さいねー。

というか、行きは良いけど帰れるか心配です(^^;;
コメントへの返答
2014年2月16日 7:40
yasu君にやられた感満載です(爆)

ちなみにオーディオもほぼ完成形
今日は泊まりかな(^_^)
2014年2月17日 21:42
マジにやっちゃったんだ(汗爆)

ってか、サンルーフ無しだったっけ?(^-^;

アルカンは毛先の流れで見た目悪くなるから、
常にブラシで流すと良いよ(^^)/
コメントへの返答
2014年2月17日 22:31
勢いでやっちゃいました(^^;
サンルーフ無いですよー、煙草吸わないですし(爆)

毛並結構気になりますねー
良い櫛知りません?(^_^)
2014年2月18日 13:41
こんにちは。
内装にこだわる姿勢、感服いたします☆
アルカンターラ、お上品ですよね~(^^)
コメントへの返答
2014年2月18日 21:49
機能的にアップするところと、普段見える部分はこだわりたいですねー

アルカン、なかなか良さげに見えてきました(^_^)

プロフィール

「静岡会 牛タンその他オフ http://cvw.jp/b/143196/33245505/
何シテル?   06/01 01:59
宝馬5です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2016 BMW X1 – World Premiere・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 21:51:05
熟成牛タン焼肉と旬の桜えびを食べてきました (^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 17:17:37
漣オフミ班分け・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 05:32:56

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ゆったり、まったり。これまでの車と違い、乗心地がとてもよろしいので家族も大満足です。
ミニ MINI ミニ MINI
初外車でした。特にリアの乗り心地が悪くて家族には評判が悪かったです。LSD憑きで旋回能力 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
モーターショーを見て予約。2年近くして入手できた初めてのオープンカー。子供ができたばかり ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
WRCが出て速攻で乗り換えました。嫁にはカブトムシと呼ばれてました(爆)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation