車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!
ミニジープの自賠責更新をコンビニで

(〃´o`)=3 ミニジープの自賠責保険が
平成 29年2月5日で切れてしまう・・・(汗
ミニカー登録車には車検が無いけど、
自賠責の加入は法律によって義務づけ
られているので入らなくちゃ~

更新方法をパソコンで検索したら
コンビニで申し込める自賠責保険を
みつけました。


セブンイレブンで入る保険
三井住友海上のバイク自賠責保険
http://jibai.ehokenstore.com/


PCやスマホで事前にネット予約登録をすると
店頭での手続き時間が短縮できるらしいので
早速、パソコンで予約登録をしてみます。



車体番号や本拠地、氏名、保険期間などを入力。
※ 保険期間ですが、今回は3年分(12410円)で登録。
全てを
入力するとネット予約登録IDとパスワードが
表示されるのでメモをして~

(*^^)v セブンイレブンにGO!





セブンイレブンに設置してあるマルチコピー機で
自賠責保険の受付ボタンを押して、
ネット予約登録IDとパスワードを入力!





(/ ̄^ ̄)/ すると~
隣のコピー機からバイク自賠責保険料払込票が
プリントアウトされるのでレジカウンターに提出。





(σ゚▽゚)σ レジカウンターで保険料を支払うと、
ステッカーと保険
のしおりが渡されるので~




最後にもう一度、マルチコピー機に行き、
自賠責保険の受付ボタンを押して、
証明書印刷番号を入力~





隣のコピー機から証明書がプリントアウトされたら
手続き終了!


マルチコピー機とレジカウンターを行ったり来たりと、
面倒な部分はあったが、簡単に手続きできました ☆



これで自賠責ステッカーをゲットだぜ!



ナンバープレートにキズがあるのでプレートの再発行を
してから自賠責ステッカーを貼りたいな~
だって貼りなおすとステッカーの粘着力も低下するし、
折れたりシワになるのも嫌だもん!




Posted at 2017/01/23 12:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月20日 イイね!
なんじゃコリャー! キズが付いてる(泣

昨日の天気予報では関東地方に
雪が降ると言っていたのに~
(/ ̄^ ̄)/ 降らないじゃん。
これから降るのかな?
濡れるのは嫌なので今のうちに
ミニジープの給油と洗車にGO!



昨日、たくさん遊んだから腹ペコなんだよね ☆
ホラホラ、遠慮しないでたくさんお飲み ♪
**○|||||||○**  1.4Lで満タンになりました(笑






(/ ̄^ ̄)/ そして、洗車 ☆
と言っても、濡れタオルで拭くだけですが(笑







その時、ある事に気づきました~

なんじゃコリャー!
ナンバープレートに
キズが付いてる(泣



キズはそれほど大きく無いけど
心のキズは大きい・・・(泣


キズ跡から推測すると~
自転車が倒れてぶつかった様な感じだが
いつ付けられたんだろう・・・




そして、もう一つ気づいた事が、
もうすぐ自賠責保険が切れる・・・(汗
※ 保険期間 平成29年2月5日午前12時まで



2年以内に
ミニジープが壊れると思っていたので
自賠責を2年契約にしていたのだ・・・(汗


※ 自賠責保険が切れた状態で運転すると、
50万円以下の罰金または1年以下の懲役。
違反点数6点または運転免許停止処分。



早く自賠責保険を更新しなくちゃ~
でも、新しい自賠責ステッカーを
キズの付いたナンバープレートに
貼るのは嫌だな~(泣

(/ ̄^ ̄)/ そ・こ・で~

ナンバープレートを再発行する事にしました。
キズの付いたままだなんて ヾ|≧_≦|〃 イヤイヤ

再発行は市役所に行けば 200円でいつでも出来るので
期限の近い自賠責の更新を先にしなくちゃ~(汗


つづく





Posted at 2017/01/20 09:35:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月17日 イイね!
ミニジープと出会って2年になります☆

スマホで、みんカラアプリを起動したら
マイページに「出会って2年」の画像☆
(〃⌒∇⌒)ゞ めちゃ嬉しいぞ~ ♪
こんな素敵なポップ画像を作ってくれる
なんて、みんカラさんって粋だね。
※ 皆さんはこの出会って記念ポップの
存在を知っていましたか?



(〃´o`)=3 こんなに素敵なポップ画像なのに
スマホアプリでしか見れないのです (泣
パソコンやスマホWEBでは表示されないのは
残念だけどオーナーとしては嬉しいサプライズ ♪
(*^^)v みんカラさんありがとうございます。
※ この画像はスマホアプリをパソコン上で動かすソフトを使って入手しました。



(〃⌒∇⌒)ゞ 皆さんの応援のおかげで
愛車プロフィールは、2200イイね!を超えました ☆
本当に有難うございます。

(σ゚▽゚)σ 中華製の悪評は色々と聞いていたので、
すぐに壊れるのを覚悟で購入したミニジープですが
2年間も乗れるなんて信じられません ♪

去年の弄りやハプニングを画像と共に振り返ると~
2016年01月01日更新 ⇓
「初走りでタイヤがピクピク~ 」

走行中にホイールボルトが外れました(汗



2016年01月05日更新 ⇓
「エンジンが掛らない・・・」

寒さでバッテリーが上がりました(泣




2016年01月09日更新 ⇓
「冬支度でパワーも燃費も向上♪ 」

オイルクーラーにアルミテープを巻いて冬支度






2016年01月21日更新 ⇓
「小型ジャンプスターターで起動できるのか? 」

応急用の小型のジャンプスターターを購乳しました。





2016年02月01日更新 ⇓
「ミニジープ入院します☆」

極太のワンオフマフラーに交換しました(嬉





2016年02月10日更新 ⇓
「ワンオフマフラーの消音対策」

バッフルを取り付けて爆音対策を行いました。




2016年02月19日更新 ⇓
「ZEONICステッカー☆」

ステッカーを貼ってZEONIC仕様にしました。






2016年02月22日更新 ⇓
「ステッカーを作ってみた」

低排出ガス車ステッカーを真似て作ってみました(笑




2016年03月15日更新 ⇓
「後方警告灯で安全対策」

自転車ホイール用LEDライトで警告灯を作りました。




2016年03月29日更新 ⇓
「タイヤがハミ出ても違反じゃ無いけど
オーバーフェンダーが欲しい 」

極太フェンダーモールを取り付けました。




2016年05月20日更新 ⇓
「エンジンマウントの修理」

エンジンマウントが折れたので交換しました。



2016年06月02日更新 ⇓
「アルミペダルを交換してリフレッシュ☆」

アルミペダルを交換しました。






2016年06月27日更新 ⇓
「オシャレは足元から」

タイヤワックスでタイヤを艶々にしました。





2016年07月03日更新 ⇓
「ミニジープのバッテリー交換」

バッテリーを TX12形 から TX7形 に変更しました。




2016年07月07日更新 ⇓
「ミニジープにアーシングをしたら・・・」

アーシングでトルク向上しました(嬉




2016年07月13日更新 ⇓
「手榴弾型エアバルブキャップ購乳☆」

エアバルブキャップを交換しました(笑





2016年07月16日更新 ⇓
「みん友さんからバッテリー充電器を頂きました♪ 」

高機能なのでバッテリー管理に重宝しています。






2016年08月06日更新 ⇓
「本物そっくりのダミーワイパー」

ダミーワイパーを取り付けました(笑





2016年08月30日更新 ⇓
「これが中華クオリティー」

管ヒューズを日本製に交換しました(汗






2016年09月06日更新 ⇓
「エンジンって触ったら熱いよね」

赤外線温度計で各所の温度管理が可能になりました。




2016年09月12日更新 ⇓
「こんなパーツで振動は減るのか?」

エンジンマウントに取り付けたらノイズ低減しました!




2016年10月05日更新 ⇓
「レーザー砲を放射せよ!」

レーザーバックフォグを取り付けました☆



2016年11月18日更新 ⇓
「ミニジープのメーター交換」

メーターが壊れたので交換しました。





2016年12月27日更新 ⇓
「アソコが丸見えで恥ずかしいよ~」

グリルネットを取り付けました。





ダイジェストにするとハプニングも色々とありましたが
全てが楽しい思い出です。
これからもミニジープを格好良く弄って
逝きますので、
宜しくお願いしますね♪




(⌒▽⌒)V 

Posted at 2017/01/17 15:52:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月14日 イイね!
オートサロン2017 下心モッコリ尾根遺産♪オートサロン 2017 に行ってきました ☆
(*^^)v 今年も目的は尾根遺産 ♪
業界人の特権を利用して入手した初日の
業界&報道関係者の時間帯だったので
入場者は少なかったけど、プレス向けに
尾根遺産は盛り沢山でした ♪


僕の霜柱(下柱)を溶かすほどの可愛い尾根遺産は
少なかったけど、今晩のオカズに如何でしょうか (笑










(〃'ー')v タイプの尾根遺産は見つかりましたか ?
画像が小さい等のクレームは言わないでね~ (汗
まだまだ画像は沢山あるけど整理できていないので
好評だったら続きは大画像で更新しますね~





Posted at 2017/01/14 22:05:52 | コメント(27) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月11日 イイね!
プチ整形でイケメンになってやる!

フロントグリルにネットを取付けたら
顔つきがノッペリして見栄えが悪く
なってしまた
・・・
そこでメッキモールを使ってエッジを
効かせたいと思います!
(⌒▽⌒)V 僕みたなエッジの効いた
イケメンに
なれば嬉しいな~(笑



使用するのは ㈱クリエイトのマルチモール(幅7mm)
輝きが良く、
日本製なので耐久性もありそうだ!





これがグリルネットを取り付けたミニジープ ☆
(/ ̄^ ̄)/ エンジンやオイルクーラー等は隠れたが、
ジープ特有のスロットグリルが目立たない・・・
メッキモールでイケメンに変身させちゃいましょう ♪





(〃⌒∇⌒)ゞ 早速、作業開始 ♪
まずはモールの裏面に付属の両面テープを貼り付けて~





モールの継ぎ目が見えると格好悪いので
モール端を上側にして~
※ ミニジープは車高が低いので上側ならバレ難いのだ。





グリルの内側に貼り付けて行けば~




エッジの効いたイケメンの完成 ♪



グリルが立体的に見えるし高級感も出て大成功 ☆
僕以上のイケメンになってしまった (笑





Posted at 2017/01/11 10:27:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「ミニジープの自賠責更新をコンビニで http://cvw.jp/b/1431984/39164691/
何シテル?   01/23 12:32
@Yasu ! ヤスとお呼びください。  毎日エッチな事ばかり考えているのでブログもエロ話が・・・   怠け者ショッカーの無知な素人DIYにお付き合い頂けれ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
メーカー・ブランド不明 ブースターケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 08:35:15
警告灯をイルミ電源に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 04:26:09
フクロモモンガの部屋を夏仕様に模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 10:08:39
お友達
エロとクルマが大好きな怠け者ショッカーです。  
色々(エロエロ)情報交換をしましょう☆  
車種問わずお友達募集中ですが、交流や絡みの無い方の申請は遠慮させて頂きます。
782 人のお友達がいます
ユキ☆プリユキ☆プリ * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
りえすぱりえすぱ * プリウス1年坊プリウス1年坊 *
doranosukedoranosuke * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ファン
1,766 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 ミニジープ ミニジープ (輸入車その他 ミニジープ)
中華製ミニジープ 「 リトルフォース 」  ミニカー登録で公道走行が可能。 近所の買物用 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010/03/26に納車されました☆ 怠け者ショッカーが秘密基地でプリウスを改造中。  ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
ベンツS320(W220)のロリンザー仕様は最高だったが2010年2月26日に売却 豪華 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
当時のCクラス(W202)としては唯一のV6エンジン。 本革シートとサンルーフが標準装備 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.