• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月01日

ミニジープにオイルクーラー取付☆完結編

ミニジープにオイルクーラー取付☆完結編

70mmのワイド取り出し口が着弾 !!
今日こそオイルクーラーを取付けるぞ~
ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪

極秘カスタムをしたミニジープのエンジン
には取付キット付属のパーツではサイズ
が合わなかったので追加注文したけど~
オイルクーラー取付キット 4,665円に対し
このパーツが 6,900円 + 送料800円って、
本体より高値じゃん  (ノω・、) ウゥ・・・




左が 70mmワイドピッチのオイル取り出し口!
アルミ削り出しの
特殊パーツなのでキット付属の
65mmパーツと比べると質感が全然違うぞ!








(/ ̄^ ̄)/ 取り付け作業開始☆

まずは、エンジンヘッドの固定ネジを外して~




塞がれているオイルの出入口を開放




ヘットカバーを70mmオイル取り出し口と交換 ☆




(*^^)v ピッタリ付いた~♪
このパーツだとオイルの出入口が塞がれないので
エンジン内のオイルを取出す事が出来るのだ☆





/o^∇^o)ノ オイルクーラーはエンジンの隣に配置☆

これならエンジン自体の冷却効率は低下しないハズ。




クーラー本体の取り付け向きに規定は無いが、
ホースを上出しにした方がクーラー内にエアーが
発生しても抜けやすいので上出しに配置 ☆





全てのホースを繋ぐ前にクーラー内に
オイルが流れるかをテストしてみます!


オイル出口のみにクーラーからのホースを繋いで、
(σ゚▽゚)σ  エンジンを掛けると~




もう片方のホースからオイルが出てきた~!
これはクーラー内にオイルが流動している証拠。
v(▽⌒″y゙ ぃぇぃ ♪



エンジンを止めてホースを拭き拭きして~
オイルの入口に繋げば完了  ("▽"*)  ♪





*>_<)ノ おっと、まだあった!
クーラーとホース分のオイルを継ぎ足さなくちゃ~
継ぎ足しオイルには定番のウルトラG1をチョイス ♪
先日のオイル交換では10W-40 を入れたけど、
継ぎ足し量は約0.08Lだから許容範囲だよね ☆





(⌒▽⌒)V エンジンスタート!
快調に動いてます ♪ ~(゚ー゚~)(~゚ー゚)~
ホースやボルト類からのオイル漏れもありません。


これで通気性の悪いボンネット内でも
空冷エンジンが冷えて安心ダス


(〃´o`)=3 せっかく取付たけど~
来月にはオイルクーラーに蓋をしないと
冷えすぎちゃうよね (寒



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/11/01 10:50:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

むさしや
RS_梅千代さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

2015年11月1日 13:21
オイルクーラー付いたんですね。
バイク用だとオイルライン用のサーモスタットがありますよ。
ちょっと高いけど(笑)
コメントへの返答
2015年11月1日 23:16
やっと取付ましたが、この時期には不要
だったかも(汗

自動で温度管理できると便利なんですが
高値なのは・・・ (痛


2015年11月1日 21:39
今回も、ショッカーウッディー達、いい仕事してますねぇ〜笑
車イジル時はショッカー達に仕事の依頼しようかな〜笑ニャ
コメントへの返答
2015年11月1日 23:33
彼等は無料で働いてくれますが、強風時には
言う事を聞いてくれません・・・
みんなのポーズと立ち位置を決めるのが大変
(>н<;) wwwww

2015年11月2日 9:16
僕もこんなセカンドカーが欲しくなりましたwW
コメントへの返答
2015年11月2日 23:13
コメントありがとうございます。

日本車では味わえないカーライフが楽しめますよ


2015年11月3日 0:56
もう、本家のjeepが買える値段まで、お金を掛けてますよね^_^

車を楽しんでる感じが羨ましいです。。。
コメントへの返答
2015年11月3日 15:39
掛かったお金は本家のタイヤ1本分くらいかも(笑
ミニジープはバイクエンジンなのでクルマのパーツと比べたらメチャ安ですよ。

(〃'ー')v 大人のオモチャです☆

2015年11月3日 8:03
先日、右折の信号待ちを、お見かけしました。
どーやら、同じ市内の様ですね。

機会ありましたら実物の拝見がしたいです。
コメントへの返答
2015年11月3日 15:42
(〃⌒∇⌒)ゞ ご近所さんですね♪

ハイドラ付けて走っていますが見てないので声を掛けてくだされ~

2022年5月14日 9:24
初めまして。こちら何処で販売しておりますでしょうか。
コメントへの返答
2022年5月14日 13:19
初めまして☆
メッセージに多くの問い合わせを頂いています。
2015年10月27日のコメントを参考にして頂けると嬉しいです。

2022年5月14日 17:41
ご返事有難う御座います、お店へ問い合わせてみます。
コメントへの返答
2022年5月14日 18:08
70mmピッチはZONGSHEN製の一部のエンジン対応なので需要が少ないのと中国がロックダウンで流通が止まっています。
国内にストックがあればラッキーかもデス。
ロックダウンで100円均一も品不足なので状況は深刻です(汗



プロフィール

「仕事が落ち着いたのオイル交換をしました。 http://cvw.jp/b/1431984/47651363/
何シテル?   04/14 07:48
はじめまして。 ヤスと申します。 素人の自己流カスタムなので失敗だらけですが生温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミニジープのサスペンション交換(走行動画あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 07:06:24
[輸入車その他 ミニジープ] バックモニターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/24 10:13:22
[輸入車その他 ミニジープ]メーカー不明 T10 高輝度LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 09:53:07

愛車一覧

輸入車その他 ミニジープ ミニジープ 弐号機 (輸入車その他 ミニジープ)
2017年後期型のサスペンション付きミニジープ 。 ミニカー登録をしているので公道走行 ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ミニジープのトランポ&車中泊を目的にNV200バネットワゴンを購入。 商用バンがベース車 ...
輸入車その他 ミニジープ ミニジープ (輸入車その他 ミニジープ)
ミニジープ壱号機(過去所有のクルマ・売却済) 中華製ミニジープ 「 リトルフォース 」  ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010/03/26に納車されました☆ 怠け者ショッカーが秘密基地でプリウスを改造中。  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation