• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月16日

パーツが揃ったのでタイヤ交換☆

パーツが揃ったのでタイヤ交換☆

ホイールロックとセンターキャップが
着弾しました ☆ 
これでタイヤの取付が出来る!
(⌒▽⌒)V 
今装着しているホイールロックでは
頭部分が大きく(カリデカ)で取付が
出来なかったのだ・・・(汗





(σ゚▽゚)σ これがセンターキャップ!
今まではダサダサのゴムキャップでしたが、
新品ホイールにはこっちの方が似合うよネ ☆
外径73㎜ 高さ40㎜  4個セット 税込 2,160 円






そして、これがホイールロック!
(/ ̄^ ̄)/  ミニジープの前輪はナット締めで、
後輪はボルト締めなので
ボルトとナットを各8個








パーツが揃ったので
タイヤ交換しまーす♪






(ノ^^)ノ  まずは前輪 ☆
ジャッキアップして、使い古したタイヤを外し~





(^o^)/  新品のタイヤ付きホイールを装着し
前輪はナット締めなのでナット型のホイールロックで固定。
もう片方のホイールも同じ要領で作業を行い~






(〃´o`)=3  両前輪が終わった所で一休み ☆
エッチ時の体力は続くのに作業の体力は続かない・・・
外は寒いのに汗だくです~
エッチの時は汁だくですが (笑






ヽ(*゚▽゚)ノ  続いて後輪 ☆
作業は前輪と同じく古タイヤを外し新品を装着。
後輪はボルト締めなのでボルト型のホイールロックで固定。






(〃⌒∇⌒)ゞ  序スペアタイヤも
交換しちゃいます ♪

今、スペアに付けているタイヤは以前のタイヤローテーションで
最も劣化の激しかったヤツなのでツルツルなんです(汗
購乳したタイヤは4本なので、外したタイヤの中からパターンの
きれいなヤツと交換 ☆
*>_<)ノ 
これでスペアタイヤはダミータイヤと化しました (泣






タイヤ交換終了です☆

肉厚タイヤなので以前に比べると
物凄い迫力!  \(^^\) ♪ 
センターキャップもキラキラして
ホイールにお似合いだ ☆




タイヤが大きくなって車高 35㎜ アップです☆
加速感やハンドリングなども劇的に変化するハズ!



(〃´o`)=3 次回に続く

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/11/16 22:06:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車
ぶたぐるまさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

😏イイね....
銀二さん

この記事へのコメント

2015年11月16日 22:16
バーフェン付けないと( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2015年11月17日 4:50
*>_<)ノ 横チン見られちゃった~
5cm程度だから大丈夫でしょ♪

バーフェンを付けても馬糞は付けないで(泣

2015年11月17日 0:47
ヤベェ超シブイ!!
コメントへの返答
2015年11月17日 4:59
タイヤとホイールでこんなにイメージが変わるなんてビックリです!

シブイけどホビー感が薄れてしまった(汗

2015年11月17日 5:59
おーー(゜д゜)🎵

イカスぅー(o^^o)♪

カッケーo(^▽^)o

グレードが上がって格好よくなりましたね(=^▽^=)

リアはオーバーフェンダーが、欲しいところですね
コメントへの返答
2015年11月17日 14:43
ありがとうございます♪

めちゃグレードアップって感じです!


リアから横チン出ちゃいました(笑

(〃´o`)=3 見なかった事にして~

2015年11月17日 7:20
道路の微妙なうねりで ハンドル取られるので 気をつけて下さい。
アライメント調整で 良く成りますので 酷い時は 調整してください!
コメントへの返答
2015年11月17日 14:46
*>_<)ノ ハンドル取られます(汗

バンバン跳ねるので空気圧を探りながら
走ってますが・・・


2015年11月17日 7:39
すご~い!
太くて、大きいとおねいさんから言われませんか?

自分にない物に憧れる気持ち、よくわかります!
コメントへの返答
2015年11月17日 14:54
凄い、太くて、大きい♪

( ̄□ ̄;)  そんなセリフ・・・ 
聞いたことありません(泣


でも、僕のタイヤは細くてもトルクの伝わりが
良いんだよ(汗



2015年11月17日 9:02
@Yasu !さん
おはようございます。

すごくカッコイイですね。
低くて、デカタイヤ。ロックマシンみたいです。

ご苦労されたタイヤ・ホイールの交換、効果絶大です。

コメントへの返答
2015年11月17日 14:58
ありがとうございます☆

タイヤが大きいと迫力が出ますね♪

これだけ大きければオフロードも逝けちゃいますかね~

2015年11月17日 16:56
画像から推測してボルトは中華製ボルトではないでしょうか?中華製はボルトのテーパー角が120°でない場合が多いです。ホイール側が120°なので締め込んでも面で当たりません。線で当たるかアルミ側が削れていきますよ。対策は、、、10mmの日本製もしくは欧州製のボルトが存在しないので、ハブ裏からボルト出しして日本製の軽自動車用ナットで止めるのがベストです。
コメントへの返答
2015年11月17日 19:10
ホイールロックはホイールと同じショップで専用のモノを買いました。
中華製なのかは明記されていないので分かりません。

2015年11月18日 0:49
ワイルド ウィリスみたいになりましたね

かっこいー( ^∀^)
コメントへの返答
2015年11月18日 18:36
お洒落は足元からと言いますが~
本当ですね♪

ワイルド過ぎて、はみ出してます・・・(汗


プロフィール

「仕事が落ち着いたのオイル交換をしました。 http://cvw.jp/b/1431984/47651363/
何シテル?   04/14 07:48
はじめまして。 ヤスと申します。 素人の自己流カスタムなので失敗だらけですが生温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミニジープのサスペンション交換(走行動画あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 07:06:24
[輸入車その他 ミニジープ] バックモニターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/24 10:13:22
[輸入車その他 ミニジープ]メーカー不明 T10 高輝度LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 09:53:07

愛車一覧

輸入車その他 ミニジープ ミニジープ 弐号機 (輸入車その他 ミニジープ)
2017年後期型のサスペンション付きミニジープ 。 ミニカー登録をしているので公道走行 ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ミニジープのトランポ&車中泊を目的にNV200バネットワゴンを購入。 商用バンがベース車 ...
輸入車その他 ミニジープ ミニジープ (輸入車その他 ミニジープ)
ミニジープ壱号機(過去所有のクルマ・売却済) 中華製ミニジープ 「 リトルフォース 」  ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010/03/26に納車されました☆ 怠け者ショッカーが秘密基地でプリウスを改造中。  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation