• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月27日

フクロモモンガの部屋を夏仕様に模様替え

フクロモモンガの部屋を夏仕様に模様替え

曇り空でしたが重い腰を上げて
こんぶちゃん(フクロモモンガ)の
部屋を掃除しました。
梅雨が明けたら夏仕様に模様替え
する予定でしたがジメジメ天気が
続くと流石に獣臭いな~



まずは、夜行性のこんぶちゃんを叩き起して、
寝ぼけている間に伸びた爪をカット!
素早く小部屋(カゴ)に隔離 ☆
(〃'ー')v しばらくココで待っててね~




コレが掃除前の こんぶちゃんの部屋 ↓
電源は切っているが
冬仕様なので電熱シートと
ホットヒーターを設置したまま・・・





(/ ̄^ ̄)/ これを分解して掃除開始 ☆
全てのパーツに水を掛けて~





タワシに洗剤を付けてゴシゴシ!




愛情を込めて洗わないとケージに付いた
オシッコの臭は取れません (汗





全てのパーツを洗ってサッパリ ☆




次はポーチやテントを手揉み洗い (臭




冬仕様で使った電熱シートなども洗って
身近な物干し竿で乾かしま~す (笑
(〃´o`)=3 ポルテのリアワイパーを
物干し竿に・・・





ヽ(´―`)ノ 一通り洗えたら~
乾くまで、こんぶちゃんとお遊びタイム ♪
小部屋で待たせて御免ちゃい 





待たせたお詫びにコレあげるね ☆
(σ゚▽゚)σ バッタちゃんだよ ♪




あ~っ早い !!!
*>_<)ノ 
取る瞬間を撮影したかったのに~
あっと言う間に奪われた~(笑




頭から丸かじり wwwww




食べ終わると瞳をクリクリさせて何かを求めてる(汗
バッタ一匹では足りないって事かな?





腕に飛びついて甘えて来た wwwww
(〃⌒∇⌒)ゞ 遊びたかったんだね ♪

























(/ ̄^ ̄)/ 気が付けばケージが乾いてる ☆
こんぶちゃんを小部屋(カゴ)に戻してから~





(m^ェ^m) 組立てまーす ☆
今回は夏仕様なので涼しげなレイアウトを考えました。





ヒンヤリして心地よい陶器の花瓶と
通気性の良いワラ床を使って~





こんな感じに配置してみました ☆
2016夏仕様こんぶちゃん部屋の完成!




下段には陶器の花瓶とテントを配置。




(〃⌒∇⌒)ゞ 中段にはワラ床と階段。



上段には寒い時に寝床になる(ポーチ)




これだけでは真夏の暑さには耐え切れない!
と思い、保冷剤を入れて凍らしたペットボトルを
園芸用バスケットでブラ下げてみました ☆



これなら冷気でケージ内の温度が下がるハズ!




(●´ω`●)ゞ  こんぶちゃーん ♪
これからも、たくさん遊んでねー ☆



こんぶ (フクロモモンガ) 
2009年 6月生 女子
カンガルーと同じ有袋類
主食 : ひまわりの種
好物 : 練乳 ・ チーズ ・ キュウリ ・ バッタ




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/27 16:38:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2016年7月27日 21:15
すいません、コメント失礼します!

動物の種類、名前、見た目、すべて好みです
\(//∇//)\

鳴くんですか??(その質問かよ!)
コメントへの返答
2016年7月28日 11:36
コメントありがとうございます。

見た目はリスやモモンガみたいですがカンガルーの仲間なんですよ。

普段はクンクンとかギーギーって鳴きますが
淋しい時は子犬の様なワンワンです(笑

2016年7月27日 21:55
寒い時寝床になる黄色いポーチ...

タオル地のぱんてーに見えた!(笑)
コメントへの返答
2016年7月28日 11:37
確かに着ぐるみのパンティーに見える~

(●´ω`●)ゞ エヘヘ

2016年7月27日 21:58
はじめまして。

僕の家もフクロモモンガ飼ってます。

昆虫系をあげたいのですが、お母さんが嫌がるのであげれないです笑

一度だけ赤ちゃんが産まれました
コメントへの返答
2016年7月28日 12:03
(〃⌒∇⌒)ゞ はじめまして

普段は向日葵の種を食べているので昆虫とかあげると喜びます♪
動物性タンパク質が欲しくなるのかも?

♂♀で飼うと年に2~3回は赤ちゃんを産むみたいですが我が家は一匹なので・・・

2016年7月27日 22:54
こんばんわ

可愛い

こんぶちゃん
お久しぶりーーーーっ\(^o^)/



夏仕様完成お疲れ様

ひんやりシート

モモンガ バージョンあるといいよね
コメントへの返答
2016年7月28日 12:11
久々に、こんぶちゃん登場です♪

未だに冬仕様でした・・・
洗わないと流石に臭くて~(臭

冷える大理石とか冷えマットなどの商品は売っているけど狭い場所に隠れる習性があるので全体を冷やす方法を考えました。


2016年7月28日 12:32
始めまして、コメント失礼します(*^^*)

めちゃめちゃかわいいですね(*^^*)
コメントへの返答
2016年7月29日 3:00
(〃⌒∇⌒)ゞ ありがとうございます☆

大きな黒目がチャームポイントなんです♪


2016年7月29日 19:32
初コメント失礼します。
うちにもフクロモモンガいますが、結構な大きさで去年の夏我が家に来たのですがなかなか慣れず、以前よりはマシになりましたが、未だにグルグル鳴いて威嚇します(涙)ここまで慣れてると可愛いですよね。理想の子で羨ましいです。。
コメントへの返答
2016年7月29日 22:54
はじめまして☆

フクロモモンガは警戒心が高いので生後直後から過保護にして育てないと慣れてくれないみたいです・・・

根気よく遊んであげると慣つくと思いますよ♪

繁殖率が高いので子供を産ませて慣つかせるのも面白いかも☆


プロフィール

「仕事が落ち着いたのオイル交換をしました。 http://cvw.jp/b/1431984/47651363/
何シテル?   04/14 07:48
はじめまして。 ヤスと申します。 素人の自己流カスタムなので失敗だらけですが生温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミニジープのサスペンション交換(走行動画あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 07:06:24
[輸入車その他 ミニジープ] バックモニターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/24 10:13:22
[輸入車その他 ミニジープ]メーカー不明 T10 高輝度LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 09:53:07

愛車一覧

輸入車その他 ミニジープ ミニジープ 弐号機 (輸入車その他 ミニジープ)
2017年後期型のサスペンション付きミニジープ 。 ミニカー登録をしているので公道走行 ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ミニジープのトランポ&車中泊を目的にNV200バネットワゴンを購入。 商用バンがベース車 ...
輸入車その他 ミニジープ ミニジープ (輸入車その他 ミニジープ)
ミニジープ壱号機(過去所有のクルマ・売却済) 中華製ミニジープ 「 リトルフォース 」  ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010/03/26に納車されました☆ 怠け者ショッカーが秘密基地でプリウスを改造中。  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation