車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
フクロモモンガの部屋を掃除(汗
フクロモモンガの部屋を掃除(汗

天気が良いので重い腰を上げて
こんぶちゃん(フクロモモンガ)の
部屋を掃除しました ♪
半年以上もさぼってしまったので
食べ残した餌が散乱しているし
ハンモックはオシッコだらけで
物凄く獣臭い・・・(尿



この娘がフクロモモンガのこんぶちゃん♪
2009年 6月生 女子(処女)
主食 : ひまわりの種
好物 : 練乳、チーズ、キュウリ、バッタ




(*^^)v 名前にモモンガとついているし
飛膜でグライダーのように滑空するけど
モモンガの仲間ではなく、カンガルーや
コアラと同じ有袋類の仲間なんです。




こんぶちゃんを小部屋に移してお掃除開始!
(●´ω`●)ゞ 良い子で待っててね~





これが半年以上も掃除をしていないお部屋 (汚
電熱シートやヒートテックなどを完備した
冬仕様





(/ ̄^ ̄)/ まずは、お部屋を分解して~




陶器の花瓶や爪研ぎタイルを洗剤を薄めた水で
浸け置き洗い。





オシッコの染み付いたテント型ハンモックは
洗剤を付けてモミモミ手洗い。





電熱シート + ヒートテックの布切れを入れた水槽が
こんぶちゃんの寝床なのだが、これが異臭の元・・・





いくら洗ってもオシッコ臭が取れないので
これも洗剤に浸けて放置プレイ ♪



ワラ床と電熱シートは洗剤をつけて
ゴシゴシとブラッシング!





(〃´o`)=3 適当な場所で天日干し ♪




底板のスノコにもオシッコがベットリ (汚
心を込めないと臭いは取れません・・・





(/ ̄^ ̄)/ こんぶちゃんのお宝発見!
ではなく、食べかすや糞がてんこ盛り・・・
すべてゴミ箱にポイしなくちゃ~





よく見るとオシッコで錆びが進行している (汗




ブラッシングをすると塗装が剥がれる・・・
そろそろ買い替えかな~





(〃⌒∇⌒)ゞ 天気が良いからすぐに乾きそうだ ♪



乾くまで、こんぶちゃんとお遊びタイム ☆


















































(=´ー`)ノ すべてが乾いたら、
こんぶちゃんをタオルポーチで休憩させて~





(σ゚▽゚)σ ケージの組み立て開始!




低層階には涼しい陶器の花瓶と爪研ぎタイル、
お遊び用の松ぼっくりと消臭効果を期待して炭。





上層階にはポーチとテント型ハンモック、
そして通気性の良いワラ床を配備。





夏仕様なので、すだれを取り付けてみました。
遊び場としても寝床としても使えそうでしょ (笑





(〃'ー')v 最後に暑さ対策として、
保冷剤を入れたペットボトルをブラ下げて~





(⌒▽⌒)V  完成しました ♪
こんぶちゃんの部屋☆2017夏仕様





v(▽⌒″y゙ これで今年の夏は快適のハズ!
これからも、たくさん遊ぼーね ☆

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 14:03:09

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 14:28:44
ヤバい~ヤバい~可愛すぎ~♪可愛すぎ~♪またJEEPも萌え萌えに見えてしまう~癒される~(^-^ゞ~♪
コメントへの返答
2017/05/17 02:53:19
(〃⌒∇⌒)ゞ ありがとうございます。

ジープが大好きみたいです♪
車検のように隅々まで点検されてしまいました(笑

2017/05/17 00:04:06
こんぶちゃん~✨可愛い❤

  掃除大変ですね

  尿~は~取れないもんね

こんぶちゃんに、かぶりものかぶせたい💗
コメントへの返答
2017/05/17 03:02:34
ついでに洗車もしたかったのですが
体力が続かなっかた・・・(汗

コスプレとかもさせたいけど嫌がって外しちゃうんです~


2017/05/17 07:17:45
初めまして(*^^*)

こんぶちゃん可愛いです😍
今年の初めにペットが亡くなり、フクロモモンガの飼育を考えていましたが~

お外に出しても逃げ回ったり噛んだりゎしないんですかね?
よくなついているようでホント可愛いです😊
コメントへの返答
2017/05/17 11:15:08
初コメありがとうございます。

フクロモモンガは夜行性ですが一日の大半は寝ているので怠けのもの僕にはピッタリ(笑

猫やカラスに狙われるし、逃げ出す事もあるので外に出す時は首輪(丸クリップ)に毛糸を付けています。

臆病な動物なので半年以上も売れ残っていると餌の手渡しも難しいみたいですが、生後間もなくから飼っていればメチャなつきますよ♪
2017/05/17 12:03:49
処女監禁育成\(◎o◎)/!←をい
コメントへの返答
2017/05/17 17:47:10
どこかで聞いたことのあるタイトル♪
メーカーと主演女優はだれっだけ(笑



2017/05/17 20:57:12
こんばんは!
もう、そんな時期ですか?
毎年梅雨前ではなかったですか?^_^
コメントへの返答
2017/05/18 03:16:33
あまりにも臭ので今年は早めにお掃除しました(汗

保冷剤を使うのは2ヶ月先かな~

2017/05/18 10:20:33
初コメ失礼しますm(__)m

うちのモモンガ夫婦の所も夏仕様にしなきゃ(^^;;パネルヒーター(電源は切ってますが)
毛布を片付けなきゃ!

コメントへの返答
2017/05/18 15:20:08
初コメありがとうございます。

この季節は暑かったり寒かったりで模様替えを迷いましたが臭さに負けました(汗

毛布にしているヒートテックは水(オシッコ)に反応して発熱するので一石二鳥ですが臭いが・・・

今回のすだれは歯磨きになっているみたいで、すでにボロボロになってしまった(笑

2017/05/19 05:37:51
癒されます(*´ω`*)
ウルウルな目がカワイイ★
コメントへの返答
2017/05/19 06:39:44
瞳のウルウルは反則ですよ~♪
(●´ω`●)ゞ エヘヘ

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #ミニジープ ミニジープのアルミペダル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1431984/car/1871795/4264596/note.aspx
何シテル?   05/23 14:32
@Yasu ! ヤスとお呼びください。  毎日エッチな事ばかり考えているのでブログもエロ話が・・・   怠け者ショッカーの無知な素人DIYにお付き合い頂けれ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
スタートダッシュでポッキリ折れた(泣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 12:15:28
一眼レフカメラを点検に出したらシャッター耐久数の3倍で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 11:59:43
警告灯をイルミ電源に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 04:26:09
お友達
エロとクルマが大好きな怠け者ショッカーです。  
いやらしい弄りなど色々(エロエロ)な情報交換をしましょう☆  
車種問わずお友達募集中ですが、交流や絡みの無い方の申請は遠慮させて頂きます。
791 人のお友達がいます
かっつん8888かっつん8888 * サワピーサワピー *
アアサアアサ * ゆにこーン.jpゆにこーン.jp *
白G白G * JirochanJirochan *
ファン
1,824 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 ミニジープ ミニジープ (輸入車その他 ミニジープ)
中華製ミニジープ 「 リトルフォース 」  ミニカー登録で公道走行が可能。 長距離走行は ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010/03/26に納車されました☆ 怠け者ショッカーが秘密基地でプリウスを改造中。  ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
ベンツS320(W220)のロリンザー仕様は最高だったが2010年2月26日に売却 豪華 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
当時のCクラス(W202)としては唯一のV6エンジン。 本革シートとサンルーフが標準装備 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.