• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

金の力を使って~水垢も落とすピカピカポリマー洗車

金の力を使って~水垢も落とすピカピカポリマー洗車

久々に晴れたので洗車をしなくちゃ!
「直日の洗車はボディーに悪い」って
言われているけど~
晴れていないと寒くて手はかじかむし
ヤル気スイッチも入らないのだ(晴
(/ ̄^ ̄)/ 今日はスイッチオ~ン♪


ミニジープの洗車はタオルで軽く拭くだけなので
3分程で終わってしまったが、問題はプリウス・・・
ボンネットには水垢がウロコ状になっているし、
屋根には砂埃が固まってこびりついてる~(泣
(ノ゚ο゚)ノ あれ? 前回の洗車って何ヶ月前だっけ・・・

その瞬間ヤル気スイッチの
ヒューズが飛んでしまった(汗

僕には無理です・・・
無理です (汗
無理です (泣
無理なんです (怒
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

(〃´o`)=3 ヤル気スイッチは壊れたけど
洗車しないで放って置くと鉄板が痛むので
金の力で解決することにしました・・・(汗





お願いしたのは、KeePer LABO
ここなら、水垢だって砂埃だって
確実にキレイにしてくれるハズ!
http://www.keeperlabo.jp/





(σ゚▽゚)σ これがメニュー表 ☆
予算は無いがワックスは掛けたいので選んだのは
ピュアキーパーコース (6600円 - WEB割5% = 6270円)
洗車機洗をしても 3ヶ月はポリマーが剥がれないらしい






(* ̄o ̄)ゝ 早速、作業開始です!
と言ってもプロにお任せですが~

















(*^^)v 1時間程で作業終了!
ピカピカボディの出来上がり ☆


水垢も砂埃も全て無くなりました (嬉




この価格で 3ヶ月は剥がれないポリマーコート☆
怠け者の僕には有り難いけど・・・お得なのかな~

みんなは、どの位のペースで洗車していますか?



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/11/24 15:38:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ポチガ‐に向けてタンカス弄り~♪
のぶ太さん

ヴァリエッタ復活計画 その4
K'z(けーず)さん

キャンバー補正
miz!さん

僕、掃除する人。
ウォルナッツさん

ハザード配線図
ハコスカ1500さん

スイッチパネルの取り付け☆
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2017/11/24 16:49:47
ダイヤモンドキーパーの手順が気になります
是非 体験談を載せてください(^^)d
私は 面倒臭いので スタンドで給油の度に 洗って貰います
コメントへの返答
2017/11/24 22:25:50
ダイヤモンドキーパーは最も高額なコース(汗
3年間もコーテイングが保つらしいけど、・・・

給油の度の洗車ってことは週一位ですね☆

2017/11/24 16:57:37
ミニジープを運転手ごと洗車機に通すブログを期待してしまいました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/11/24 22:29:34
洗車機に突乳~ってビチョビチョですよ(寒
最近カッパを購入したのでカッパを着れば・・・
*>_<)ノ そんな妄想しちゃダメダメ

2017/11/24 17:55:54
1時間で終わる洗車では…

余り期待できませんね。しかも3か月耐久は屋根付き保管の場合ですよね。

青空駐車じゃ1月ぐらいじゃないですか?
コメントへの返答
2017/11/24 22:41:35
Wダイヤモンドキーパーコースだと
施工時間10時間~2日ですから
1時間作業だし手洗いのみなので
期待は出来ないかも(汗

2017/11/24 18:09:34
こんにちわ
ミニジープで川に突入して洗車完了かと思ってました笑
コメントへの返答
2017/11/24 22:43:51
川でジャブジャブって・・・

そんな事したら翌日にはサビサビで
動かなくなちゃうよ~(泣

2017/11/24 22:31:19
洗車会員になると 安いですよ
おらは 入ってませんが
月3000円ちょい程で月何回でも洗ってくれますよ
コメントへの返答
2017/11/24 22:46:54
我が秘密基地の近所にも洗車会員スタンドが
あった気がします。

(*^^)v 確かに値段次第ではお得かも!

2017/11/25 00:01:31
ピュアキーパーを3〜4ヶ月毎に施工した方が長い目で見たら お得かと思いますよ。
友人が、それで数年間続けてました。

それと、ミニジープでの洗車機
ご協力します(笑)
コメントへの返答
2017/11/25 08:31:34
僕もそう思いました。
低価格でもマメに施工した方が良い気が・・・

公道でなければ2人乗りも可能なので
洗車機にツーショット突入お願いします(笑

2017/11/25 11:40:08
自分は3カ月に一度のピュアキーパーを続けてますよ。
個人的には満足できるレベルです。
コメントへの返答
2017/11/25 23:54:34
今回初めてピュアキーパーを行ないましたが
予想以上に仕上がりが良く、満足しています。
6カ月後ぐらいでも大丈夫かも・・・

2017/11/25 11:51:41
こんにちは(๑•∀•๑)

プリちゃんじゃなく
ジープ君が泡まみれになってる姿を期待した1人です♪←ぉぃぉぃ

うちのはなちゃんは
職場の高圧洗車機でじゃぶじゃぶ♡

最近はものぐさなので
ひと月半おきにシャンプー

冬場は塩カルが怖いので
2週間おきに
ジャッキで上げて
下部洗浄もします( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/11/26 01:13:41
ヽ(´―`)ノ ジープが泡まみれ~♪
確かに面白そう・・・って妄想しちゃダメダメ(笑
中華製なので濡れたらサビサビです・・・

高圧洗車機があるのは良いですねー
吹きかければホコリも飛んじゃうので
時間も早い!

(/ ̄^ ̄)/ 下部洗浄
スタンドの洗車機にも下からシャワーが
出るオプションがありますが、
車内にいると足元にジャバジャバ当たって
オシュレットみたい(洗
下部だって洗って欲しい。


2017/11/25 22:48:08
はじめまして❗️ここは4号沿いの、キーパーラボじゃないですか?気になってたんですよね〜。良さそうですね、ポリマーコーティング。私の車は黒なので、まぁー、ウォータースポットやなんやら、艶出し剤で、自分も誤魔化してますが(笑)年末前に行けたら良いなぁ‼️
コメントへの返答
2017/11/26 01:22:11
初コメありがとうございます。

そーうです!
4号沿いのキーパーラボです☆
(*^^)v よく判りましたね(笑

実は秘密基地の近所なんです。
ミニジープでキーパーラボ隣のセブンイレブンや
ビバホームなどで買い物しています。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「はじめての電動ドライバードリル☆ http://cvw.jp/b/1431984/40805877/
何シテル?   12/05 09:56
@Yasu ! ヤスとお呼びください。  毎日エッチな事ばかり考えているのでブログもエロ話が・・・  怠け者ショッカーの無知な素人DIYにお付き合い頂ければ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイヤの空気圧点検していますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 09:03:24
デジタル温度計でオイル温度管理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 10:49:02
模型よりミニジープの方が安い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 11:50:33

お友達

お友達随時募集中ですが、みんカラ規約でお友達は1000人までと制限されている為、交流や絡みの無い方の申請は遠慮させていただいています。

789 人のお友達がいます
アギト777アギト777 * えすてっくえすてっく *
青葉裕紀青葉裕紀 * プリウス1年坊プリウス1年坊 *
maki@eveinmaki@evein * tomametomame *

ファン

1,873 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ミニジープ ミニジープ (輸入車その他 ミニジープ)
中華製ミニジープ 「 リトルフォース 」  ミニカー登録で公道走行が可能。 長距離走行は ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010/03/26に納車されました☆ 怠け者ショッカーが秘密基地でプリウスを改造中。  ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
ベンツS320(W220)のロリンザー仕様 豪華な内装に鉄板合成と二重ガラスによる静粛性 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
当時のCクラス(W202)としては唯一のV6エンジン。 本革シートとサンルーフが標準装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.