• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

2010 RCC Round3 無事終了!

2010  RCC Round3 無事終了! 無事終了。


そう、 これが一番ですね^^


今回は最終戦なのでホント各クラスのチャンピオン争いが見ていてとても楽しかった。

そこに絡めなくなってしまっている自分がちょっと悲しいですが(笑)


今回俺は走るごとにタイムが落ちていき何がなんだか解らないっていう感じでした。

久々のツインでリハビリしながら徐々にタイムを上げていこうと思っていたのにナゼ???

なんかスランプになりそうですwwww

レースはテールエンダーでしたがそこそこバトルなどして楽しかったです。

俺は車載カメラの撮影を失敗したので今回UPは無いですが一緒にバトル?したシゲポチさんがもしもUPしたら見てみて下さい。
RCCは楽しいですよ^^っていうCMでしたw


そんなRCCですが今回はちょっとした??事件がありました。

ちょっと聞いた事が無いありえない様な出来事。。。


レース中にステアリングのボスが割れてステアリングが効かなくなったという事実。


ステアリングボスが割れる事があるという新しい知識が身に付きました。

割れたのはおりぼー号のボスですが割れるにはやはり複線があります。

その複線はオリボー号とHappi号のタイヤ同士の接触!

まあ、状況はハッピのブログを参照にw

この様なショックでボスが割れるという事・・・

こういう事例が出来た以上みなさんも気をつけていってください。


ちょっとボスにガタを感じている方。
ボスのナットをキツク締めこんでいる方。

チェックと言う名のメンテナンスをしてみてください。

危険は突然やってくる!


ステアリングが効かなくなって飛び出したのがツインサーキットきっての危険コーナーのZコーナー!!

本人も後続車も無事だったのは日頃のおこないがよかったからでしょう(笑)

こういうツキを呼ぶ?為にもみんな真っ当に生きて行こうね^^

そんな動画は三河82さんの動画に納まっています。



さて、RCCですが来年は6月と10月の2戦で行われる予定!

今回参加台数の減少によりこの先が心配。。。

この熱く楽しいイベントが反省会も一緒にw長く続いていく事を願いつつ、みなさんへの積極的な参加をお願いいたしますm(__)m



ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2010/10/30 20:18:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは
歩龍さん

お伊勢参り(伊勢神宮外宮~猿田彦神 ...
ONWARDさん

[レビューまとめ]第二十回目 ワッ ...
シュアラスターさん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:58:53
お疲れさんでした。

無事が1番ですね。^^
コメントへの返答
2010/10/31 23:18:32
おっちゃんの雄姿が・・・

決勝で見れなかったのは残念でしたがw
2010/10/30 23:30:26
お疲れさまでした☆

来年も頑張りますよ
こんな刺激的で楽しいこと
他には無いですから(~-~)v

今回、いくつもの幸運にたすけてもらいましたが
私は真っ当に生きてるのだろうか?(汗。。。

コメントへの返答
2010/10/31 23:21:06
お疲れ様です!

まっとうですよ^^

皆が楽しめる場を作っているのだから^^


その他の事は目をつぶっておきますwww
2010/10/30 23:37:26
お疲れさまでした^^
タイムの降下はきっとタイヤライフが尽きたんでしょう。
きっとNewタイヤで何事もなかった様に復活♪

しかし今回はZコーナーに助けられましたね。
あそこでなければ無傷で終われなかったはず・・・
普段は地獄のコーナーも今回は待避所に♪
意外な発見でした。

この偶然から学ばないといけないですね。
自分のボスも確認しておきます!
ステアリング切れないって恐怖です(怖っ
コメントへの返答
2010/10/31 23:26:58
Zコーナーはねぇ~、実はそんなに危険じゃないという事が解った不思議?な一日でしたw

俺も朝一、Zを攻めてヤバイと思って真っ直ぐ抜けました。

そんな逃げ道が有るコーナーなんだよね♪


今回勉強になったし、その事を世間に発信出来たし無事なのでめでたしですねw
2010/10/30 23:42:45
お疲れさまでした!

「ステアリングボスが割れて、真っ直ぐ行った」
というのは衝撃的でしたね・・・

無事だったのは、ホント不幸中の幸い・・・

耐久、安全第一で、頑張ってきて下さいまし
遠い愛知から祈念しております ^ ^
コメントへの返答
2010/10/31 23:30:45
ホント現物のボス見てびっくりやったね。

後で笑って話せるってすばらしいw

耐久も無事に攻めまくってw笑って帰って来る予定♪

いつか同じチームで走りたいね^^
2010/10/30 23:50:56
(((( ;゜Д゜)))…すげえ…初めて聞きました

ハンドル取れるなんて漫画の世界だけだと思ってましたよ


とにかく無事で良かったですね
コメントへの返答
2010/10/31 23:36:28
俺も思った・・・

漫画の世界が今目の前に!w


ほんと無事だったのでこんなやりとりも出来ます。

ビバ無事!!!♪

2010/10/31 00:01:26
お疲れさまでした!

ボスが割れるなんて想像もしてませんでしたね。
ステア利かなくなった場所も幸運でした。

最近兄さんの元気がないような。。。

来年もRCC盛り上げていきましょう!!
コメントへの返答
2010/10/31 23:41:56
Newチャンプおめでとう!

勝つ気分は最高だよね^^


また味わいたいな・・・

何か無いか?wwwww
2010/10/31 00:10:00
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…、サキリコちゃんのblogに有った「金属疲労」って、“この事”でしたかぁ…

壁|ωΦ=)…やっぱり、日頃から“Z”を元気良く跨ぐのも、少なからず影響有るんデスかねぇ?

兄さんも気をつけて下さいね~♪
コメントへの返答
2010/10/31 23:46:49
危険回避にステアは必要!

ソレが無いと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…、


ボスよりも先にタイロッドとかそのあたりが逝くと思っていたけどどっちにしろ怖い事だね。

う~~~~~ん、みんなきをつけてこ!
2010/10/31 00:28:01
夜の部参加できず申し訳なかったっす(汗)

なんにしても無事で良かったです

また来週熱い戦いよろしくですm(__)mいざ勝負♪
コメントへの返答
2010/10/31 23:48:37
来週の前夜祭も残念だぞw

だがしかし勝負だから負けないぞ!


楽しもうね♪^^
2010/10/31 02:06:54
ちょうど後輩の14がハンドルボス割れてスプラインがナメるって事件がありました(-o-;)

コメントへの返答
2010/10/31 23:51:51
やっぱり他にもそんな事例があるのね。。。
ボスの締め付けトルクも関係しているかもしれないから気をつけてko...
2010/10/31 08:18:41
お疲れちゃんです

決勝レースでは楽しくバトル出来ました・・・・・が
お互いもう少し上・・表彰台の上でバトルしたいですなぁ
コメントへの返答
2010/10/31 23:54:19
ほんとにね・・・

ほんと~~~にも少し上に行きたいね。

今の場所の刺激は少ないよね。。。

ねえ?
2010/10/31 09:41:58
お疲れ様でしたぁ~

兄さん何となく元気無いけど大丈夫でっか?
REVに向かって気力充実させてくださいね!!
コメントへの返答
2010/10/31 23:57:09
REV、気合いれてくよ^^

久しぶりにSでアタックするつもりだしw

とりあえずドライなら34秒台いくぜ♪
2010/10/31 10:09:52
お疲れ様でした~

楽しんで無事に帰る
これが1番重要です!!

今年は安全について
いろいろ考えさせられる年ですね~

次回も安全第一で頑張りましょう!


あとステッカー本当にありがとうございました
コメントへの返答
2010/11/01 00:04:19
ホント安全については今年もいろいろありますねぇ。

出来る限りは自分でじゅんびしとかないとね。



でも最後のトコは運がほとんどをしめちゃってる感じですが(汗)




これからもFujiがんばってください^^
2010/10/31 11:45:10
お疲れ様でした。

来年はNewタイヤで復活をば。
コメントへの返答
2010/11/01 00:06:03
次期タイヤ・・・・

さて、どうしようw


俺もあっちのタイヤにちょっと興味アリwww
2010/11/01 01:22:34
兄ちゃん、お疲れしたー。

伸びないまでも、去年と同じくらいのタイムで走れてましたな。さすがデス。

反省会も楽しかった♪
毎回、準備ありがと!
コメントへの返答
2010/11/01 18:02:24
朝一走った時は7秒クラブに行けるかも?って思ったんだけどなぁ・・・・

そこから頑張れど落ちるばかり・・・

う~んディープだぜ(笑)

毎回思うけど反省会が無いとRCCも寂しいよね?www

これからもずっとやるで!^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先週のムラカミモータース走行会を振り返る。 http://cvw.jp/b/143221/39360863/
何シテル?   02/22 22:45
モータースポーツが好きなサーキットの狼世代! 自称、サーキットの黒い稲妻!^^ ユーノスの狼!でも可(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第17回ドットコム王座決定戦 受付開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 07:51:04
紀伊半島を半周?!してきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 21:43:43
おはぱー 2014年10月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 01:47:37

お友達

渋い大人だと思っているのだがどうなの?w
154 人のお友達がいます
フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ * @NORI@NORI *
h 大佐!h 大佐! * Gr.AGr.A *
左介左介 meloymeloy

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
レース用ベースマシンをイメージして作りました^^ ホモロゲ取得用限定車仕様? マシンコン ...
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
紅の魂号の部品をふんだんに引き継いだホワイトタイガー号です^^
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
壱号機の後を継いだNB号! 現在、弟の足w
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本当に長く所有していたウチのロードスター壱号機。 数々の仕様変更をしてきたツワモノ?で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.