• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

レブリミット走行会で走り始め^^

レブリミット走行会で走り始め^^ 鈴鹿南サーキットにて走り始めました。

前日に仕事を昼で上がりにして稲妻号を2012年バージョンに変更!

新たなディフューザーによりまた稲妻号は個性的なリアビューとなりましたよ^^

とりあえず整備手帳にあげときました♪


さて、走行会の方ですが天気予報通りの雨模様・・・

南コースのウエット路面はかなりスリッピーでアクセルもブレーキもやさしくあつかうのでクルマにはかなり優しい(笑)

別にタイヤが減る訳でもないが生きてるR1Rは結局温存w

朝一もしドライだったら・・・っと思って前日にタイヤを積み込んでおいたけど残念でした。


まあしかし今回初めて稲妻号以外にNB号もサーキットに持ち込んで乗り比べたりしてけっこう楽しく1日過ごせました。

レブリミット黒号やクレフ号と絡んで走るのも楽しかったしねw



そんな中で最近のスマホってやつが凄く便利である事を知りました。

フリーのアプリでラップタイムが測れるのがあるんですね。

サイトからサーキットを選ぶだけで区間タイムや走行軌跡まで表示される。

もうPラップやラップショットなどいらないんですよ。

俺のラップショットは最近センサー感度が悪く高速サーキットだとタイムを表示してくれない。

つまり鈴鹿サーキットでは走りながら自分のタイムを知ることが出来ないので非常に不便だったのだがスマホがあったらリアルタイムでラップタイムを表示してくれる。

またラップショットを買おうかと思っていたけど携帯をスマホに換えたらもう問題なしなんですよ。

いやぁ~~~ ほんま便利な世の中になったもんだ。。。

スマホはまだまだ必要ないと思っていたけどこれは早急に機種変を考えないといかんね。



6月の鈴鹿までには欲しいな♪
ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2012/02/08 00:05:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御朱印巡り⑱【伊豆半島一周☆河津~ ...
グングン君さん

2017/12/16◆多幸①
pom☆さん

マジェスティーの備忘録です
minnjiさん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

「 ランチア・デルタ 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2012/02/08 08:52:00
おはようございます。

アッシも最近スマホデビューしました(^-^)v。主な用途はカーナビとOBD テスターですがメッチャ便利です。

電話としては不便極まりない(-_-;)ので結局ガラケーと二台持ちになりましたが...
コメントへの返答
2012/02/08 20:43:35
スマホはサイズのデカさもあり邪魔くさそうなのでいまいち触手は働かなかったのだけどラップタイマーとして使える事が判った以上導入には前向きです!

先日、嫁さんの携帯をスマホにした為ポイントがゼロなのがつらいとこw

でも必要です^^
2012/02/08 12:40:49
前にau携帯の人がそんなアプリを使ってたので、私のiPhoneにもインストールしようと思ったら無くてガッカリでした
機種変前に確認した方がいいですよ
コメントへの返答
2012/02/08 20:47:32
使っていたレブリミットの服部さんがドコモなので多分アンドロイドなら問題ないかと?・・・

買って使えなかったら意味がないからそのあたりは慎重にいきますね^^

    アイムドコモ!w
2012/02/08 13:00:57
この場所のウイングは低くすればかなり効きますよ♪
同じ羽でもトランク上よりドラッグが減るからストレートもUPしますが・・・・
昨年末の岡山で秘密兵器?じゃないですがディフューザーに標準より大きな
ウイングを吊り下げたら効きすぎてアンダーになってしまいました┐(´-`)┌
コメントへの返答
2012/02/08 20:59:05
ウイングを下に着けてディフューザーとして使おうかな~っと考えてたトコろ、ロドBAKAでJet'sさんの羽付ディフューザーを見て「間違いない!」っと思って作成しました(笑)

ウイングの位置はかなり低めにしたので予想以上に効いてくれるのかな?♪

今後これにプラスしてGTウイングも導入しちゃおうかな~・・・っとも思っているのでフロント周りのエアロモディファイがこれからの課題です。

とりあえず鈴鹿南でかなりアンダーが強かったしwwww
2012/02/08 18:47:02
お疲れちゃん♪

稲妻号は思ったよりピーキーで楽しかったです(^.^)

リアのアンダーパネルもオススメですよ!


夜の部は楽しくてしらんまに寝落ちしてしまったよ???
おでん美味しかったです、寒いこの時期は鍋物に限りますね^^


コメントへの返答
2012/02/08 21:07:37
雨の南がスリッピーなだけによけいにピーキーに感じたでしょうw

今回はいつもよりもアンダーが強かっただけで本来はもっと稲妻号は扱いやすいんだよwww

朝は知らないうちに帰ってたね。
冬はやっぱり鍋系が最高さ!

またやろうぜ♪
2012/02/08 21:04:47
お~ スマホにこんな機能が.....

我が家も2台ともスマホに変更計画でして
僕はあんまり乗り気じゃなかったんですがかなり欲しくなってきました(^^)
コメントへの返答
2012/02/08 21:23:38
これがあったらね・・・
正直LAP+も必要ないぐらいなのかもしれない。

間違いなくもうラップカウンターは買う必要が無いのは実感しました。

どんな事が出来るのかなぁ~~。。。
使いこなせるのかなぁ~~www

まづは手に入れないとね^^
2012/02/08 22:47:01
アンダーウイング?すごい!
かなり効きそうですね!
コメントへの返答
2012/02/09 00:08:32
アンダーウイングがどれだけ効くのか?
ダウンフォースがけっこう発生するのならもっと風が当たるようにグランドエフェクターは外した方がいいのか?
それともグランドエフェクターによる乱気流を整えての相乗効果があるのか?

鈴鹿フルでゆっくりいろいろ試したいわぁ~w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明後日はロドBAKAです。 http://cvw.jp/b/143221/40847178/
何シテル?   12/13 21:23
モータースポーツが好きなサーキットの狼世代! 自称、サーキットの黒い稲妻!^^ ユーノスの狼!でも可(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第17回ドットコム王座決定戦 受付開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 07:51:04
紀伊半島を半周?!してきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 21:43:43
おはぱー 2014年10月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 01:47:37

お友達

渋い大人だと思っているのだがどうなの?w
154 人のお友達がいます
たかすぃ~♪たかすぃ~♪ * たにやん。。たにやん。。 *
TCSTCS * 労働☆&#180;s  捌号労働☆´s 捌号 *
デンちゃんデンちゃん * △GT03RS△GT03RS *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
レース用ベースマシンをイメージして作りました^^ ホモロゲ取得用限定車仕様? マシンコン ...
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
紅の魂号の部品をふんだんに引き継いだホワイトタイガー号です^^
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
壱号機の後を継いだNB号! 現在、弟の足w
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本当に長く所有していたウチのロードスター壱号機。 数々の仕様変更をしてきたツワモノ?で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる