• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YAMAやまのブログ一覧

2012年12月13日 イイね!

ランフラットタイヤなの?

非常に良い車だし、今回は最低3年は乗ろうと思わせるくらい魅力的なのですが
唯一の欠点というか、メーカー的にそれどうよ?と思うのが
M135iというのはM社チューニングが入っているので
ランフラットではなくラジアルを履かせるとなっています。

でも

試乗車もそうだったのですが納車された車はランフラット。
カタログにも堂々とランフラットではない、と書かれているのにランフラット。

どうもこれがゴツゴツしててサスの硬さではない乗り心地の悪さに
繋がっているような気がします。

カタログでわざわざ謳っているのにしれっとランフラットにしちゃう
感覚がよく分からん。

こういうのがメーカー不信に繋がるのに。
Posted at 2012/12/13 22:30:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月11日 イイね!

いいわぁ、このエンジン

いいわぁ、このエンジン



















と、言いながらサイドスカート画像だ。


やぁ。


2週間での走行距離250km
我ながら良く走ってますが、来週で今年のお休みが最後なので
慣らしが終わるのは来年です。

というか

出来るか?慣らし。


そもそも
この車はエンジンで買ったようなものです。
いいわぁ、6気筒。
そう思いながら乗っていると、たまに
あぁ!
という回転数になってしまいますが、またその時の音がいい。

これをガマンするのは至難の業です。

本当は試乗した時に回した5000rpm以上の音が最高なのですが
公道で、そのシチュエーションがあるのか疑問です。
ていうか、してはいけない加速です。

でもやっぱりいいなぁこのエンジン。



そして今度は割り込み入れて貰えませんでした。

入りましたが。
Posted at 2012/12/11 13:54:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月07日 イイね!

さよならA4、こんにちはM135i

さよならA4、こんにちはM135i










やぁ。

A4になって2年しか経ってないのに何故か
M135iに変わりました。

結局AUDIでは誰一人友達も作ることなくみんカラ放置でしたが
きっとBMWでも放置でしょう。

やっぱりオレ6気筒エンジンが好きだわぁ。
惚れ惚れするくらいいい車です。


ただ、見た目は普通の1シリーズなので軽に割り込みされました。
Posted at 2012/12/07 14:52:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月05日 イイね!

さよならスッパイダー こんにちはA4

さよならスッパイダー こんにちはA4







やぁ。

この度ひょんな事からいきなり乗り換えになりました。

今回納車になったのはAUDI A4 2.0TQ アバント 黒

もう最近はみんカラにコメントすらしていないので放置しておこうと思ってたのですが

A4のパーツレビューをとても参考にさせて貰ったのでとりあえずいじった部分だけ

記録に残しておこうと思います。

いやぁ、パーツ多いわAUDI。


もう取り付けたリスト

・レーダー探知機 ミラータイプ
・カーボンアンダースポイラー(ディーラーオプション)
・カーボンセンターパーツ(OSIR)



取り付け発注済みリスト

・プロドライブGC-05K 19-8J +35 マイスターブラック
・ミシュラン PS2 245/35/19
・ABT 4本出しマフラー リアスカートセット(ガンメタ塗装)
・KW Ver.1車高調
・Dotty シートカバー



取り付けたいリスト

・デジタルスピードECU
・サイドスカート


スパイダー

えぇ車でした。またアルファに戻ってくるぜ。
Posted at 2010/10/05 18:44:20 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月29日 イイね!

マフラー音量

ボク様が買ったディーラー

最近、認証工場のなんちゃらかんちゃらで

小さな事でもすさまじくうるさいのです。

マフラーの音量然り、車高然り。

以前までは車検の時にだけ帳尻合わせておけばOKだったのに

今ですと100%出入り禁止です。

まぁ法に触れる問題なので仕方ないのですが。





今回ユニコルセのマフラーに換えた時ATユニットからオイル漏れがあったので

ディーラーに持って行ったのですね。

そうしますと先に音量チェックです。

これで引っかかるとオイル漏れのチェックすらしてくれません。




3回計測

今回の最大音量

88db

セーフ。


分かったらえぇねん。



でも、FP換えたらアウトだろうなぁ。



そして

長野からの帰り、未だにUVカットガラスすら採用されてない前席のサイドガラス

から差し込む光ですっかり右腕が日焼けしました。

イタイイタイ

ですので、GTの時にディーラーで施工してもらった

UVカットフィルムを貼って貰おうとお願いしましたら


「出来ません」


と。

なんでやねん。

ここで貼ったぞ。

そう言いましたら、経年劣化で透過率が下がって

車検に通らない147や156が最近続出しているらしいのです。


貼っているから整備しないということはないそうなのですが

ディーラーでの施工はもうしないんです、と。


ペッペッペッ


やるならこっそりか…

保証修理以外出す気はないけどややこしいディーラーになりました。
Posted at 2008/07/29 15:20:54 | コメント(37) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2005年7月11日 ようやくGT乗りの仲間入り出来ました。 どうぞよろしくです。 2008年4月14日 スパイダー乗りになりました。 2010年10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

GT、スパイダー、A4、M135i、C6、キャプチャー乗りの方からのお友達登録は基本的に拒否は致しませんのでお気軽にどうぞ。
103 人のお友達がいます
Argento &amp; RossoArgento & Rosso * 潜水士潜水士 *
ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiξ;゚ o ゚)ξ tatsuki * omingoming
こぐぷーこぐぷー KaffyKaffy

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
2015年5月25日に乗り換えました。
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
2005年7月11日 ようやくGT乗りの仲間入りが出来ました。 ハラマブラック、内装ナチ ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
2005年7月 GTに乗り始めました。 2008年4月 スパイダーに乗り換えました。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2010/10/05 無事納車されました。初めてのドイツ車です。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.