• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T2yaのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

クラッチはデイトナさんに決めました

クラッチ交換要となってしまいました。。。

ショップの店長さんと、電話口でATSとデイトナの二択で考えた結果、
デイトナのスポーツクラッチキットに決めました。

http://shop.the-daytona.com/?pid=86584432

理由は、やはりZ専門でやられている信頼度ですかね。

かつ、レリーズ変換あり、の方です。
ちょっと値段は上がっちゃいますけど、Z33乗りであるならば、
これ、一択ですよね。

これで、Z33の悪い病気からひとつ解放になります。
もう、クラッチが張り付くことがないかと思うと、感慨深いですよ。

交換した際には、インプレッション記事を上げたいと思います。
Posted at 2017/11/14 12:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年11月09日 イイね!

【質問】クラッチ交換について(仮)

仮の話で申し訳ないのですが、クラッチ交換となった場合、
Z乗りの皆さんなら、次のどっちを付けますか?

2択な理由は、Z33特有の病気、レリーズシリンダーを回避するものを対象としているからです。
もし他にもあったら、教えてください。

回避したいのは、既に1度経験済みであることが大きいです。

●案1.ATSさんのZ33&Z34専用クラッチシステム
http://a-t-s.co.jp/19new_item/index_clutch_z33hr_z34.html

●案2.デイトナさんのスポーツクラッチキットZ33後期用(ZSP作動変換キット)
http://shop.the-daytona.com/?pid=86584432

以上、2つを考えています。
ATSさんの方は、レリーズシリンダーを取り外し、オリジナルのフォーク式に改造するというもの。

デイトナさんの方は、まだちゃんと調べてないのですが、レリーズ変換とうたっており、
フォーク式となっていることから、同様の対策と思われます。

ただ、街乗りメインを考えると、メタルシングルで良いと思っているため、
案1だと11万、案2は20万と値段に差があります。

料金を取るのか、ネームバリューを取るのか、皆さんならどっちでしょうか。
Posted at 2017/11/09 01:22:21 | コメント(0) | | クルマ
2015年11月16日 イイね!

香港・マカオに行ってきます!

先月、友人たちとどこか海外に行きたいよなーって話をしてました。

第1候補はベトナムだったのですが、いろいろ調べると今はまだ雨季らしく
とてもじゃないけど、楽しめなさそうです。

で、第2候補であった、香港・マカオに行くことにしました。

出発日は今週の20日(金)です。

ただの旅行なら、行く前にブログに挙げなくてもよかったのですが、
先週、あることに気付いてしまったんです。


・・・ここで勘のいい方なら、分かったかもしれませんねw


そのあることを知ったのは、みんカラの人様のブログを見ていたときでした。

そこに書かれていたのは、


「来週末は、マカオでお会いしましょう」
みたいなことが。

その方、レーサーの選手みたいで、ハッとしました。

もしや・・・


と思い、ググってみると・・・











http://www.macau.grandprix.gov.mo/gp/62/home/index.php?lang=en

見事にもろ被りでしたwwww
激混み確定ですwwww

もう観光どころじゃありませんね。
サーキットから外れたところなら、可能かもしれませんけどね。。

もう飛行機のチケットは買っちゃったのでキャンセルするわけにもいきません。

こうなったらですね・・・


えーっと、マカオGPのチケット、買っちゃいましたwwww

まあ、何かのめぐり合わせでしょ、たぶんw

これで旅行のプラン、大幅変更ですね。

たぶん、観光はしないでしょう。(というか出来ないとも言うかも?)



さあ、カペタを読み直さないと!←分かる人だけ分かるw
Posted at 2015/11/16 00:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年10月25日 イイね!

【シルバーウィーク】長崎(弾丸)旅行【3日目】

しばらく、ブログのうpが出来ず、すいませんでした。
それでは、3日目の軍艦島編をどーぞ。


やっと来ました今回の旅のメインイベント!
長崎の一番の目的であった軍艦島に行きます!

前日の天気予報は曇りでしたが、さすがは晴れ男、快晴です!
良すぎて日焼けしたくらいですw

まずは、長崎港ターミナルで出港の手続きです。
軍艦島にはフェリーでしか行けません。

あ、ちなみに、そのフェリーは完全予約制となっています。
もし行こうと考えていましたら、早めに取ることをオススメします。
だいたい、どこのフェリー会社も3ヶ月前くらいからいけます。

自分は1ヶ月前だったのですが、
あと1席しか残っていなくて危なかったです。

翌月の10月はほとんど空きがありませんでしたよ。。。
恐るべし、世界遺産!www

乗船時間まで待合室で休んでから、フェリーに向かったのですが、
すでに乗船待ちの行列がっ!

*やられましたぁ~完全に出遅れました。。。
*フェリー2階のオープンデッキには座れず。。。

仕方ないので、1階右側に座ります。

*この右側、結果的にOKでした!

軍艦島に着くまで、造船所とかいろいろ説明してくれるのですが、
8割くらい右側でしたw

さらに、軍艦島に着く時、右側の席から見えます。

2階にしろ、1階にしろ、右側をオススメ②します。

さて、ここからは軍艦島タイムですw
(全部は載せられないので厳選しました)
















見学できる箇所がないとは分かってましたけど、
思ってたより少なくて、残念でした。

でも、それでも、、

行って良かった!

と、心から思います。
この日のために望遠レンズを買ったこともよかったです。

ズームすることで細かいところも見えて、
ここに人が、家族が、生活のために暮らしていたんだよなぁ~と
実感できました。

機会があれば、ぜひ行かれてみてください。

見学時間が終了したら、またフェリーに乗って港に戻ります。

ここでまたしても、2階席を取ることは出来ませんでした。くそーw


この長崎港から、まっすぐ福岡のホテルまで行って、この日は終わりです。


シルバーウィークのブログもあと1つで終わりとなります。

最後までお付き合いよろしくお願いします。

ちょっとおまけに...
【軍艦島のおさらいアドバイス】
・予約は3ヶ月前に!
・フェリーオープンデッキ狙いなら乗船時間前から、早めに並ぼう!
・フェリーの席は、右側を!
Posted at 2015/10/25 15:26:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年10月05日 イイね!

シルバーウィークお土産編っ!

まだ、肝心要の軍艦島編をうpしてないけど、先にお土産編をうp!

まずは、鳥取の銘菓、梨福!

ブログに書いたけど、危うくありつけなかったやつです。
お土産は、これがメイン!


実物はこんな感じ。
お餅を、梨を練りこんだ白餡で包んでます。
餡には、梨粒があったりして、食感、味ともにグーーーーッド!!!!

あ、画像では梨香餅もあるけど、すいません、写真を撮り忘れました。
ので、参考画像を載せておきますねん。

こっちも美味しかったです!

続いては、長崎のかすていらサイダー。

これ、完全にネタで買いましたw
パッケージがカステラを模しているんですね。

中身はというと、、

なんか、非常に美味しそうな雰囲気があります。

味は・・・






プリンでした!

まあ、プリンと思って飲めば、全然飲めなくはありません。
すごく甘いですけどwwww

そして、続いては一○香のびわゼリーです。


まず、びわが長崎の名産だということを知りませんでした。
子供の頃、近所のびわの木によく登っては、食べまくってたのを思い出しましたw

ゼリーの中にびわが丸ごと1個入ってます。(※種は抜いてあります)

これ、けっこう美味しいです!
所詮、ゼリーでしょーとあなどってましたw

もっと買っておけば、とちょっと後悔・・・通販ありましたwwww

そして、最後はよりよりというお菓子です。

中国のお菓子なんですけど、小麦と卵で練ったやつをあげたやつです。
ただ、それだけのやつなので、あまり期待はしちゃだめですwww


と、まあお土産編をはさんでみました。

もし、長崎に行かれることがありましたら、何かの参考にしてみてはどうでしょうか?


次回は軍艦島編です。
Posted at 2015/10/05 21:42:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「どうぶつの森、22日からか」
何シテル?   11/20 13:49
2月22日にZ33を契約しました。 ZZZと、まさにゼットの日と言わんばかりww 一時は乗り換えも考えましたが、 今はずっと、乗っていこうと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

電気のスイッチを交換してみる① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 11:40:22
アクセスオークション!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 11:39:52
★Z33 ステアリング・ノブ・サイドをセットでカスタム!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 23:44:22

お友達

Z乗りさんはもちろんですが、
いろいろな方と仲良くしたいです。

よろしくお願い致します。
91 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
はんちゃん♪はんちゃん♪ とかち@Z34濃紺とかち@Z34濃紺
しょ~ま@茨城しょ~ま@茨城 RED-Z33RED-Z33

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
シルバーの中では希少色?なブレードシルバーです。 神奈川から夜行バスで鳥取まで買いに行 ...
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
折り畳み自転車です。 ゼットで遠出する時には積んでいきたいです。
日産 シルビア 日産 シルビア
◆外装系 VELTEX LANG フロント GPスポーツ 01 サイドステップ G ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
フォト用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.