車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月27日
ロド路上復帰計画(その5)
7月27日のロド!

滞在時間4時間半(うち1時間ダベリングw)
昨日はかなりの雨でした(ーー;)
それなりに忙しかったので作業はできませんでしたが仕事帰りに水漏れチェック!
幌骨少しだけ修正して張ったし、床のパッキン抜いて水も排泄したし・・・まさか又水漏れなんかしてないよね?ねっね???・・・超ダダ漏れでした\(◎o◎)/!
原因は幌のリアガラス下が外れていた事!



幌骨が折れ曲がって真中が凹んでいるので雨水を集めて室内に送り込んでいる状態でした(ToT)/~~~
雨上がりの本日はそいつの対策作業から!!!
まずは店の業務用掃除機を持っていって室内に溜まった水を吸い取りました。
錆やら泥やら経年の汚れやらが雨水に溶けて凄い色に・・・

その代わりに室内はやや綺麗になりましたwww

その後はカーペットをはぐる為の作業の続きで部品を外して行きましたが、外し方がわからないの連続で苦戦!(マツダ車を弄った経験がないので更に難渋)
ステアリングもがっつりくいついていて外すのに30分コースでした(ーー;)
しかしエアコンパネルの外し方及びフロントパネルの外し方がわからずここでストップ!

その後は割れたフロントガラスと外れているリアガラスを養生テープで雨漏りしないように仮補修して終了!


ダッシュボード周りを外すのは大変なんですね!!!



明日はオフにしたんですが、急遽昼にお客様が来られることになったので(予約)、作業は午後からになります。
午前中の空いた時間に持ち帰ったシート2脚&フロアマットを丸洗いしてみようと思っています(*^^)v



そして7月30日!

手持ちの僅かな道具だけでは作業も前に進まないので、ちょっとだけ買い足ししました。
KTCとか欲しいんだけど、アストロねwww
3/8の6角を使っているのだけれど安ものはかなり使いにくい・・・アストロのも安ものだけど、それなりに出来が良さそうに見えたのでディープソケットの10を購入!

スピンナーはどうしても欲しかったので1本!
ソケットがばらけるのでホルダーも♪

ディープソケット#10 ¥270
スピンナーハンドル ¥1100
ソケットホルダー ¥210
合計 ¥1706でした(V)o¥o(V)

ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2016/10/10 20:44:42

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ロド路上復帰計画(その15) http://cvw.jp/b/1432412/38876533/
何シテル?   11/19 17:11
蕎麦屋のおやGです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
特に募集はしていません。
基本的に整備備忘録の様に書いていきます。
4 人のお友達がいます
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
コバQ0441コバQ0441 POKI@白馬POKI@白馬
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在レストア中です!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.