車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月03日
ロド路上復帰計画(その8)

8月2日のロド!

かなり早めの更新ですが、雷ゴロゴロで強烈な夕立が来そうなので切りあげました!
本日はオフだったので午前中2時間&午後2時間の合計4時間程弄ってきました(*^_^*)・・・全然進まないんですけどねぇ~w

まずはダッシュボード外しの続き!

あっちを眺めてはこっちをチェックして・・・何処を外せば良いのか?悩みながらの3日目でしたが、ついに外れましたヽ(^o^)丿

未だ電装関係のカプラー類を外してないので画像のような状態ですが、もう時間の問題と思われます!
これでカーペットも剥がせます(*^_^*)

次にクラッチペダルですが、室内側のボルト3本外しましたが外れません(ーー;)
どうもバルクヘッドの向こう(エンジンルーム側)からも締結されているみたいです・・・これは今後の課題で!

そして先日外して使い物にならなくなったメーターフードですが、隣の銀号のを上手い事外すことが出来ましたヽ(^o^)丿


これでイチマンナンゼンエンも支払う必要がなくなりました。w

燃ポンと燃料メーターも元に戻して今日の作業は終了!
ダッシュを外そうと手を突っ込んで、あちこち切り傷だらけなのは内緒ですw

続いて8月3日のロド!

前日の続き作業で、ダッシュボードがやっと外れましたヽ(^o^)丿

もうね、あちこちサビサビだからwww

次はフロアカーペットなのですが、ヒーターユニットとかが邪魔してなかなか外れてくれません(ーー;)

ダッシュボード外してから1時間以上ごにょごにょして、やっととれました!

外したフロアマットは汚れ&なんかいけない虫とかいっぱいいそうなので、裏の断熱材を全て剥がしてから高圧洗浄機で表裏ともガンガン洗って干してきました。
しかし一方、懸念材料だった室内フロアは錆も無く良い状態(*^_^*)

ヒーターユニットを外して洗浄したかったのですが、ホースが外れず今日は断念(ーー;)

その後はエバポレーター、ファンユニットも外して綺麗にしたい!(希望)

再度明日頑張るかは検討中www

ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2016/10/13 18:29:54

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ロド路上復帰計画(その15) http://cvw.jp/b/1432412/38876533/
何シテル?   11/19 17:11
蕎麦屋のおやGです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
特に募集はしていません。
基本的に整備備忘録の様に書いていきます。
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ニッタ@標準車ニッタ@標準車
コバQ0441コバQ0441 POKI@白馬POKI@白馬
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在レストア中です!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.