車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月05日
ロド路上復帰計画(その9)
8月4日のロド!

今日は白馬と言えど流石に暑かった!!!
エンジン始動をしたかったがバッテリーが間に合わず延期w
なので予定を変更してひたすら清掃の日としました(*^^)v
まずは昨日洗ったフロアカーペットを再びびちゃびちゃに濡らしてから洗剤をつけたたわしでゴシゴシ!→高圧洗浄機で流すを2回繰り返して納得の状態に♪

トランクのマットも同様に洗ってから天日干し・・・あっという間に乾きましたwww
次はトランク内部の洗浄!
こっちは結構手ごわくて、結局2時間近く格闘してました。
結果はこんな感じです♪

錆色が見えるのはフロアカーペット裏の断熱材が水分を保っていた為に錆びた結果(ーー;)

これ以上は大変なので、ここまで!
その他の部分はそれなりに綺麗になりました。
そして勢いを買ってキャビン内のパーツも洗浄&乾燥を!
水と戯れた3時間でした(^◇^)

続いて8月5日のロド!

明日以降の仕込みが忙しく、珍しくまじめに仕事していたわたしですwww
明日は団体での蕎麦打ち体験があるため、店内の余計なものも片づけないと・・・
そこで仕込みの合間にシートの裏の錆を処理(対処療法でね)します。
もう1脚は既に処理完了で車に持って行きました。
スチールブラシやサンペなんかを駆使してざっと錆取り!

本格的にやる気ならシートの表皮を剥いでからやりますが、今回は「今後室内に錆が蔓延しなければOK!」って程度で(-。-)y-゜゜゜
ざっとこすって、濡れタオルで拭いて、シャシブラ吹いて終了!

マスキング剥がしてエブリィに積んでロドに入れてきました。
今日は忙しいのと暑過ぎなのとで作業はこれだけ!
3時からお茶代わりにビール飲んでますwww
今日行ったらバッテリーが到着していたので、明日以降(タブン明日は無理)にガソリン買ってきて、エンジン始動の儀を執り行いたいと思います!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 22:00:59

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ロド路上復帰計画(その15) http://cvw.jp/b/1432412/38876533/
何シテル?   11/19 17:11
蕎麦屋のおやGです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
特に募集はしていません。
基本的に整備備忘録の様に書いていきます。
4 人のお友達がいます
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
コバQ0441コバQ0441 POKI@白馬POKI@白馬
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在レストア中です!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.