6月14~16日の3日間でデフマウントの交換に挑戦しました♪
6月14日
本日はオフでした♪
見てるだけでは終わらない重整備!
素人にはちょっと荷が重いかなと思い、なかなか手がつけられずにいましたが意を決して「デフ降ろし→デフマウント交換」はじめました(*^^)v
まずはウマに載せてタイヤを外して作業スペース確保からですね(*^_^*)
難問と思われるPPFのカラー外すところまで行く前に、実はそこいらじゅうのボルトが緩まないと言う問題が・・・マフラー外す方が大変だったカモw
やっとこPPF外してドラシャ外したところで本日はタイムアップ!
ここまで5時間半の作業でしたが、考えてたり眺めてたりの時間も含まれていますので、実質は4時間半くらいかな~(-。-)y-゜゜゜
プロがやればちょいちょいの作業なのかもしれませんが、結構大変でした。
この続きはぺラシャを切ってデフをおろす!→デフマウントを抜く→新しいのを入れる→元に戻す!・・・上手くいくといいのですが(ーー;)
続いて翌日15日もオフでしたが、午後2時過ぎまでギターがらみの野暮用で作業できず!
作業は3時間ちょいだけでした。
前日の続きでデフとぺラシャの切り離し→デフ降ろし!
本日の作業は以上なのですが、降ろすのに思いの外時間がかかったり、降ろしたデフが余りにも汚いので掃除したり、デフマウントを外そうと思ったら全く外れる要素無く悪戦苦闘だったり・・・
まぁ、とにかく降ろしたところで一旦落ち着いて、これから交換方法を模索します!
更に翌日の16日!
前日夜から色々と試行錯誤を繰り返しましたが全く外れなかったデフマウント・・・気合い一閃(-。-)y-゜゜゜
・・・・・・・・嘘です!貫通ドライバーとコンクリートハンマーで何十回も叩いて抜きました♪
ネットで調べたら、抜くのはコレってのがアップされてました・・・アップしてくれた方、アリガトウゴザイマス<(_ _)>
仕事を中断してやっつけたのでw、仕事復帰→あとで修理工場に持ち込んでプレスで新しいマウントを入れてもらいます(*^_^*)(午前中の話w)
午後3時頃より作業再開!
デフにマウントを圧入して元に戻す!!
必至過ぎて途中経過画像無し(^◇^)
無事着地しました。
構内を走ってみましたが、ギヤチェンジ時のバックラッシュが無くなって、取り敢えず普通っぽく走れるようになりました(*^_^*)
以降の残作業
①幌・・・これも重整備で気が重いw
②ドアを再度分解して先日購入したガラスガイドを装着!
③バンパー、フロントフェンダーを外して修正ちり合わせ!
未だあるけど近々はこんな予定っす♪
もうちょいなので頑張ろうっと(*^_^*)
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