車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
iPhone7 Plusキター!!



 9月9日に予約していた、iPhone7 Plusの128GBゴールドモデルですが、本日入荷したとの連絡がソフトバンクショップからあり、早速仕事帰りに機種変更してきました。

 ここ数日は、いつ連絡があってもいいように、毎朝iTunesでiPhone6 Plusのバックアップを取り、一日千秋の思いで待っていたのですが、ようやくそれも今日で終わりです。






 まずは開封の儀式♪

 毎回iPhoneって、めちゃクリアランスの狭い箱に入っているうえ、一番上の浅いトレーに固定されることなく、ちょこんと乗っかっているだけなので、無理に開けるといきなり本体が飛び出して、落下してしまう危険性があります。

 当然、その事は分かっていたので、慎重に開封しましたが、今回は本体お目見えの前に、何故か書類関係が上に乗っており、ある意味拍子抜け・・・。






 中身一覧ですが、相変わらず説明書はボタンの説明のみのペラ紙が一枚。

 ここも、アップルらしくて潔いwww






 イヤホンを取り出してビックリ、これってワイヤレスイヤホン!?

 いやいや・・・ケーブルが中に隠れているだけでした・・・。
 
 今回、イヤホンジャックは付いていないので、ライトニングコネクタに変換するためのケーブルが付いていますが、禿しくダサい・・・OTL。






 iPhone6 Plus(左)とiPhone 7Plus(右)との比較。

 基本的に外観は変わらないのですが、目を引くのはデュアルカメラ。

 実はこの後、さっそく撮影してみたのですが、一般的なデジカメを遥かに凌ぐカメラ性能。

 機能や効果も充実してますが、シャッター音が6より明らかに大きくなっており、レストランで料理の写メを撮るのは正直厳しそうです・・・。

 また、アンテナのラインがなるべく目立たないようにはなっていますが、これ自体なかったらどれだけスマートだったろうか・・・。






 そして、下部から見たところ。

 6にはあるイヤホンジャックが、7ではなくなっていますね。

 代わりに7では同じ場所にスピーカー・・・、ではなく気圧の調整口が開けられています。

 スピーカーは、底の右側および前面上部と2つあり、ステレオタイプになっていて、これにより音質と音場感がアップ♪

 ホームボタンは従来の物理式からセンサー式に変わっていますが、これは違和感なくすぐ慣れました。

 ただ、欲を言うなら、このホームボタン自体をなくし、画面上で操作できなかったのだろうか・・・?、次世代に期待します。





 
 そして電源オン!!

 元々鮮やかな画質が、さらにアップしているのが分かります。


 さて、このブログアップの後、しばらくデータ移行作業に入るので、続きは明日以降に書くことにします・・・。
ブログ一覧 | スマホ・アプリ | 日記
Posted at 2016/10/11 22:20:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 08:14:02
おめでとう🎉✨😆✨🎊
ようやく届きましたか🎵

そのような話をちらほら聞きますので、ようやく市場に出回るようになったみたいですね(^-^)
コメントへの返答
2016/10/12 22:14:28
 有難うございます。
 
 受付開始の初期に注文した人は、ジェットブラックを除いて、今週辺りから徐々にデリバリーが始まっているみたいです。

 それにしても、今回のiPhone7は盛り上がりがイマイチですねぇ・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@てつ Jx2 さん むむっ!? このロゴはもしや・・・。」
何シテル?   07/30 07:29
 ランエボ一筋20年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
 色々なクルマのオーナーさんと情報交換させて頂きたいので、みん友になっていただけたら嬉しいです♪

 ただ、突然の申請はビックリしますので、良ければコメント等一度やり取りした後、お願いします。

 「コンゴトモ、ヨロシク」
54 人のお友達がいます
たけぽんwたけぽんw みつ@CZ4Aみつ@CZ4A
もちゆきもちゆき ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪
hataちゃんhataちゃん てつ  Jx2てつ Jx2
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX エボファイナルカスタム (三菱 ランサーエボリューションX)
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じクルマですが、10 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
 2台目のエボです。    ランエボ3のダンデライオンイエローに惹かれ続けて、やっと7 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初エボです。  ワタクシの車バカはコイツとともに始まりました。  某走り屋漫画 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.