車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
iPhone7 Plusデータ移行完了
 昨日、機種変更したiPhone7 Plusですが、特にトラブルもなく1時間程度でデータ移行完了♪






 早速、色々弄ってみました。

 残念ながら、iPhone6 Plusと外観的に大きな違いはないので、あまり変えた感はありませんが、まずは画質と処理速度の向上を感じました。

 さらに細々とした仕様の変化が見られ、その項目の意味が分からない所もあります。

 かといって、説明書等もないので、ここら辺は追々WEBやガイドブックなど見ながら慣れていこうと思っています。
 

 あと、物理式からセンサー式に変わったホームボタンは結構気に入りました。

 ボタンを押すと小気味よくバイブが鳴るので、ある意味癖になりますね。

 そして、個人的に変化を感じたのが、ステレオになったスピーカー。

 早速音ゲーをしてみましたが、スピーカー口が上下2つになっただけで、こんなに大きく音場が広がるとは思いませんでした。




 



 音量自体も上がり、ゲームや動画で特に効果を発揮しそうですが、逆にシャッター音自体まで上がってしまったので、静かなレストラン等で料理の写メを撮るのは、ちょっと厳しそうです。

 iPhone6 Plusの時は、指でスピーカー口を塞ぎながらシャッターを押したら、ほぼ消音出来ていたのですが、今回は上下を押さえても、ある程度音漏れしています。
 
 折角、カメラの性能が大幅にアップしたというのに、いつ何時自由に使えないため、これは残念なポイント。

 
 仕上げに、保護フィルムとカバーも付けました。








 フィルムは今回初めてガラス製のものをチョイス。

 simplismから発売されたこの商品は、硬度9Hの超硬化ガラスである上、3D形状で曲面のガラス端まで覆ってくれるし、指紋や汚れが付きにくいフッ素加工、目の疲れを低減してくれるブルーライトカット機能と、まさにフルスペック仕様。

 さらに、絶対ズレなく貼れる冶具が付いているのもうれしいポイントですね。

 ガラスフィルムは高いイメージでしたが、この商品は2600円程度の割に品質も良いので、今後はこのメーカーで行こうかと思っています。



  
 
 
 一方、ケースの方は現在主流の手帳型よりも、iPhoneのデザイン美を活かせるクリアタイプが自分は好きなので、これまでも使ってきたELECOMのソフトケースにしました。

 この商品の特徴は、とにかく超軽量で0.7mmの薄さと透明度、そして衝撃にも強いTPU素材。

 確かに、付けてる感もなく自分好みですが、文字通りホントに薄いので、逆に落下した際のクッション性と保護力が心配。

 あと数か月使ったら、もうちょい安心感のあるものに変えるかも・・・。
ブログ一覧 | スマホ・アプリ | 日記
Posted at 2016/10/12 22:11:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 22:32:38
いいなぁ〜(゚o゚;;

私のiPhone7はまだ連絡がありません(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 22:35:34
 やはりジェットブラックですか?

 注文のタイミングとカラーでだいぶん納期も違うようですね。

 徐々に、生産効率も上がっているようなので、果報は寝て待ちましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@てつ Jx2 さん むむっ!? このロゴはもしや・・・。」
何シテル?   07/30 07:29
 ランエボ一筋20年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
 色々なクルマのオーナーさんと情報交換させて頂きたいので、みん友になっていただけたら嬉しいです♪

 ただ、突然の申請はビックリしますので、良ければコメント等一度やり取りした後、お願いします。

 「コンゴトモ、ヨロシク」
54 人のお友達がいます
やぎ@CZ4Aやぎ@CZ4A * ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ *
ゆうた@VTEC愛ゆうた@VTEC愛 * むさし屋むさし屋
GUREさんGUREさん もちゆきもちゆき
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX エボファイナルカスタム (三菱 ランサーエボリューションX)
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じクルマですが、10 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
 2台目のエボです。    ランエボ3のダンデライオンイエローに惹かれ続けて、やっと7 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初エボです。  ワタクシの車バカはコイツとともに始まりました。  某走り屋漫画 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.