• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

インポートカープレミアム9

 本日は、グランメッセで開催されている熊本県内輸入車ディーラーによる新車中古車の展示イベント、インポートカープレミアム9に行ってきました。






 ・・・って、あれ?

 よく見ると、毎年恒例のインポートカーチャレンジではなく、スピンオフって書いてある。

 だからイベント名が違ってたのか・・・OTL。

 去年もインポートカーチャレンジは開催されてましたが、熊本震災の影響で館内のホールが使えないため、屋外駐車場での小規模イベントでしたので、今年は!!って期待してたんですけどね・・・。














 やはりメルセデスベンツとBMWが中心でしたが、インポートカーチャレンジと違い、今回は中古車の割合が多かったですね。

 そして、常連のフォルクスワーゲンの出展はなし。

 BMWの新型1シリーズや、ポルシェの718とか初めて目の当たりにするクルマも多かったので、そこら辺は見ごたえがありました。
 (BMWはピンボケでアップできませんがw)






 それ以外は、イマイチ食指を動かされるクルマには出会えませんでしたが、その中でメルセデスベンツのGTは別格。

 会場内で、ひときわオーラが違ってました。

 乗り込み自由でしたが、横幅が2mもあるのでシティモールの駐車場でさえドアを開けるのに一苦労しそうです・・・。

 まして、サイドから見ると運転席が相当後ろにあるので、普段セダンに乗っている自分にとっては、後部座席から運転しているような感覚になります。

 まあ、2千万円するクルマなので、自分にはいらない心配ですけどw
 





 会場の外では、自衛隊や消防、警察などの働くクルマの展示コーナーもありました。

 白バイ搭載の、速度取り締まりシステムの秘密を探ろうとしましたが、良く分かりませんでした。

 あと、子供たちは面白がってパトカーのサイレンを鳴らしますが、あれって「前のクルマ止まりなさ~い!!」の音なので、前科持ちの自分としては思わずドキッとしますねwww
ブログ一覧 | イベント・オフ会 | 日記
Posted at 2017/10/08 15:28:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 ランエボ一筋25年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
 免許とってから四半世紀以上、4台続けてランエボ一筋でしたが、この度初アメ車購入。   ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
 今回、営業車ハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ箱替え。  実は、去年まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation