• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

お酒に関する独り言(子宝ヨーグルト美味し)

 「今まで飲んだお酒で、一番美味しかったものは?」

 ・・・って聞かれたら、普通に「カシスオレンジ!!」って答えちゃいます。

 20歳の頃、実は東京でキャバクラの運営会社に勤めていたのですが、そこでは飲み会がある度に、ヤ○ザみたいな人達に囲まれてビールや日本酒ばかり飲まされていました。

 当然、社会人になり立ての自分はお酒の飲み方なんて知らないものだから、ちっとも美味しいとは感じず、飲むこと自体苦痛で全く好きになれませんでした。

 その後地元に戻って来て、女性が多い製薬会社に勤め出したのですが、そこでようやくオシャレで美味しい女性向けのお酒を色々と知り、その頃好きだったのが前述のカシスオレンジというわけです。

 
 まあ、それでも現在お酒は月に2~3回、カクテルやサワー、梅酒などを1杯くらい飲む程度なのですが、ある時料亭であったお祝いの席で、めちゃくちゃ美味しいお酒に出会いました。

 それはドロドロとしたヨーグルトリキュール。

 その時、このお酒は何て言うのか聞いていたはずなのですが、酔いとともに忘れてしまいました・・・。

 その後色々探してみたものの、どれもこれも違っていて半ば諦めていたのですが、先日とある居酒屋で偶然そのお酒に再会♪

 それは、楯の川酒造の「子宝ヨーグルト」!!

 なんと、山形県の酒造メーカーとの事で、どおりで九州じゃなかなかお目に掛かれないはずです。

 そして、早速ネットでお取り寄せ。






 これがその子宝ヨーグルト。
 
 アルコール分は8%程度なので、ロックか少量のフルーツジュースで割ると丁度良いですね。

 ロックで飲むと、味はまんま飲むヨーグルトにアルコールを入れた感じで、酸味と濃厚な味わいが広がります。

 た・だ・・・、よく考えてみれば、乳酸菌にアルコールって相反するのでは?とも思うし、別に元来お酒好きでもないので、普通に飲むヨーグルトを飲めばいいんじゃ!?・・・とも思ったりwww

 まあでも、結構気に入ったので、すでに2回リピート購入。
 

 他にも店舗サイトを見てみると、更にヨーグルトの濃い受注生産品を始め、ラ・フランス、山ぶどう、すもも、さくらんぼ、梨、りんご、ゆず等、地元のフルーツで作った、リキュールが得意なメーカーみたいですね。

 そこで今度はいちごのリキュールを購入しました。






 商品名は、庄内砂丘の子宝いちご。

 アルコール分は子宝ヨーグルトと同じ8%ですが、少しのミルクを混ぜると、子供の頃いちごをスプーンで潰し砂糖とミルクを混ぜて食べた、あのいちごミルクの味になり、めちゃウマ♪

 ・・・だけど、ここでもよく考えてみると、普通に練乳いちごを食べれば良いんじゃないかと!?
 
 はは、やっぱ自分は飲兵衛ではなさそうですw
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/10/12 22:46:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

♪山形のお酒♪
【Nyanto】さん

飲めない、けど、好き
オールージュさん

茨城には、おいしい物がいっぱいある ...
たま(つと)さん

風呂上がり 夏の定番(…増量)♪
ほてい☆ゼットさん

イチゴミルク
みーぃさん

効き目あり?。
SL230さん

この記事へのコメント

2017/10/12 23:04:34
大丈夫です。

確かに呑兵衛ではないですよ♪

呑兵衛はシンプルなお酒を大量に飲みますからヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2017/10/12 23:50:45
 あちゃ~、自分は一つのお酒を愛でるのではなく、色んな新製品をあれこれ試すタイプだからですね。

 気づかないうちに、飲みすぎちゃってますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@てつ Jx2 さん むむっ!? このロゴはもしや・・・。」
何シテル?   07/30 07:29
 ランエボ一筋20年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

 色々なクルマのオーナーさんと情報交換させて頂きたいので、みん友になっていただけたら嬉しいです♪

 ただ、突然の申請はビックリしますので、良ければコメント等一度やり取りした後、お願いします。

 「コンゴトモ、ヨロシク」

※NGワード
尾根遺産 ブフォ ~ジャマイカ 痛車
58 人のお友達がいます
たけぽんwたけぽんw * GUREさんGUREさん *
てつ  Jx2てつ Jx2 * (・ω・pモモンガq(・ω・pモモンガq
みつ@CZ4Aみつ@CZ4A hataちゃんhataちゃん

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボファイナルカスタム (三菱 ランサーエボリューションX)
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
 2018年5月、営業車のハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ乗り換え予定。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
 2台目のエボです。    ランエボ3のダンデライオンイエローに惹かれ続けて、やっと7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.