• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ~くんのブログ一覧

2016年03月18日 イイね!

ホラッチョに関しまして・・・

 ショーンK氏の経歴詐称に関しまして、週刊誌の取材で、地元の同級生が「彼はホラッチョ川上と呼ばれてました。 熊本ではホラ吹きと言う意味です。」と答えていました。






 しかし、声を大にして言いたいのですが、断じてこれは熊本弁ではありません。

 恐らく、彼の周りでのあだ名だったのでしょうが、完全なデマなので信用しないでください。

 はっきり言って、熊本への風評被害です・・・。
Posted at 2016/03/18 19:23:34 | コメント(1) | トラックバック(1) | 雑記 | 日記
2014年05月04日 イイね!

ラムネの飲み方

 ・・・って、タイトルとはあまり関係ありませんが。

 今日はなんでも、「ラムネの日」らしいです。

 どうやら明治5年の今日、国内で初めてラムネが製造販売された日だと言うことです。

 そんなこんなで、最近すっかり暑くなってきましたし、久々に“ラムネ”という言葉を聞いたら無性に飲みたくなったので、近所のディスカウントスーパーにて早速購入してきました。






 爽やかな色合い、独特な形状、レトロさ、風流ですねぇ~。






 栓でビー玉を落として空けるのは、もう100年以上変わりませんが、最近の形状はこうなっているんですね。

 瓶の窪みにビー玉を引っかけて飲むのも懐かしい限りですが、今の子供たちは飲み方知っているんだろうか・・・。

 自分も小学生の頃、夏祭りで参加したラムネ早飲み競争で、当時は散々苦労した記憶が・・・。





 
 そして、瓶を分解したらこういう形状になってました。

 ラムネ瓶は昔はリサイクルして使ってましたが、子供たちはビー玉欲しさに、結局ほとんどは割って中身を取り出していましたね。

 今だったら、こんな簡単に分解できますが、ビー玉欲しい子どもたちがどれほどいるのやら・・・。

 ・・・と、ラムネを飲みながら、しばしノスタルジックな気分になりましたが、やっぱ甘いわw


 話は戻って、旧チームK2の「ラムネの飲み方」は隠れた名曲です。



Posted at 2014/05/04 14:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年08月22日 イイね!

夏バテと熱中症対策

 8月も下旬に差し掛かっていますが、いまだ残暑厳しいですね~。

 自分は完全に夏バテ体質なので、この時期はあまり食欲がありません。

 ただ、水分はしっかりと取らないといけない訳ですが、数年前までは正直、スポーツドリンクをペットボトルのままがぶ飲みしてました。

 しかしながら、これだとカロリーや糖分が過多になるという、ペットボトル症候群を発症してしまうので、最近はなるべく糖分のないお茶を飲むようにしてました。

 だけど、実際お茶は利尿作用があるので、あまり良い水分の取り方とは言えないらしいですね。

 つまり大切なのは、体内細胞のために水分だけでなく、塩分もバランス良く取るという事。

 うむ・・・、確かにここ数年、夏季になると塩分を含んだ飲料やキャンディが増えてきているのもうなずけます。

 
 ただ、自分の場合、スイカに塩をかけたり、塩飴を舐めたりするのも嫌いだったりします。


 
 ・・・と、そんなこんな状態で日中ずっとクルマを走らせているから、最近どうも熱中症気味で、めまいや吐き気、集中力が散漫になっていました。

 頭痛薬やユンケル等で誤魔化してはいましたが、それは根本的な解決にはなりませんよね。

 
 そんな中今日、お客さんのところで、こんなものを貰いました。






 カバヤの「塩分チャージ」です。

 これは一瞬ラムネ菓子のようですが、グレープフルーツ味の中に、塩分やクエン酸などのミネラルが入っていて、汗で失った体に必要な成分をしっかり補うことができるのです。

 もらったのは2粒だけでしたが、これだけでも驚く位だるさが取れ、体が楽になりました。

 一気に気に入ったので、早速スーパーで袋買いしたわけですが、内容量もたっぷり30個位入っていたので、これで夏を乗り切れそうです。

 もっと早く買っておけば良かった♪


 ついでに、こじはる風に言えば・・・、

 「ぜ~ったいに有り得ない!! そう思ってたけど・・・、なんだか私貴方の事が、好きみたいっ!!」 みたいな・・・。

 ちょっと、ちゃうか・・・。


Posted at 2013/08/22 22:56:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年06月21日 イイね!

今年のル・マン





 ミニ四駆かとオモタw

 それが言いたかっただけとです・・・。

Posted at 2013/06/21 23:47:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年06月18日 イイね!

お・ま・た・・・

 えっ、何!?
 今、みんカラではセクシー画像貼り付けるのが、流行ってるんですかね?


 ・・・って事で、自分も例に漏れず、ちょっと載せてみました。






 イチローがオリックスにいた頃だから、かれこれ15年以上前になるだろうか・・・。

 家政婦のミタさんからは想像が出来ないくらい、エロオーラが全開だったころの松嶋菜々子です。

 当時は色んな意味で、お世話になったなぁ~。
Posted at 2012/06/18 20:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@てつ Jx2 さん むむっ!? このロゴはもしや・・・。」
何シテル?   07/30 07:29
 ランエボ一筋20年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

 色々なクルマのオーナーさんと情報交換させて頂きたいので、みん友になっていただけたら嬉しいです♪

 ただ、突然の申請はビックリしますので、良ければコメント等一度やり取りした後、お願いします。

 「コンゴトモ、ヨロシク」

※NGワード
尾根遺産 ブフォ ~ジャマイカ 痛車
58 人のお友達がいます
ばり。ばり。 naoⅩnaoⅩ
taka@NDtaka@ND オートマグオートマグ
将軍&#39;将軍' (・ω・pモモンガq(・ω・pモモンガq

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボファイナルカスタム (三菱 ランサーエボリューションX)
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
 2台目のエボです。    ランエボ3のダンデライオンイエローに惹かれ続けて、やっと7 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初エボです。  ワタクシの車バカはコイツとともに始まりました。  某走り屋漫画 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.