• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバティ-のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

モースポフェス2017 in HSR九州(AKB48SPライブ編)

※ 例によって、AKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。






 さて、昨日のブログではモースポフェスの本編をお伝えしましたが、もう一つのメインイベントはAKB48チーム8のスペシャルライブであります!!

 皆様ご存知の通り、チーム8は日本全国の47都道府県から1名ずつがオーディションで選ばれ、全47名その県を代表しての活動となります。

 そしてトヨタがスポンサーとなっているので、今回イベントでのライブが実現しました。

 ちなみに、今回の出演メンバーは事前に告知されており、大分と佐賀を除く、九州出身の6名での参加となります。






 このライブは無料ではありますが、近くで見るためには観覧エリアに入るための入場整理券が必要との事。






 そのチケットの配布が朝8時からという事だったので、寒い中7時にはすでに列に並んでいました。

 今回は2回に分けてのステージ開催になっており、入場整理券は各回300枚ずつの抽選になっていました。

 鈴鹿サーキットや富士スピードウェイ、セントラルサーキットでもチーム8のステージは開催され、そちらでは毎回何百人も並ぶという、激しいチケットの争奪戦があってるようですが、こちら熊本は2回公演合わせて200人程度でしたw






 自分の整理番号はご覧のとおり。

 中には、再び列に並び直してより良い番号を狙う人もいたようですが、まあ無事に取れただけでもラッキーです♪


 さあ、いよいよ12時30分になり、スペシャルライブのスタート!!










 今回は写真や動画の撮影OKとの事で、遠慮なくデジカメで撮らせてもらいました。

 ただ、相当背伸びしないと、ほとんど前の人の後頭部が写るという始末・・・。


 今回の出演メンバーでの一番人気は、やっぱり地元熊本出身のなるちゃんこと、倉野尾成美。



 






 チーム8内でも屈指の人気を誇り、今年の選抜総選挙では、30位を獲得しました。

 まあ、正直自分は同じ熊本出身でもHKT48のみくりんの方が推しですので、当初普通に見ていたのですが、元気いっぱいのパフォーマンスはやっぱ惹かれますねぇ。


 だけど、ここでもう一人輝けるシアターの女神を発見!!
 
 




 宮崎代表のもかちゃんこと、谷口もか。

 名前は前から知ってましたが、パフォーマンスを見るのは今回が初めて。










 歌によって色んな表情を見せてくれます。

 特に一番下の画像は、すでに卒業しているなーにゃにソックリ!?

 ずっともかちゃんばかり見ていたら、あっという間に30分全7曲のステージが終了。


 さて、2回目は15時30分からのスタート。




 



 若干セットリストを変えての全7曲。

 しかし、もはやmyデジカメは、もかちゃんの推し固定カメラとしてロックオン!!










 
 
 さっきは大人っぽいウェーブヘアーでしたが、なんと今度はツインテール♪

 ちょっと在りし日のまゆゆのようでもあり、ホント様々な表情を見せてくれますねぇ。 





 鹿児島のかりんちゃん。





 長崎のみさっきー。 


 メンバーはあと、福岡のかれんちゃんと沖縄のらんりーがいたのですが、ここでまさかのデジカメのバッテリー切れ・・・OTL。

 ちょっと、もかちゃんばかりに集中し過ぎた・・・。






 そして、あっという間に2回目のステージも終了。

 今回のセットリストは1、2回目かぶってるのもありますが、

 1.#好きなんだ
 2. 言い訳Maybe
 3. LOVE TRIP
 4. ポニーテールとシュシュ
 5. 生きることに熱狂を!
 6. 47の素敵な街へ
 7. ヘビーローテーション
 8. ラブラドール・レトリバー
 9. 思春期のアドレナリン
   (順不同)

 ・・・てな感じでした。

 来年のモースポでも是非来てね♪
Posted at 2017/11/21 21:40:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記

プロフィール

 ランエボ一筋25年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
56 789 1011
12131415 1617 18
19 20 2122232425
26272829 30  

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
 免許とってから四半世紀以上、4台続けてランエボ一筋でしたが、この度初アメ車購入。   ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
 今回、営業車ハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ箱替え。  実は、去年まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation