• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ~くんのブログ一覧

2012年06月26日 イイね!

2連休

 今日と明日は有給消化でお休みなんだけど、全く予定がない・・・。


 とりあえず、ゆめタウンのドトールで遅めの独りランチだけど、この時期限定のヨーグルンめちゃウマ♪





 さて、実は今ホイール買い替えを検討しているのだが、まずは頭金作りのため、江津にある某中古カー用品店に、現在装着ホイールの査定をお願いしてみた。

 


 ・・・が、まさかの査定拒否!!

 ちゃんとホイール外して持って来て下さいとの事。

 「いや、使用距離7000キロ程度で、スポーツ走行もしてないので、おもだった傷や歪みのダメージも皆無だしタイヤの山も7分目、大体のところで構わないので、相場を教えてくれませんか?」と丁重にお願いするも断固拒否。

 う~ん、確かに今すぐ売るわけじゃないけど、こりゃ冷やかしと思われたかな?

 エボ7の時のCP035はヤフオクでさばいたけど、梱包大変だったから出来れば避けたいな・・・。
Posted at 2012/06/26 15:28:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年06月22日 イイね!

パケット代が・・・。

 毎月、ソフトバンクからメールで送って来る、携帯の使用料金。

 郵送の請求書と違って、毎回WEBに繋いで確認しないといけないので、面倒くさくここ1年くらい全くスルーしてたけど、今日久しぶりに確認してみた。

 電話は主にドコモを利用してるので、通話料自体は数千円だけど、パケット使用料がここ数ヶ月は、毎回驚異の65万円超えですよ、65万円!!


 まあ、実際はパケット定額プランなので、4200円の固定ではあるけれど、これは恐ろしい・・・。

 スマホユーザーはますます増えていく一方だし、自分のようなヘビーユーザーがいるから、そのうちこのプラン自体見直されるかも!?

 もし、そうなったらそれは自分のせいです、スミマセン・・・。



Posted at 2012/06/22 19:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホ・アプリ | 日記
2012年06月20日 イイね!

か・亀が・・・

 数日前のニュースで、“愛知県内で線路内に亀が挟まり、遮断機が上がらず電車がしばらく停止した”とか言うのがあったが、本日、似たような状況に遭遇。

 
 場所は八代外港にほど近い、水田が広がる農道にて・・・。

 営業車を走らせていたら、何やら先の方に置き石のような、亀の甲羅のような物体があった。

 近づくに従い、それは10cm位の確実に移動中の亀だと認識。

 とりあえず、跨ぐようにしてやり過ごしたが、自分の後ろを走っていたトラックが、前輪では避けたものの、後輪でまんまと踏みつけた。

 約30分後、訪問先での仕事を終え、今度は同じ道路を反対車線から通ったが、あらら・・、やはり亀がペッチャンコに潰れていた、南無・・・。


 う~ん、田舎道なら猫やイタチを轢いたという話は時々聞くが、自分も去年、林道で木の枝と間違いヘビをまともに轢いたことがあった。

 普段と違う道路には意外と危険が多いのかもです。
Posted at 2012/06/20 21:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年06月18日 イイね!

お・ま・た・・・

 えっ、何!?
 今、みんカラではセクシー画像貼り付けるのが、流行ってるんですかね?


 ・・・って事で、自分も例に漏れず、ちょっと載せてみました。






 イチローがオリックスにいた頃だから、かれこれ15年以上前になるだろうか・・・。

 家政婦のミタさんからは想像が出来ないくらい、エロオーラが全開だったころの松嶋菜々子です。

 当時は色んな意味で、お世話になったなぁ~。
Posted at 2012/06/18 20:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年06月16日 イイね!

「スノーホワイト」

 


 いわゆる「白雪姫」の実写版(途中、「もののけ姫」の実写シーンもあり!?)ですが、自分の知ってる物語と違う~!!ってくらい、大胆にアレンジしてあります。
 
 何より、白雪姫が復讐に燃える女戦士なのです。


 毒リンゴ、七人の小人、魔法の鏡等、ポイントは押さえていますが、う~ん、ちょっと扱いが浅いかな・・・、こだわりはそこまでない感じ。


 だけど、この映画の最もたる見どころは、もしかしたら魔女役のシャーリーズ・セロンの存在にあるのかもしれません。

 とにかく、その美しさ、演技力・・・、完全に主役を食っていて、すっかりこちらが魅せられてしまうのです。


 あと、護衛は「マイティソー」だし、七人の小人達も、「ベオウルフ」、「スーパーマリオ」、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の黒ひげ、「ハリー・ポッター」のドビーとかがいたりして、ある意味突っ込みどころ満載w
 
 大人の事情はあるけれど、出来れば「ハイホー」歌って欲しかったな。
Posted at 2012/06/16 22:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記

プロフィール

「@てつ Jx2 さん むむっ!? このロゴはもしや・・・。」
何シテル?   07/30 07:29
 ランエボ一筋20年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

 色々なクルマのオーナーさんと情報交換させて頂きたいので、みん友になっていただけたら嬉しいです♪

 ただ、突然の申請はビックリしますので、良ければコメント等一度やり取りした後、お願いします。

 「コンゴトモ、ヨロシク」

※NGワード
尾根遺産 ブフォ ~ジャマイカ 痛車
58 人のお友達がいます
(・ω・pモモンガq(・ω・pモモンガq GUREさんGUREさん
ゆうた@VTEC愛ゆうた@VTEC愛 たけぽんwたけぽんw
オートマグオートマグ hataちゃんhataちゃん

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボファイナルカスタム (三菱 ランサーエボリューションX)
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
 2台目のエボです。    ランエボ3のダンデライオンイエローに惹かれ続けて、やっと7 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初エボです。  ワタクシの車バカはコイツとともに始まりました。  某走り屋漫画 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる