• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ~くんのブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

夜洗車

 今日は、菊陽ESSOまで夜洗車に行ってきました。

 暑くも寒くもなく、風もそこまで吹いてなかったので、洗車するには気持ちのいい時期になってきました。






 ・・・てか、ゴルフGT洗車するの、ナニゲに今年初!?

 置きっぱなしのエボと違って、基本毎日乗っているので、逆にホコリが溜まりにくいんでしょうね。

 しかしながら、ライトの下で見ると、ソリッドボディは結構傷が目立つなぁ・・・。

 まあ、通常洗車とクリスタルガードの直塗りで、マルモリ並みのツルツルテカテカのボディが復活しましたが、またコンパウンド磨きが必要かも・・・。
Posted at 2013/03/30 21:57:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年03月29日 イイね!

カレー劇場 多舞羅雄

 今日は仕事がお休みだったのですが、無性にカレーが食べたいと言う欲求にかられ、「カレー劇場 多舞羅雄」(読めない・・・)に行ってきました。





 
 このお店は元々黒髪にあったのですが、その後菊池へ移転、そしてこの度龍田に再移転したということです。

 店内写真を撮るのを忘れましたが、12席位の小じんまりしたお店で、マスターが独りで切り盛りされていました。






 メニューは基本3種類。
 
 ルータイプのラーゴ、野菜ドライのボルケーノ、肉ドライのキーマ。

 また、それぞれを組み合わせたり、その他のトッピングなどがあります。





 
 お初ということで、まずは手堅くラーゴのレギュラーをオーダーしましたが、およよ・・・、ご飯にルーだけ!?

 辛さはテーブル上の激辛ペーストで自分で調整するのですが、それがすべて。


 早計でした・・・、もっとルーを組み合わせたり、牛肉の煮込みやタレ焼きチキンをトッピングすべきでしたが、後の祭り・・・。

 カレーとしての味はシンプルながら、マイルドさとスパイシーさが混同していて食べやすく、純粋に「美味しい!!」と思いました。


 次回は今回の失敗を踏まえ、色々な組み合わせでリベンジです。
Posted at 2013/03/29 17:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ・温泉 | 日記
2013年03月23日 イイね!

長渕剛「THE TRUTH」

 


 長渕剛の、3枚組2012ライブDVDがようやく発売されたので、早速アマゾンでGET♪

 DISC1はドキュメントになってますが、相変わらずスタッフやメンバーへ容赦ない怒号が飛び交ってますな~。

 でも、それは決してパワハラ等ではなく、すべてはお客さんに喜んでもらうための最高のステージ作りのため。

 照明、サウンド、観客席の間合い、立ち位置、ひとつひとつを自らチェックして周り、妥協することなく完全なるものにしていく。
 
 それを受けたスタッフやメンバーも、要望にこたえようと、そして自分の成長のために、さらに上のモノを作り上げている。

 かなり、緊張感のある映像でした・・・。


 DISC2は、8月15日に仙台で行われたホールツアー最終日を記録したもの。

 この模様は全国の映画館で中継され、当然自分も会場へ足を運んだし、当日の日記にも書いた。

 このライブの数日前、剛は左靱帯損傷で全治6週間の大けがをしており、中止もやむなしの状態だったが、東北へ寄せる想いと強烈な精神力と肉体で、開始予定1時間遅れでスタート。

 最後はしっかりと立ちあがって執念で乗り切り、ここでもまた一つ伝説を作った。

 その模様が余す事なく収録されている。


 DISC3は、センターステージに独り、ギター1本で行った弾き語りツアー最終日大阪公演でのもの。

 このツアーは、自分は福岡で参戦したけど、長渕ライブでは初となる「ひとつ」の時の全員サイリュームは、映像で見ても美しい♪

 MCなんかも、恐らくほぼカットなしだったので、再び会場にいるような雰囲気になり、当日を思い出してしまった。


 長渕剛のライブビデオと言えば、2005年くらいまではライブの模様の合間に、インタビューやドキュメントが含まれるという手法が多かったが、個人的にはテンションが途切れるので、あまり好きではなかった。

 しかし、それ以降はそのような声を反映されたのかどうか、別組みになるようになって、これは大歓迎♪ 


 さてさて、3枚合わせて6時間30分超えの大ボリュームだったが、やっと1回目鑑賞完了!!

 しばらくはヘビロテしたいところだけど、見る暇あるかな~。
Posted at 2013/03/23 19:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 芸能・音楽 | 日記
2013年03月17日 イイね!

くまモン誕生祭

くまモン誕生祭 熊本発のゆるキャラ、くまモンも誕生から早3周年ということで、昨日今日とグランメッセで誕生祭が開催されていたので、本日行ってまいりました。






 現地到着はヒル前メシ前でしたが、すでに人の多すぎ・・・。

 何でも、初日は1万8900人が集まったそうですが、今日は更にずっと多いとの事です。





 
 まずは腹ごしらえ。

 全国各地の美味いもんブースが、60店舗以上は出展されていて迷う迷う・・・。

 自分はケバブサンド、横手焼そば、ソフトクリーム等食べましたが、画像のずわい天が特に美味かった♪






 さて、会場はいうまでもなくくまモン一色。

 プレイランド、グッズ売り場、関連商品が多数あり、どこも人だかり・・・。





 
 これまでのくまモンの活動と功績が展示されています。

 去年の関連商品の売り上げはなんと、293億円!!






 ステージ上では幾度となく、くまモンのパフォーマンスが行われていましたが、客席は常に満杯。



 ・・・と、ここまでくまモンくまモン言ってきましたが、実を言うと今日来た本当の目的は、熊本出身のアーティスト、森高千里来場なのです。

 森高千里と言えば、自分にとって90年前後どっぷりハマっていて、CD、ビデオだけでなく、LIVEもよく行っていたくらいの大ファン・・・、ミーハーではありません。





 
 そしてご本人登場!!

 最後に行ったコンサートがたしか95年なので、生森高は実に18年ぶり!?

 相変わらずのお美しさでしたが、奈何せんここからだと豆粒で、コンデジではこれが精いっぱいの画像。


 トークショーは30分程度でしたが、その中でくまモンの新曲発表がありました。

 歌は森高千里、作詞作曲はKAN、振り付けは南流石で、「くまモン♪ くまモン♪ くまモン♪」と森高千里らしい覚えやすい歌でした♪






 その後のメディア向け撮影会。

 むむむ・・・、今日ほどデジイチが欲しいと思ったことはありません。

 あ、あと、隣の方はくまモンの生みの親、小山薫堂さんです。


 その後も人は増え続け、ファッションショー、握手会等あった様でしたが、夕方前には会場を後にしました。

 イベント的にも大成功だったようで、早くも4周年祭が楽しみです!!
Posted at 2013/03/17 21:17:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2013年03月14日 イイね!

BON JOVI 「WHAT ABOUT NOW」

 


 「THE CIRCLE」以来、約3年半ぶりのBON JOVIのニューアルバム「WHAT ABOUT NOW」がついに発売されたので早速ツタヤにてゲット・・・、さっきからずっとヘビロテで聴いています♪


 BON JOVIは今年がデビュー30周年だそうで、自分も全アルバム所有し20年以上ずっと聴き続けていますが、うむむ・・・このアルバムの第1印象としてはちょっとメロディーのインパクトが薄いか!?

 なんか、耳に今一つ残りづらいです。(偉そうにスミマセン・・・。)

 確かにここ数年は、以前ほど夢中になって聴きまくっていなかったし、BON JOVI愛が薄れたかのかAKBばっか聴いてるからなのかよく分かりませんが、心なしか今一つ乗りきれない自分がいる・・・。


 しかし、今度はじっくり歌詞カードを読み込んでみると、このアルバムは実にメッセージ色が強い事に気付かされます。

 アメリカは、ここ数年で大統領選やらリーマン・ショック等、大きな変革と困難を経験しましたが、それらにちなんだであろう歌も幾つかあります。

 とくに、リードトラックでもある「BECAUSE WE CAN」なんてまさしくそうだし、“僕は兵士じゃない だけど毅然と立ち向かう 僕らには出来るから・・・”のフレーズは大好き♪


 そんなわけで、歌詞をおおよそ理解したうえで再び聴いていくと、BON JOVIは今でももがきながら走り続けているんだと、激しい炎のような熱さを感じました。

 反省の意味も込めて、デビューアルバムから最新アルバムまで、再び聴き直してみようと考えた次第です。
Posted at 2013/03/14 22:59:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 芸能・音楽 | 日記

プロフィール

「@てつ Jx2 さん むむっ!? このロゴはもしや・・・。」
何シテル?   07/30 07:29
 ランエボ一筋20年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

 色々なクルマのオーナーさんと情報交換させて頂きたいので、みん友になっていただけたら嬉しいです♪

 ただ、突然の申請はビックリしますので、良ければコメント等一度やり取りした後、お願いします。

 「コンゴトモ、ヨロシク」

※NGワード
尾根遺産 ブフォ ~ジャマイカ 痛車
58 人のお友達がいます
ばり。ばり。 naoⅩnaoⅩ
taka@NDtaka@ND オートマグオートマグ
将軍&#39;将軍' (・ω・pモモンガq(・ω・pモモンガq

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボファイナルカスタム (三菱 ランサーエボリューションX)
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
 2台目のエボです。    ランエボ3のダンデライオンイエローに惹かれ続けて、やっと7 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初エボです。  ワタクシの車バカはコイツとともに始まりました。  某走り屋漫画 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.