• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ~くんのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

クルマ乗り替えました。





 ・・・と言っても、仕事で使っている営業車のハイゼットの事ですが。

 ・・・なんて言う煽りは、もはやみんカラ独特の常套句か・・・!?


 スミマセン、実はこの度15万キロ走ったことによるリースアップで、my営業車が入れ替えになりました。

 残念ながら、この6年の間にハイゼットのモデルチェンジはなかったので、前車と全く同じ型式ではありますが、マフラーがオールステンになってる~。

 そして、やっぱ新車の香りは良いですね。


 さて、前車の時には、こっそりホイールキャップ付けたり、マフラーカッター付けたり、メッキパーツ付けたりしてカスタマイズしていましたが、その後上司にバレて強制撤去・・・。

 今回は、そこは反省しつつ、外装はヘッドライトバルブのみ交換。





 

 夜間安全のためとは言え、バレバレです・・・。






 内装はある程度自由が利くので、とりあえずハンドルカバー、シートカバー、ワイドミラー、レーダー、これからの季節に向けサーキュレーター等の設置。






 さらに今回、ドライブレコーダーも付けました。
 
 

 中国製の不明メーカーのものですが、近所のディスカウントスーパーでたったの3000円。

 安物買いの銭失いの覚悟で多くは期待してませんが、万が一の時に役立ってくれれば取りあえずの御の字。


 さて、問題はナビ。

 前車はしっかりHDDナビでしたが、今回のはまさかのSDメモリーナビ・・・、道中のBGMは基本はラジオですが、ミュージックサーバーによる大量の音楽が聴けないのは痛い。
 
 
 

 うむむ・・・、仕方ないので、ここは10万円くらい自己投資して、近々HDDナビに替えようかと計画中。


 




 最後に、車内のランプを全LED化して完成♪

 明日からまた、新車で仕事頑張ります!!

Posted at 2013/05/26 21:58:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年05月22日 イイね!

チャンスは最大限に活かす

 タイトルとはあまり関係ありませんが・・・。

 
 私事ですが実はこの度、大阪支社の方で昇給試験を受けることになりました。

 なんでも、それに合格すれば年収が70~80万円ほどアップするらしいのです。

 た・だ・・・、それをクリアするには、当然高い難関を越えなければなりません。


 まずは、取締役役員面接に合格する事。

 就活生よろしく、今さらながら自己PRやら職業観、対質問を考えないといけません。






 そして、個人的大問題はコレ。
 
 
 

 SPIテストです。

 コンピュータ専門学校を20年前に卒業以来、全く勉強してねぇ・・・。

 まして数学に関しては、学生時代いかに赤点を回避するかに必死になってた自分にとって、図形や立体の体積、表面積、グラフ、確率、比率、濃度等の問題・・・、とりあえず参考書を買ってきましたが、早くも挫折気味です。


 今回の事は、通常業務が忙しいさなか急に決まったのですが、大阪支社での試験が6月中旬、本来ならもう取りかからないといけません。


 じゃあ、いつやるか?




 来週からでもイイっしょ・・・、 とか言ってる時点で合格する気配全くありません・・・。

 冗談はさておき、せっかく頂いたチャンスは最大限に活かします。

 それが私のやり方ですので・・・。

Posted at 2013/05/22 22:12:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年05月19日 イイね!

天然洗車

 昨晩は洗車予定でしたが、翌日が雨の予報のためキャンセル。

 で、本日も昼からは上がるとのことでしたが、結局小雨が降りやまなかったので、近所をブラブラしつつ天然洗車を敢行。






 何をせずとも、ホコリまみれのクルマがキレイになりました♪






 ・・・ところで、この水玉コロコロ、なんか蓮コラ・・・もしくは爬虫類の表皮みたいで、なんだかムズムズします。

 
 前回の洗車で、ガラスコーティング剤をクリスタルガード・プロからブリスXにチェンジしたわけだが、う~ん、まだ両者が反発しあってるのか上手く疎水性にはなっていない感じ・・・。

 次回、さらに塗り込んで様子を見てみます。


 結局、夕方まで天気が好転しなかったので、少し前にリニューアルした、シェ・タニでお茶して帰っただけの休日でした・・・。





Posted at 2013/05/19 16:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
2013年05月11日 イイね!

ドーピング中

 栄養ドリンクの事です。






 これまではユンケルGを常飲してましたが、最近ますます疲れが取れなくて、この度ユンケルDにランクアップ!!

 まともに買えば1本1000円弱するので、よく考えればリゲインとかを10本がぶ飲みした方が効果的かもだけど、イカリ草と高麗人参エキスが良いのDEATH♪

 う~ん、完全に薬物依存症・・・、糖尿病一直線です。
Posted at 2013/05/11 07:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品 | 日記
2013年05月05日 イイね!

年に一度のアレ

 うちにも来ました、年の一度のアレがね。

 ・・・そう、自動車税納税通知書の事です。

 うちのクルマは、2000ccなので納税額39500円となっておりますが、実は任意保険の更新月も同じく5月なので、ダブルパンチで辛い辛い・・・。

 納税通知書なんて来なきゃいいのに~!!

 ・・・と、一瞬思ったけど、いやいやこれ払わないとmyエボ乗れなくなるので、ある意味においては届いて安心したのもまた事実・・・。






 
 熊本の場合は納税通知書に、ゆるキャラくまモンのイラストが描かれてあるのだが、これ見てちょっと癒される自分・・・、うむむまんまと乗せられてます。
Posted at 2013/05/05 08:52:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@てつ Jx2 さん むむっ!? このロゴはもしや・・・。」
何シテル?   07/30 07:29
 ランエボ一筋20年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

 色々なクルマのオーナーさんと情報交換させて頂きたいので、みん友になっていただけたら嬉しいです♪

 ただ、突然の申請はビックリしますので、良ければコメント等一度やり取りした後、お願いします。

 「コンゴトモ、ヨロシク」

※NGワード
尾根遺産 ブフォ ~ジャマイカ 痛車
58 人のお友達がいます
ばり。ばり。 naoⅩnaoⅩ
taka@NDtaka@ND オートマグオートマグ
将軍&#39;将軍' (・ω・pモモンガq(・ω・pモモンガq

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボファイナルカスタム (三菱 ランサーエボリューションX)
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
 2台目のエボです。    ランエボ3のダンデライオンイエローに惹かれ続けて、やっと7 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初エボです。  ワタクシの車バカはコイツとともに始まりました。  某走り屋漫画 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.