• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ~くんのブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

ついにエボ11発表!?



 


 ベストカー12月26日号の表紙に、“ランエボ11の開発加速!?”なんてタイトルが書かれていたので、ついにキター!!と期待して記事を読んだ♪


 「次期エボはPHEVとして密かに開発中」

 はい?

 そんな情報、もう3年以上前から言われているんですけど・・・。

 こっちが知りたいのは、もっと現実味のある話なんですけど・・・。

 確か、益子社長は2014年までには出すなんて言っていたけど、コンセプトモデルさえ発表されていない今、よっぽどのサプライズがない限り、あと2年は待たないといけないでしょうねぇ・・・。


 正直、待ちくたびれたので、“アチラ”に心が傾いている今日この頃・・・。
Posted at 2013/11/28 17:48:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
2013年11月24日 イイね!

初iPad




 うちの嫁さんが、iPhone5Sに続き、iPad Airを購入。

 メインは仕事のプレゼン用というが、う~ん、勿体無い使い方ではある。

 まあ、早めのクリスマスプレゼントと言うことで、ある程度お金を援助したのは自分だし、一応シェアと言う形にはなっているけど、むむむ・・・使う用途が全く違うし、DMMでの某動画は絶対再生できないので、とりあえず自分が使うことはあまりなさそうです。


 ところで、来年登場予定のiPhone6は、どうやら曲面ディスプレイかつ大型化されるとか!?

 それを待っても良いですが、一番早いのはiPad miniに電話機能が付けば良いのに・・・。
Posted at 2013/11/24 17:41:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品 | 日記
2013年11月23日 イイね!

年末ジャンボ宝くじ





 今回も連番100枚でチャレンジ!!






 上手くいけば、来年の今頃は2000万円のi8オーナー。






 外れても、WRXオーナー!?

 絶賛悩み中です・・・。
Posted at 2013/11/23 22:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年11月16日 イイね!

妄想モーターショー その2 新型WRX編

 11月4日のブログで、東京モーターショーでは新型WRXの発表はなしとの事で、ガッカリした旨を綴りましたが、ここにきて嬉しいニュースが!!

 同日、アメリカで開催されるLAオートショーにて、同モデルが発表されるとの事。

 現時点で、新型WRXとされるリークCGがコレ。






 
 あれ? なんか思ってたんのと違う・・・、が第一印象。

 何? このコレジャナイ感・・・。

 おばあちゃんに誕生日プレゼントにガンプラを頼んだのに、何かガンガルとか書いてあるみたいな。

 デ○ヘルで、WEB画像で指名したコと実際に来たコのギャップにアレレ・・・みたいな。

 上手く言えないけど、そんな感じ。






 これが今年3月にニューヨークで発表されたWRXコンセプトですが、この圧倒的な存在感の再現に期待してたんですけどね。

 まあ、かといって、横幅1890mmのサイズや対向6POTキャリパーで来られても、ストリートユースじゃ逆に困りますけど・・・。

 とにかく、あまりにエクステリアが違っていたので、ちょっとガッカリ。








 
 しかし、予想CGで再現されたSTIバージョンを見てみると、なかなかイイ感じ♪

 う~む、だけどこのクルマどっかで見たような・・・?








 そう、うちのエボとパッと見、そんな印象が変わりません。

 ある日突然、このWRXがうちのガレージに停まってても、ご近所さんやクルマに疎い人が見ても気づかないだろうなぁ・・・。(意味深)
Posted at 2013/11/16 11:05:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年11月10日 イイね!

ハイドラ同好会【九州支部】 顔合わせオフ

 昨晩から朝にかけて雨模様だった本日、九州各地で色々なクルマのイベントが行われていたようです。

 自分が把握しているだけでも、オートポリスでのスーパー耐久レース、山鹿でのオールドカーフェス、宮崎でのスーパーカーイベント、大分でのBMWツーリング、そして自分が所属している九州エボ10オナクラでは角島へのツーリングがありました。

 当初、自分は角島へのツーリングに参加予定でしたが、今日は夕方から仕事が入っていたため、泣く泣く断念・・・。


 そこで、阿蘇ファームランドで開催される、ハイドラ同好会【九州支部】 顔合わせオフに参加することにしました。

 ちなみにハイドラとはみんカラのドライブアプリで、移動中のみんカラユーザーの動向がリアルタイムで分かり、すれ違えばハイタッチ及び、車種の図鑑をコレクション出来たり、様々なチェックポイントを回りバッジをゲットしたり、自分の走行ログを記録出来たりと、クルマ同士の交流に役立つアプリなんです。

 そんなハイドラユーザーが一堂に会しましょうという、今回のイベント。

 自分は地元熊本だったので、ゆっくり出発しイベント開始1時間後に到着しましたが、すでに沢山のクルマが集まっていました。


















 ざっと60台近く集まった模様・・・。

 約2時間程度の、特に何をするわけでもないオールジャンルの駄弁りミ。

 普段あまり交流のない、他車種のオーナーさんのクルマを見たりお話しを聞けたりして、クルマ好きには楽しい集まりでした。






 ちなみにこれが一箇所に50台以上集まった時に発生する、レアなアライアンスのバッジ。

 今回は最初に書いたとおり、九州各地でイベントが行われたため、みんカラのユーザーさんが分散する型になりましたが、次回またあるとすれば、100台を目指したいところです!!

 本日参加の皆さま方、お疲れ様でした。
Posted at 2013/11/10 22:35:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記

プロフィール

「@てつ Jx2 さん むむっ!? このロゴはもしや・・・。」
何シテル?   07/30 07:29
 ランエボ一筋20年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

 色々なクルマのオーナーさんと情報交換させて頂きたいので、みん友になっていただけたら嬉しいです♪

 ただ、突然の申請はビックリしますので、良ければコメント等一度やり取りした後、お願いします。

 「コンゴトモ、ヨロシク」

※NGワード
尾根遺産 ブフォ ~ジャマイカ 痛車
58 人のお友達がいます
将軍&#39;将軍' * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
taka@NDtaka@ND 詩騎詩騎
naoⅩnaoⅩ ばり。ばり。

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボファイナルカスタム (三菱 ランサーエボリューションX)
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
 2台目のエボです。    ランエボ3のダンデライオンイエローに惹かれ続けて、やっと7 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初エボです。  ワタクシの車バカはコイツとともに始まりました。  某走り屋漫画 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.