• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ~くんのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

年末のご挨拶

 まずは皆様方、今年一年大変お世話になりました。

 ネット上やリアルで多数絡んでいただき、今年も充実したカーライフを送ることができました。


 さて、今年一年の私事を振り返ってみますと、まず年明け早々2度目の車検だったので、乗り換えか乗り越しをずっと迷っていました。

 乗り換え候補としては、登場したてのクラウンアスリートかBMW320iMスポあたりでしたが、ネットで調べたり、実際に試乗に行く度、やはりmyエボの方がよっぽど魅力的でした。

 18年ずっとランエボばかりでしたので、いつしかそれが当たり前になり、素晴らしさをついつい見落としていたようですね。

 結局落ち着く事は出来そうになく、そのまま車検を通しましたが、結果的にはそれでよかったと思っています。


  
 その一方で、クルマ弄りはほとんど出来なかったですね。

 2012年はインテリアを中心に、色々と質感向上のパーツを付けていましたが、2013年は全く新規パーツ0でした。

 2014年早々に、久々にレイズから新作の鍛造ホイールZE40が発売されますので、現在装着のRE30が某オクで値段が付くようなら、ちょっとは考えてみようかと・・・。


 
 また、カーライフ以外ではそれまでの趣味だった、スノボやラジコンが2013年度は全く出来ていません。

 その代わり、例年以上にAKBヲタなる活動が出来たので、嫁さんを刺激しない程度に2014年も楽しんで行きたいです♪


 本来、このブログ後は最後の洗車予定でしたが、どうやら2時間待ちとの事で、泣く泣く来年に回すこととして、今年を締めたいと思います。


 繰り返しますが、皆々様には大変お世話になり感謝しています。

 
 それぞれのご多幸をお祈りしつつ、来年もまたよろしくお願いいたします。
Posted at 2013/12/31 15:57:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年12月28日 イイね!

長渕剛「ACOUSTIC LIVE 2013」




 先日、Amazonに注文していた長渕剛の最新DVDが届いたので、さっきからヘビロテで見ています♪

 このライブは、今年ファンクラブ限定で行われた実にプレミアムなもので、四半世紀以上剛ばかり追っかけてきた自分も数年前にファンクラブを退会し、自分の中で幻となっていた公演です。

 通常の拳突き上げでガンガン行くスタイルではなく、ギター一本でラブソングを中心に、剛の声とギターテクをじっくり楽しむことが出来る、まさにコアなファン向けと言えますね。

 MCや曲間の動きとかも多数収録されていて、111分じっくりライブの空間に浸ることができました。


 ところでこのDVD、ブルーレイ版にしようか散々迷いましたが、結局DVD版をチョイス。

 実は今回、過去のDVD8作もブルーレイ化されたのですが、かつて同作をVHS版からDVD版に買い直しているので、またそのやり直しも金銭的に大変ですからね。

 今後もあえてDVDで行こうかと・・・。






 さて、年末年始は部屋に籠って、過去作を一気見しようかと考え中♪
Posted at 2013/12/28 15:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 芸能・音楽 | 日記
2013年12月26日 イイね!

今年のクリスマスプレゼント

 今年のクリスマスは普通の仕事日で何もないな~と思っていましたが、そんなワタクシにもサンタさんがプレゼントを届けてくれました。





 

 っしゃあ~、うらぁ~!! 当選しました♪

 今のところ、チケットセンター3連続当選ですが、年末ジャンボの運まで使い果たしたかも・・・。






 ・・・とまあ、クリスマスだから自分へのご褒美♪
Posted at 2013/12/26 22:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年12月23日 イイね!

寒空洗車・・・、そして暖を取る

 今年も残すとこ後一週間ちょっととなり、今年中にやらないといけない仕事や家の片づけ等で、いよいよ忙しくなってまいりました。

 この3連休中も半分は仕事でしたが、やるなら今しかねぇ!!って事で、寒空の下菊陽ESSOまで洗車に行ってまいりました。






 分かっちゃいたけど、劇的に寒い・・・。

 今日は水洗い洗車のみの予定でしたが、どうも洗い流した後の疎水性が良くなかったので、結局はボディとガラスのフルコーティング。

 洗車後は120円で買える温もり、熱い缶コーヒー握りしめました♪


 ところで、体を動かすとやはりお腹が減るもので、その後はココイチへ。






 現在、SKEコラボのキャンペーン第2弾中で、その場のスクラッチによりステッカー、ボールペン、スマホスタンドなどが当たります。






 早速、対象商品のチキンスープカレー(880円)をオーダー。

 さて、スクラッチの結果は・・・。

 はい、ハズレでした。

 合計20万名様に当たるはずなのに、まんまとハズレ・・・。

 まあ、でもこの運は年末ジャンボの当選分に取っておくので、良しとしましょう!!


 
 それにしてもこのスープカレー、880円の割に美味しさは正直微妙・・・。

 今回のキャンペーンはSKEコラボ第1弾の推しトッピング対決に比べ、プレゼントもちょっと惹かれないので、もうオーダーはしないかも・・・です。
Posted at 2013/12/23 16:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2013年12月21日 イイね!

新型WRX WRブルーマイカお披露目




 今年のあたま、初めてWRXコンセプトを見た時!!






 心底、キター!!と思いましたね。 






 実際に発表された、市販版WRXを見た瞬間・・・。






 なぜ、そうなった・・・。 何かの間違いデスカ!?


 

 来年、デトロイトモーターショーの日程が1月13日からに決定しましたが、そこで発表が予定されている、本命の新型WRX STIバージョン。

 この様子じゃ、期待して良いのか心配になってきました・・・。

 フロントバンパー、デカっ羽根、ブレンボ、ゴールド18インチホイールの変更程度じゃ正直、購買意欲湧かんなぁ・・・。
Posted at 2013/12/21 00:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@てつ Jx2 さん むむっ!? このロゴはもしや・・・。」
何シテル?   07/30 07:29
 ランエボ一筋20年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

 色々なクルマのオーナーさんと情報交換させて頂きたいので、みん友になっていただけたら嬉しいです♪

 ただ、突然の申請はビックリしますので、良ければコメント等一度やり取りした後、お願いします。

 「コンゴトモ、ヨロシク」

※NGワード
尾根遺産 ブフォ ~ジャマイカ 痛車
58 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * taka@NDtaka@ND *
詩騎詩騎 naoⅩnaoⅩ
ばり。ばり。 オートマグオートマグ

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボファイナルカスタム (三菱 ランサーエボリューションX)
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
 2台目のエボです。    ランエボ3のダンデライオンイエローに惹かれ続けて、やっと7 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初エボです。  ワタクシの車バカはコイツとともに始まりました。  某走り屋漫画 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.