• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ~くんのブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

槍騎兵福岡 下関カキ食べツーリング

 本日は老舗のランエボオナクラ、槍騎兵福岡のうみほんさん主催による、下関カキ食べツーリングに参加してきました。

 槍騎兵は元々九州で発足したクラブで、最盛期には一声かければ簡単に50台は集まるほどの活気がありしたが、最近は関東を中心に東海、関西と、三都の方が中心になっているようですね。

 今回、九州の槍騎兵としては福岡、佐賀、熊本の古参メンバーを始め、広島と姫路からも遠路来て頂き、結果としてはエボ7、エボ9、エボ10、そして最近GT-Aを降りられレクサスでの参加、さらにはシビックと計8台10名の集まりでした。

 
 第1集合場所は飯塚のイオンモールに9時でしたが、熊本から参加の自分は遠征費と移動時間を考慮し、ひたすら高速で現地まで向かうコースを選びました。






 途中、同じく参加のたーぼーさんとハイドラでタッチし、第2集合地点のめかりPAまでランデブー走行。








 10時過ぎ、九州と山口を結ぶめかりPAにて、槍騎兵九州の懐かしいメンバー達と集合します。

 自分としても、納車半年近くになって、ここでようやくエボファイナルの初お披露目、同時に走行距離600kmに達したのです。






 目的地の下関のカキ小屋までは、ここから30分程度の距離だったので、壇ノ浦にかかる関門海峡をゆっくりと渡ります。






 そして11時頃、目的地の荒田港にあるカキ小屋へ到着~!!






 ここで、現地集合組と合流したのですが、残りレクサスとシビックのお二方が来られた頃に雨が降り出したので、スミマセン…写真は撮っていなかったです。








 ここのお店のシステムは、炭代を最初に払い、後は自分の好きな具材をセルフで持って行って、自分達で焼くスタイル。







 新鮮で種類豊富な海鮮バーベキューだけでなく、野菜類、ご飯類、焼き物、揚げ物も充実。





 蒲焼のタレを何度も重ね塗りし、穴子をじっくり焼きます。



 
 アワビの残酷焼きは、アワビが苦しそうに身悶えて可哀そうだけど、味はメチャ美味♪




 うみほんさんお薦めのカキフライは、衣が薄くカキの旨味と食感が良く出ていました。

 他にも、カキ飯やつみれ汁など、どれも美味しかったです♪








 今回の食事風景、オレンジのブルゾンを着ているのはカキの汁跳ね防止ですね。

 参加人数こそ多くはありませんでしたが、網を囲んで近距離での会話は有意義な情報交換の場でした。


 さて、約二時間ほどここで過ごしたのですが、この時ずっと雨が降っており、食事会後のお楽しみ、外ミでのエボ談義が出来ません。






 そこで急きょ、屋根付きの場所に移動のためのプチツーリングを行いました。







 
 下関市内の某所にて、十分空きスペースのある駐車場の端っこに止めさせてもらいました。

 ここでようやく、エボを見ながらのエボ談義に花が咲くも、駐車時間の都合上、一時間で切り上げて現地解散。

 数名の方はこの後、各方面に立ち寄ったようですが、自分は夕方にヤブ用があり、このまま高速で再び熊本へバック。

 小雨ではありましたが、何事もなく無事帰宅する事が出来ました~。
 

 本日参加の皆様方、特にうみほんさんにおいては、お一人で、企画、段取り、進行、道案内等全てして頂いて、大変お世話になりました&お疲れ様でした。

 おかげ様で、久しぶりに充実した槍騎兵のエボミを堪能出来ました。

 今後も、こういったツーリングには是非とも参加したいと思っていますので、またよろしくお願いしますね。

Posted at 2016/02/27 21:45:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2016年02月26日 イイね!

3年ぶりの免許更新

 本日は有給消化でお休みをもらっていたので、3年ぶり(!?)に免許更新に行ってきました。







 
 熊本市の免許更新センターは、幸い自宅の近くにあるのですが、平日朝一に乗り込んだにも関わらず、既に沢山の人達がいました。

 ここの特徴は、まるで飛行場のターミナルみたいな感じなのですが、他所の県はどんな造りなんでしょ?


 さて、手続きや写真撮影を済ませ、ササッと安全運転講習を受けて帰ろうと思ったのですが、まさかの2時間コース!?

 ・・・はい、恥ずかしながらこの5年の間に2回違反を犯しているので、違反運転者講習を受ける必要があったのです。






 そんなこんなで、無事免許更新は完了しましたが、次回3年後の更新まで無事故無違反をしたとしても、まだゴールドにはならないという・・・。






 免許センター内に、AKBのこじまこ、ゆいはん、さややのポスターがありましたが、「SDカードを持っている人、憧れちゃうな(はぁと)」には、まだまだ遠いようですw
Posted at 2016/02/26 15:05:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年02月21日 イイね!

「尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48」

※AKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。






 昨日、福岡カスタムカーショーに行った際、ホークスタウンに併設されているユナイテッドシネマにて、HKT48のドキュメント映画を見てきました~。

 一応、まだ公開中なのでネタバレは避けますが、とにかく私自身、涙の連続でした。

 正直、アイドルドキュメント作品でここまで泣けるとは思ってなかったので、ある意味自分が一番ビックリしています。


 これまで、AKB48Gのドキュメント作品は何本も作られてきましたが、今回の作品の特徴はプロの映画監督ではなく、指原莉乃が監督だという事。

 前半は、映画としては素人感丸出しで、カット割りや構成が中途半端でぶつ切り、メンバーへのインタビューもワンパターンで、正直不満感さえありました。

 しかし、プロの監督と違うのは、誰よりもHKTをよく知っており、グループへの思い入れが半端ないという事。

 つまり、ファンはこの作品に何を求め何を見たいのか、そして逆に、メンバーの思いや努力、葛藤をどうやったらファンに伝わるのか・・・、実に良く分かっています。

 これは、他のどの監督にも絶対出来なかった観点だったと思います。

 
 この作品では、とにかく出演者の涙のシーンが多数出てきます。
 
 メンバーは勿論の事、ファンであったり、タイトルにもなっている尾崎支配人であったり・・・。

当初、このタイトルに自分としては特に深い意味を捉えてなかったのですが、最後のNHK紅白歌合戦の落選シーンで、さっしーの「みんなの力で私とらぶたんを紅白に連れて行ってください。」の映像は当時ネットニュース等でも流れていましたが、それには実は続きがあって、いつもニコニコと優しくメンバー想いで明るい尾崎支配人の言葉の後の泣き崩れるシーン・・・、こちらまで号泣きでした。

 そこで映画は終了~と思っていたら、ラストでもう一つのサプライズがあったのです。

 それこそネタバレは避けますが、たかみなの言葉にもある「努力は必ず報われる」が実証され、ここでまた号泣きですよ・・・。


 もしかしたら、映画として見た場合、ファン以外の人にとってはポカーンとなる作品だったかもしれませんが、よく練られた素晴らしいドキュメント作品でした。

 良く泣ける映画の半面、武井壮による“はるっぴへさくらの倒し方の伝授”等おふざけシーンもあって、これには何度も思い出し笑いwww
  



Posted at 2016/02/21 21:18:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2016年02月20日 イイね!

福岡カスタムカーショー2016




 チューニング&ドレスアップカーの祭典、福岡カスタムカーショーに今年も行ってまいりました。








 福岡オートフェスタの頃から数え、かれこれ20年近く毎年通い続けていますが、今日は朝から雨模様と言う事で、出だしの客入りは少なかったような気がします。 

 去年行った大阪オートメッセは、自動車メーカー、パーツメーカー、スポーツカー、SUV、インポートカー、VIPカー等、各館見ごたえ十分でしたが、福岡ではドーム内オンリーなので、どうしても見る範囲が限られています。

 また、こちらはスポーツ系がほとんどなくVIP系中心なので、ちょっと食指と外れるのが悩みどころ・・・。

 その為、今回はほとんど写真を撮っていませんが、代表的なマシンを幾つかアップしておきます。


















 

 ただ、今回のイベントで自分は一つの大きな目的がありました。
 
 それは、myエボファイナルに履かせるホイールを探す事。


 







 去年までは割と適当に見ていた新作ホイールブースですが、今年はこれらを中心にじっくり見ていきます。






 一番の候補はもちろん、RAYSの鍛造ホイールなのですが、如何せん新作のZE40にはオプションカラーの設定がなく、ゴールドを入れるためにはG25かCE28Nしか選択肢がありません。

 そこで、もう一つの候補がADVANホイールなのですが、鋳造のため重さこそあるものの、デザインのセンスが良いのが魅力的なメーカー。








 その中で特に第一候補だった、RG3を見つけました。

 新色のレーシングゴールドメタリックは、従来のものよりメタリックの粒子が粗く、キラキラ感があるのが特徴なのですが、その分ゴールドの色合いがちょっと薄いのが残念なところ。

 かと言って、しばらく待っても今のところ自分好みの新作ホイールは出なさそうなので、恐らくこれに決めちゃおうかと・・・。


 ホイールも一通り見終わったところで、今年は1時間半位で会場を後にしました。

 実は今回、福岡に来たもう一つの目的がコレ↓






 詳細は、明日のブログにて・・・。
Posted at 2016/02/20 22:42:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2016年02月16日 イイね!

久しぶりのAKBネタ(小ネタ4つ)

※AKB48Gに興味のない方は、スルーでお願いします。


 本日より、全国のローソンにて発売のAKB48チップス、早速買ってきました~。






 内容量22Gで、まさかの200円wwwwww

 子供の頃、ベースボールチップスは同じ量で30円だった様な・・・。

 いやしかし、オリジナルステッカーにポテチが付いて、200円と考えると逆に破格と思えてくるこの不思議・・・、完全に乗せられてますね。






 ローソン選抜16名のステッカーから、もれなく一枚が入っているのですが、自分が引いたのは大天使まゆゆでした♪


 このポテチの他にも、サイン色紙入りラングドシャクッキーもあったのですが、それは600円もしたのでまた次の機会に・・・。

 さらには、このローソン選抜各16名のクリアファイルが商品棚に陳列してあったので、当初それは対象商品を買えば、オマケとして貰えるものと思っていたのですが、なんと500円で買ってくださいとの事。






 AKB一推しのこみはるは、今回の選抜に入っていなかったので、二推しのむっとむをチョイスしました♪






 さて、ローソンではこの他にも、HKT48のキャンペーンが本日より同時スタートしており、今度はこっちのクリアファイル目指して、しばらくはローソン通いが続きそうw


 そして最後になりますが、HKT48の全国ツアー「サシコ・ド・ソレイユ」の福岡公演、みごと当選しました~♪






 このライブの数日前には、横浜スタジアムでたかみなの卒業コンサートも控えており、正直どちらに行こうかずっと迷っていました。

 しかし、まだその頃は天候も不安定だし、寒空の下たかみなのスピーチを延々と聞かされ、あっちゃんを始めとする初期メンが花束を持って登場し、「桜の花びらたち」を皆で泣きながら抱き合いつつ熱唱、そしてジキソーへの最終引き継ぎという絵面が容易にイメージ出来たので、やはり楽しそうな地元のHKTに決めた次第です。
 
 三月末のライブまでまだしばらくありますが、何とか無事に当日を迎えたいものです。
Posted at 2016/02/16 21:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記

プロフィール

「@てつ Jx2 さん むむっ!? このロゴはもしや・・・。」
何シテル?   07/30 07:29
 ランエボ一筋20年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

お友達

 色々なクルマのオーナーさんと情報交換させて頂きたいので、みん友になっていただけたら嬉しいです♪

 ただ、突然の申請はビックリしますので、良ければコメント等一度やり取りした後、お願いします。

 「コンゴトモ、ヨロシク」

※NGワード
尾根遺産 ブフォ ~ジャマイカ 痛車
59 人のお友達がいます
もちゆきもちゆき * ばり。ばり。 *
taka@NDtaka@ND * hataちゃんhataちゃん
たけぽんwたけぽんw (・ω・pモモンガq(・ω・pモモンガq

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボファイナルカスタム (三菱 ランサーエボリューションX)
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
 2018年5月、営業車のハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ乗り換え予定。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
 2台目のエボです。    ランエボ3のダンデライオンイエローに惹かれ続けて、やっと7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.