• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ~くんのブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

E250クーペでおでかけ




 昨日から乗り始めたE250クーペですが、今日も朝から近場をドライブ♪

 生憎、昨夜から雨が降り続いていたのですが、午前中は殆ど止んでいたので、乗り慣れないクルマでも安心ドライブ・・・。

 と思っていたのですが、やはり雨が降ってきました。

 そこで、ワイパーを動かします。

 E250クーペのワイパーレバーは、左側に付いており、ウインカーレバーも兼ねています。

 ウインカーとワイパーを操作するのはすぐ理解できたのですが、ウォッシャー液噴射が分かりません!!

 レバーを手前に引いたら、まさかのパッシング!?

 奥に押したら何かが作動した様ですが、良く分かりません。

 レバー先端にボタンが付いていたので、それを押したらワイパー1回作動・・・。

 結局、そのボタンをダブルクリックか長押ししたら、ようやくウォッシャー液が出て一安心♪






 そんなこんなで、ヤマダ電機へ移動。

 目的は電動シェーバーを買うためです。

 実は先の熊本地震発生時、それまで使っていたシェーバーが洗面台からの落下により、外刃にダメージを負っていたのです。

 外刃と内刃を替えるだけでも良かったのですが、7000円くらいしたので、3年しか使っていなかったのですが、思い切って買い替える事にしました。








 今回もリニアスムーサーの、パナソニック製ラムダッシュを選択。

 このゴールドモデルに惹かれたのです。

 かなり洗練されててカッコも性能も良かったのですが、よく考えてみるとそれまで使っていた方のが、よっぽど高機能で上位モデルだったというミステイク・・・OTL
Posted at 2016/06/19 21:36:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年06月18日 イイね!

メルセデスベンツにお乗り換え

 我が家にE250クーペがやってまいりました!!






 ・・・とは言っても、C180が車検の為、代車を借りただけですが。

 だけど、普段乗ってるクルマより上位グレードを気前よく貸すなんて、外車ディーラーは太っ腹ですね。

 まあ、これを気に入らせ、買い替え欲を煽るんでしょうけど・・・。












 上質な内装や電動を多用した快適装備は、さすがメルセデスベンツと言った感じですが、シフトがないと思ったら、まさかのコラムシフトwww


 「3日間、自由に乗ってどうぞ。」との営業マンのお言葉に甘え、700万円以上するクルマで、早速あちこちドライブ。

 ・・・が、1時間も走っていたら、もう飽きた・・・OTL

 確かに快適で乗り心地も悪くないんだけど、運転してて別段ワクワク感もなく、ちっとも楽しくないのです。




 

 その後、食事に行って駐車場に戻ったのですが、隣のJEEPラングラーの方が、自分的にはずっとカッコいい♪

 う~む、自分がメルセデスベンツを選択候補に入れるには、後20年は掛かりそうです・・・。
Posted at 2016/06/18 15:14:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年06月12日 イイね!

ハイストーリー製 1/43 ランサーエボリューション4

 今年の3月に先行予約していた、ハイストーリー製のランエボ4のミニチュアカーがようやく発売され、先日自宅に届きました~。






 一般的に1/43のミニチュアカーなら3500~4000円前後が相場ですが、このモデルは7000円近くもしました。

 察するに、ダイキャスト製でなく、レジン製だからなのでしょうか・・・?












 無知な自分は、ハイストーリーと言うメーカーを今回初めて知りましたが、最新モデルだけあってライト周り、内装、デカール等、再現性はなかなか高いです。

 自分にとって、エボ4がエボライフの始まりだったので懐かしく思い、しばらくあちこちの角度から眺め、当時の想いに耽っていました・・・。


 さて、my歴代エボになぞって、揃えたミニチュアカー。








 左から、ハイストーリーのエボ4、オートアートのエボ7、京商のエボ10、ビテスのエボファイナル。

 こうして並べると、15年前のオートアート製が一番クオリティが高いという・・・。

 一方、一番微妙な出来がビテスのファイナルとは。


 ちなみに、ランエボのミニチュアカーはこのほかにも、1/18のオートアート製エボ7とCSMのエボ10を所有していましたが、今回の熊本地震で破損してしまい、それは泣く泣く廃棄しました。

 さあ、三菱のランエボシリーズははその幕を閉じたわけですが、このmy歴代エボのミニチュアカーの次に並ぶモデルは何になるんでしょうかねぇ・・・!?
Posted at 2016/06/12 23:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品 | 日記
2016年06月11日 イイね!

HKT48新劇場に行ってみた。

※ 例によって、AKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。

 いよいよ、2016年度の選抜総選挙まであと1週間に迫ってきたので自分のテンションも上がり調子、ここのところAKBネタばかりで恐縮です・・・。


 さて本日は、嫁さんが福岡天神でファッションブランドのイベントがあるという事で、それに付き合う形で同行してきました。

 ・・・とはいっても、女性ファッションのイベント自体に、自分は全く興味がなかったので、その間秘密の単独行動をしてきましたwww


 そう、この度ホークスタウンからソラリアステージ6Fの西鉄ホールに移転した、HKT48の新劇場に行ってみたかったのです。






 西鉄ホールは、天神バスセンターに直結しているので、難なく辿り着けます。








 西鉄ホールを借りるという形で、専用劇場ではないので、以前のようなオリジナルのレイアウトは作り出せず、いささかショボさは否めませんが、それでも劇場公演が出来るだけでも御の字です。








 本日は、ひまわり組の「ただいま恋愛中」公演が開催されていましたが、残念ながらチケットは入手していなかったので、ロビーでのモニター鑑賞です。

 ホークスタウンのモニターが大きかっただけに、ここのモニターはホント小さく、メンバーの表情がほとんど見えません・・・OTL


 公演鑑賞後は劇場から1F下にある、メトロ書店内のHKT物販コーナーに立ち寄ります。








 色々、オリジナルグッズはありましたが、残念ながら今回は食指を動かされるものが見つからず・・・、






 結局、いつものAKB48カフェ&ショップに立ち寄りました。

 当初の目的はじーなグッズを買うつもりでしたが、何故か本日の戦利品は全部みーおんにwww

 


Posted at 2016/06/11 22:30:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2016年06月06日 イイね!

AKB48G公式音ゲー 第17回推しメン応援イベント

※ AKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。


 先日の総選挙ネタに引き続き、本日もクルマに関係ないAKBネタで恐縮です・・・。

 早いもので、推しメン応援イベントも第17回も迎える事となりました。






 このイベントは、ポイントランキング100位以内に入ると推しメンのフォトが手に入るので、数あるイベントの中においても競争率が高い事で有名です。


 まずは、AKBモードでの挑戦メンバーがこちら。








 みーおんをセンターに、100位以内を目指します。

 しかし、この度「翼はいらない」のセンターに抜擢されて以来、すっかりライト層にも見つかっちゃってしまい、かなり頑張らないとランキンク上位に食い込むのは難しそうです。




 



 そして、HKTモードでは言わずもがな、神推しのじーなで100位以内を目指します。

 こちらは幾らかは楽にポイント重ねられそうですが、先ほどのみーおんとの両立は難しく、やはりじーな中心で行く事になりそうです。
 

 さて、今回のイベント曲は、最新シングルの「翼はいらない」。
 





 MVと同じく、キャンパス広場でのフォークダンス形式の振付です。






 ところが今回の楽曲衣装で踊ると、なんとベンチに座るシーンでパンチラしてしまうという仕様・・・。





 
 他の衣装では何ともないのですが、翼をいらないVerでは、やはり見えてしまう・・・。

 これまでも、衣装と楽曲の組み合わせによって、時々こんなシーンが偶然撮れちゃう事がありました・・・。

 おかげで、折角フルコンボを狙っているというのに、なかなかプレイに集中できません・・・OTL
Posted at 2016/06/06 22:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記

プロフィール

「@てつ Jx2 さん むむっ!? このロゴはもしや・・・。」
何シテル?   07/30 07:29
 ランエボ一筋20年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

 色々なクルマのオーナーさんと情報交換させて頂きたいので、みん友になっていただけたら嬉しいです♪

 ただ、突然の申請はビックリしますので、良ければコメント等一度やり取りした後、お願いします。

 「コンゴトモ、ヨロシク」

※NGワード
尾根遺産 ブフォ ~ジャマイカ 痛車
58 人のお友達がいます
てつ  Jx2てつ Jx2 * 詩騎詩騎 *
たけぽんwたけぽんw (・ω・pモモンガq(・ω・pモモンガq
GUREさんGUREさん ゆうた@VTEC愛ゆうた@VTEC愛

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボファイナルカスタム (三菱 ランサーエボリューションX)
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
 2台目のエボです。    ランエボ3のダンデライオンイエローに惹かれ続けて、やっと7 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初エボです。  ワタクシの車バカはコイツとともに始まりました。  某走り屋漫画 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる