ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [リバティ-]
人生は二通りしか無い すなわちラングラーのある人生か無い人生
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
リバティ-のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2017年03月31日
4台目のランエボは、その名の通り最後にして究極の進化形エボファイナル
前車の青エボ10は、初期型とは言え基本的にはこのエボファイナルと同じモデルなので、正直エボ7から乗り換えた時ほどの感動と衝撃はありませんでした。
しかし、両車をよく見比べてみると、細かい所で材質の変更や形状の見直し等の改善点が見られたり、エンジン出力が313psと初期型から11%ほどアップしているので、何となくのモリモリ感は感じました。
内装がオールブラック化されたり、各部の刺繍にレッドステッチがおごられているので、高級感とスポーティさが同時に手に入り、気分まで盛り上げてくれます。
生産終了してしまったシリーズ最後のランエボという事で、なるべく大事に永く乗りたいと思いますが、それと同時にいつの日かコンセプトや型こそ違うにしろ、不死鳥の如くエボの復活を期待しています。
Posted at 2017/03/31 22:04:00 |
コメント(0)
|
ランエボ
| クルマレビュー
2017年03月30日
結婚や転職など、人生の転換期に乗ってた3台目のランエボ。
電子制御の塊で、どうしてもそこにコストがかかってしまうため、内装に関してはCT系より安っぽくシンプルになってしまいましたが、オプションパーツやカーボンシート貼ったりで、個性的な空間作りが可能でした。
家庭環境が変わったため、スポーツ走行する事もほぼなく、ドライブカーとして使う事がほとんどだったので、あまり高性能スポーツカーに乗ってたという実感はないかもです。
まして、年間走行距離が4000km程度だったので、これまで乗ってきたエボ4、エボ7に比べるとドライブフィールがあまり体に残っておらず、印象もやや薄かったのが、唯一後悔しているところですねぇ。
Posted at 2017/03/30 20:06:21 |
コメント(0)
|
ランエボ
| クルマレビュー
2017年03月29日
個人HPやオフ会を通じて、エボライフを満喫してた2台目のランエボ。
エボ4からの乗り換えだったので、進化の度合いが大きく、また憧れだったダンデライオンイエローにも乗れ、ほぼ満足感しかなかったです。
車両トラブルもなかったし、当時自作運営してたHPを通じて、色々な方々と交流を持てたので、リアルのワタクシを知っている人は、この黄エボ7のイメージが強いんじゃないですかね。
今でもたまにエボ7とすれ違うと、良いクルマだったな~と思い出が蘇ります。
Posted at 2017/03/29 21:13:23 |
コメント(0)
|
ランエボ
| クルマレビュー
2017年03月28日
21歳で新車購入した、最初のランエボ。
当時流行ってた、WRCでも活躍してたマシンですし、ハイパワーターボ+4WDはドラテクのない自分でも速く走らせる事が出来たので、夜な夜な峠に出没しては走り屋のマネ事をしていたのを思い出します。
このクルマを通じて、20年前のSNSがない時代でも様々な仲間に出会えたし、人生の中でも最も思い入れのあるマシンと言えます。
Posted at 2017/03/28 21:49:22 |
コメント(0)
|
ランエボ
| クルマレビュー
2017年03月27日
年間4万キロ近く走る、仕事の相棒
クルマ自体の性能はかなり低いので、ゆっくり安全に運転する必要があり、あくまで仕事のための道具と言うだけで、乗ってて全く楽しくありません。
まして、運転席のすぐ前は真っすぐなボンネットとバンパーなので、正面衝突でもしたら死の覚悟をしないといけないという、ある意味走る棺桶。
それでも、営業車としては使い勝手が良く、何とか10年近く乗り継いできましたが、次回のリースアップではやはりプロボックスかカローラフィールダーハイブリッドにします。
Posted at 2017/03/27 21:38:43 |
コメント(0)
|
クルマ
| クルマレビュー
次のページ >>
プロフィール
リバティ-
[
熊本県
]
ランエボ一筋25年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。 以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...
75
フォロー
134
フォロワー
ハイタッチ!drive
[
全てのバッジをチェック (150)
]
ユーザー内検索
<<
2017/3
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
ラジコン ( 10 )
クルマ ( 67 )
雑記 ( 14 )
日常 ( 136 )
グルメ・温泉 ( 74 )
映画 ( 14 )
スマホ・アプリ ( 30 )
新商品 ( 48 )
芸能・音楽 ( 28 )
ゲーム ( 26 )
AKB48 ( 62 )
イベント・オフ会 ( 60 )
ランエボ ( 104 )
プロボックス ( 35 )
ラングラー ( 98 )
愛車一覧
ジープ ラングラー
免許とってから四半世紀以上、4台続けてランエボ一筋でしたが、この度初アメ車購入。 ...
三菱 ランサーエボリューションX
個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。 基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX
3台目のエボです。 悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
トヨタ プロボックスバン
今回、営業車ハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ箱替え。 実は、去年まで ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation